« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月の29件の投稿

2016年5月31日 (火)

船から落ちるな

18年を侮ってはいけませんね。

冷蔵庫の横幅とか奥行きとか、どのくらいドアを開けたらあれが

取れるとか、そもそもどこに何を入れてるとか、18年の間にすっかり

沁み込んでいたらしく、新しい冷蔵庫の取り扱いに困惑中です。

ドアを開けたところにあれがない。そこにあれを入れられない。

せっかくフレンチドアなのに、結局毎回両扉を全開にしています。

そしてキィーーーってなってます。

Img_2223

・・・・・そうでしょうか・・・そうでしょうね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

いよいよ明日からケアプランセンターがオープンします。

今日まで訪看をしていたスタッフが、明日からはケアプラン専属に

なります。

明日までになんとか新乗組員を・・・と思っていたのだけども、

見つからないままに明日を迎えてしまったので、明日からきっと

とんでもない日々になると思います。

明日から新規さんが3名も始まりますしね、これまで週1回だった

難病の方が明日から毎日訪問(しかも1日2回)になりますし。

さらに明日は乗組員の1人が午後休ですし。

とりあえず一つ一つのお仕事を実直にさせて頂きましょう。

予定時間は、あってないことにさせて頂きましょう。(おい)

Dsc_1579

先週一緒に出勤したとき。

9時から11時すぎまで、ぴくりともせずに爆睡してました。

Dsc_1580

暑くなったらエアコンの下に移動してました。

おいおい天才でしょうか。

Bbg  他にも新規さんのご依頼が重なりましてね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  丁寧に丁寧に近くのSTを紹介させて頂きました。。。





くらやんさん・・・ぴっぴもぽにょもかわいーです^^ 

        くらやんさん正解!ハル君はぽにょに気付いてないです(笑)

ふらっしゅままさん・・・ぽにょにょん、最高に可愛いシニアちゃんです^^

              ハル爺はぽにょに気付いてないですよ(笑)

ランランママさん・・・叱ってばっかりだった私がねぇ^^

            うちのコ宣言!誰にもあげない(笑)

| | コメント (5)

2016年5月30日 (月)

そっくりさん2

ぽにょはやっぱりおばあちゃんでした。

お目目も見えてないけれど、お耳もほとんど聞こえてません。

なので眠ったら、

Img_2294

こんなに近づいても気付きませんよ。

なので起こす時は、寝てる横の床をコンコンと叩くと、振動のする方を

100万ドルの笑顔でちぎれんばかりにしっぽを振りながら見つめます。

Img_2295

可愛すぎるじゃないかばか。

人に触られるのはドキドキするけどすごーく嬉しい。

なでなでされたら、くすぐったいけど気持ち良くて気持ち良くて

にゃんこみたいにのどがぐぅぅぅって言う。

ついでにおならも出る。

乗組員たちが喜ぶから時々一緒に出勤してるんですけどね、

Img_2297

ぴーまるこちゃんに叱られる・・・。

Img_2300

ぴーちゃんもぽにょを守ってくれてありがとね。

Img_2301

じゃあ、仲良くお留守番しててね。

・・・・・で、今度は乗組員に叱られる。

Bbg  ぽにょはもううちのコでお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 私の方がしあわせにできる!って人がいたら別だけど。

かぼすママさん・・・押入れ、片付いたんだか逆に荷物が増えたんだか^^;

            ぽにょはおばあちゃんすぎて、自分ワールド全開です(笑)

            今後さらに「導尿さん」「導尿くん」なども出て来ますよ~。

くらやんさん・・・18年、相当ですよね(笑) しかも大阪で1回引っ越して、宮崎に戻って

        さらに引っ越して・・・。年末にもしなかった大掃除ができました^^;

ランランママさん・・・冷蔵庫にやられたのか、人が来るってことにやられたのか(笑)

          さすらいちゃん、ランランママさんで良かった!お手伝いできる

            ことがあったら何なりと。

ふらっしゅままさん・・・冷蔵庫、ときどき蒸気機関車みたいな音がするだけで

              普通にキンキン冷えてたのでここまで引き延ばしてしまい

              ました(笑) ウェアのおかげで掻き毟り出血が↓ですよ。

| | コメント (3)

2016年5月29日 (日)

18年ぶり

てんぱってます。

てんぱってるくせにブログ書いてます。

日曜日は唯一9時まで朝寝坊できる日で、約3時間半のお寝坊で

1週間分の疲労やストレスをリセットしているので、それはそれは

大切な時間なのだけども、今朝は7時に起きまして、ただ今大掃除の

真っ最中(の逃避行中)です。

冷蔵庫がくるのです。

18年ぶりの冷蔵庫です。

冷蔵庫の中身をクーラーボックスに移し替えて、冷蔵庫の大掃除を

して、次はキッチンの掃除をしなけりゃならんのに、なぜか関係ない

和室から押入れの掃除に移行してしまって行き詰ったというね・・・。

ああやばい。あと2時間しかない。

トイレ掃除とお風呂掃除もしといた方がいいだろうか。(←キッチン

だけでいい)

気持ちは焦ってるのに物事が進まない私と、同じような状況の

みなさん(もしいたら)に、これをどうぞ。

Img_2283

ぱーか、

Img_2284

ぱーーかっ、

Img_2285

ぱっかーーーん♪

かつてわんこのパワースポットと呼ばれたわが家ですけども、

Img_2286

いまだ健在と判断してもよろしいですかね。

Bbg  さてさて。息抜きしたのでラストスパート。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  冷蔵庫来るのに、すごい大雨・・・。

くらやんさん・・・おかげさまで仕事が趣味なので(笑)

          ここだけの話、昼抜きなんてしょっちゅうですから。

ランランママさん・・・えーーーっ!さすらいわんこーーーっ!!!

             と、とりあえず、飼い主さんが探していますように。

             ランランママさん、どうぞ宜しく頼みます。

| | コメント (4)

2016年5月28日 (土)

カイカイ対策

今日は11時半をスタートに夕方までに訪問3件と、病院での面談

1件の予定だったけど、朝8時から緊急コールコールコールで、

初めて乗組員にも休日出勤をしてもらったくらいにドタバタで、

昼ごはんにありつけたのは18時じゃった・・・。

梅雨時期は体調管理が課題だな。

さてさて、ぽにょちゃん。

Img_2280

ジャージのおかげで、

Img_2281

掻き毟りによる出血がなくなってきましたよ。

ジャージから出てる肢先は舐めたおしてるからまっかっかだけど、

まるっぱげのお尻はちょっとだけ良くなってきた気がします。

Img_2282

くそ暑いのにごめんなさいよ。

Bbg  木金土と時間が取れなかったから、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  来週頭には獣医さんに診て貰わねば。

くらやんさん・・・精神科の方、純粋なんですよ。鬼軍曹・・・って(笑)

ウサ子さん・・・病気は選べませんからねぇ。どんな風に変わってくれるか

         私も楽しみです^^  ああ梅雨ですね><

ランランママさん・・・ホントだ!私はてっきりあの建物が子どもってこと

            なのかと思ってたけれど~。

かぼすママさん・・・昔は病院しか活躍の場がなかったけど、今では

            看護の場が変わってきました。

| | コメント (2)

2016年5月27日 (金)

子どもがいっぱい

昨日の患者さんは来週から週3回訪問に入ることになりました。

Img_2270

今日自宅で面談をしたら、精神症状の薬は全然飲めてなくて、

眠れないからって睡眠薬だけ過剰に飲んでました。

私の脳内睡眠モルヒネは分泌が過剰だから、できるもんなら

お裾分けしたい。副作用もないはずだし。(←どうじゃろ・・・)

おまけに2月からお風呂にも入ってないって言うし、きょうだいが

届けてくれた食材がなくなったら次が届くまで水道水だけで

過ごしてるって言うし、代理母さん、新しくできた息子を早く成人

させてあげたくてウキウキしてます。

息子つってもひと回りも年上だけども。

Img_2271

そして今日も、警察からめぐりめぐって精神科っぽい方のご相談が。

反社会的な行動がまさに精神疾患だったので、来週一緒に受診する

ことにしました。

新たに、ふた回り年上の娘までできますよ。ふふん。

Img_2272

はいはいオーちゃん。ちゃんとご褒美あげますよ。

Bbg  言いつけを守って、ぽにょを監視中オーちゃん。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 愛おしい子どもたち。犬と患者さんだけど・・・。

くらやんさん・・・医療福祉はもっと情報が必要ですね。ぽにょは本当に

          可愛いですよ^^

ふらっしゅままさん・・・勇気を出して駆け込んでくれて良かったです。

              ぽにょ、やる気なし(笑)

かぼすママさん・・・お医者さんの中には訪看をライバルと思ってる方も

            おられます^^;

            採血くん(笑)。徐々に過激になってきますよ~^m^

ランランママさん・・・来た時は絶望的な表情だったのに、お帰りの時は

            素敵な笑顔でした。希望を届けます^m^

| | コメント (4)

2016年5月26日 (木)

何とかできる

今日は飛び込みご相談がありまして。

まさに字のごとく、『突然すみません』と事務所にやって来て、

統合失調症のきょうだいをどうにか助けて欲しい、と。

精神疾患のきょうだいと向き合えなくて、ずっと疎遠だったそうです。

お世話をしていたお母さんが亡くなったことで向き合わざるを得なく

なったけど、言葉が通じない。気持ちも通じない。どうしていいか

分からない。

病院に相談したけど何も解決しないままに月日だけが過ぎて、

自分の家庭も変になって、どこにSOSを出せばいいか分からなくて、

うちの窓の『こころとからだの健康相談会』という張り紙を見て

吸いこまれたそうで。

大変でしたね。お辛かったですね。と言った途端にあふれる涙。

と、上手なタイミングで温かい飲み物を運んでくれる乗組員。

訪問看護で何とかして貰えるものですか?

ってね、当ったり前田のクラッカーバンバンバンじゃないですか。

私たちの出番じゃなくていったい誰の出番なんですか。

Img_2268

すぐに主治医に指示書をお願いして、今日の明日でさっそく自宅

面談です。

お母さんの代わりはできないけれども、今の状態が3歳だとしたら

まずは5歳になって貰いましょう。そして20歳を目指しましょう。

いつの日か向き合える日を、目指しましょう。

Img_2269

ぽにょちゃんは自分でソファーに上がれる日を目指しましょう。

Bbg  訪看を知らないお医者さんが多すぎる・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 保護いぬ保護ねこを知らないひとも多すぎる・・・

くらやんさん・・・ホタルが来ると、岳くんすぐに追い払います^^;

ふらっしゅままさん・・・うちの前の川は生活排水も流れてるんです

              けどねぇ。不思議。

ランランママさん・・・メルヘンな私が呼び寄せてるんでしょうね(笑) 

| | コメント (4)

2016年5月25日 (水)

まどのゆき

いやもビックリしますから。

事務所のHPを見た人たちから、突っ込まれる突っ込まれる。

メルヘンか!、と。

かつて鬼軍曹と言われた私がまさかメルヘン呼ばわりされるとは。

いや実際にメルヘンすぎたんですけども。わはははは。(笑っとけ)

もひとつビックリなできごとを。

Img_2260

見えますか?

ななんと、

Img_2262

ホタルが遊びに来てます。

しかもここんとこ、ほぼ毎夜。

Img_2266

・・・岳くん岳くん、情緒情緒・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2273

ぽにょ、カイカイダンスを絶賛披露ちゅう。。。

Bbg  ぴーまるこちゃん、おやつ断食終了しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 しかも昨夜は私にぴとーっとくっついて寝てました。(←初)

くらやんさん・・・ピッピにもジェラシーがあったもようです^^

         1人暮らしの患者さんは喜んでくれると思うんですけどねぇ。

ふらっしゅままさん・・・急にやって来たコがおもいっきり甘やかされてる

              ものだからスイッチが入ったんでしょうね^^;

              どっちも可愛い~~~

ランランママさん・・・右目は左目の半分くらいに縮小しちゃってるんです

             けど可愛いですよねぇ。

             医療の現場では動物は菌扱いですから。

かぼすママさん・・・私も犬猫アレルギーだけど、全然元気なんですけど

            ねぇ。癒し効果の方が大きいと思うんですけどねぇ。

| | コメント (3)

2016年5月24日 (火)

そっくりさん

なにせぽにょは全身カイカイなので、1日おきにシャンプーしてます。

プーちゃんを迎えた時からいろんな天然シャンプーを試したけれど、

わが家ではもう12年間ずっと『自然流』に落ち着いてます。

どうやらぽにょにも合ってるようで、シャンプーするとカイカイが

なくなります。

ぽにょ~、カイカイがなくなるといいねぇ。

なんてのんきなことを言ってる場合でもなくってですね・・・。

Img_2256

これ、うちのぴーまるこちゃん。(本名ピッピ)

とっても独立心が旺盛で、食べ物が絡んでないときに自分から

甘えてくることなんかさらさらないんだけれども(←つぼ)、

言い変えたら、食べ物はひとの分まで食べたいから必死で甘えて

くるんだけれども、ぽにょが来てから、おやつを食べなくなりまして。

Img_2257

もしもごはんまで食べなくなったらどうしようかとヒヤヒヤしてるけど、

今のところ、ごはんはマッハで完食してくれてます。

そうか。

いつもはあんなにドライなくせに、いっちょまえにヤキモチ妬くのか。

こっちもこっちで可愛すぎる・・・。

Img_2259

それにしても、似すぎてる・・・。

Bbg  ぴっぴとぽにょ、親戚説・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 岳くんの去勢手術、またまた延期・・・。(獣医さんの都合でね)

ランランママさん・・・まさに笑いの神が降臨してます、ぽにょ(笑)

            そして毎回トラップにかかってくれてどうもありがとう

            ございます^m^

かぼすママさん・・・ね、老犬、やばいですよね・・・。

            犬連れ訪問、協会に確認したら「あほか」って叱られ

            ました^^;  かぼすママさんもトラップに・・・(笑)

くらやんさん・・・多少くつろぎ方を間違ってますけどね(笑)

          犬のパラダイスとおっしゃって頂けると嬉しいです。

ふらっしゅままさん・・・老犬ハル君は暑さが堪えるようでダンボールに

              避難してます^^

              ぽにょの天然な可愛さは鼻血ものですよ(笑)

チワマーさん・・・国は何事にも厳しくて、冷たくあしらわれました^^;

           でもボラなら文句を言われる筋合いはないかと思うの

           ですが・・・。

みささん・・・おーみささん、お仕事頑張ってますか?

        市内の訪看を探して貰ったらすぐにヒットすると思います^^

| | コメント (4)

2016年5月23日 (月)

可愛すぎる・・・

乗組員たちは全員いぬねこが好きなので、今日はぽにょを連れて

行かなかったら、苦情を受けました。

金曜日も土曜日も、ぽにょと遊ぼうと思ってみんないつもの倍速で

カルテを書いていたからね。

さらには1人暮らしの患者さんちに連れて行きたいと言いだすし、

患者さんに確認したら『絶対連れて来て!』って喜ぶし。

そういう訪看STがあってもいいのかなどうかな。

今はまだ皮膚炎があるので考えていないけど、メンタルケアの

患者さんとこには連れて行ってもいいような気がするな。

とりあえず皮膚炎が落ち着いたらちょっと考えてみよう。

そんなぽにょちゃん、

Img_2243

ハル君のベッドがお気に入ったらしいです。

Img_2255

時に、使い方を間違えてますけどね・・・。

Img_2244

Img_2246

Img_2247

・・・天使なのか、笑いの神なのか・・・。

Bbg  もしくはヨーダか。やっぱりおばあちゃんっぽい。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 家族探しは無理っぽい♪(←・・・)

事務所のHPを、地道にひとりでリニューアルしました。

とってもアナログだけど可愛いから、見てね♪ →




かぼすママさん・・・ぽにょ、拍子抜けするくらいにくつろいでます(笑)

            同時に他のコも(笑)

            この度はどうもありがとうございました♪

ふらっしゅままさん・・・私も毎日歌ってます、替え歌で(笑)

              チーズ&ペッパー・・・ああ魅惑の響き・・・。

              ぽにょはどうやらやっぱりおばあちゃんでした。

くらやんさん・・・獣医さんいわく少しは光を感じているかもだそうです。

          BBGメンバーズは何の違和感もないらしいです^^;

ランランママさん・・・感動の嵐をどうもありがとうございます^^

             おかき、半分食べてしまった(笑)

 

| | コメント (7)

2016年5月22日 (日)

今回はまさかの・・・

ぽにょはお目目が見えてません。

が、一度もソファーやテーブルにぶつかることもなく、

とっても素直にここの暮らしに順応してます。

すごいなぁ、犬。

目を離したら勝手にサークルの隅に隠れます。

お庭に出したらすぐに縁台の下に隠れます。

かくれんぼの天才ですよ。

よし、

今回はオーちゃんを新入りちゃんの教育係に任命しよう。

Img_2233

ぽにょが危なくないように、自由にできるように、

いつでもオーちゃんがぽにょを見ててね。

Img_2240

ちゃんと守ってね。

Img_2241

・・・うち、天才ばっかりかも。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2250

また、高級なおいしいやつを送って頂きました。

Img_2252

某くろねこさんが家じゃなくて事務所に配達してきたものだから、

スタッフ皆と分け合いました。

家だったら全部自分で食べたのに。(←おい)

Img_2254

このコは一番先に手放しました。(・・・ああ飲みたい)

かぼすママさん、お気遣いをどうもありがとうございました。。。

Bbg  まさかオーちゃんが教育係になるとはねぇ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ちゃーんと大人になったなぁ。

くらやんさん・・・シーズーは3ぴき目ですが、みんな性格最高です。

          このコはまた格別に可愛い♪

ランランママさん・・・あ、炸裂でした?(笑) お顔はイヤイヤなんですって。

             BBGメンバーズ、ホントいいコたち♪(←・・・)

| | コメント (4)

2016年5月21日 (土)

まんまるお腹のおんなのコ

金曜日はね、

Dsc_1550

一緒に出勤しましてね。

夜寝てなかったものだから、乗組員たちが訪問に出た途端に

爆睡に入って、10時半に乗組員が帰ってきても気付きもせず。

だったら、と、寝てる隙に、

Dsc_1552

こんなことをしてやったり。

特技の乱れ切り。

Dsc_1551

へこむなへこむな・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

2日目の昨夜は、体を揺すっても気付きもしないくらいに、

これまた爆睡してくれました。

ダブルベッドとはいえ、小型犬が1ぴき増えただけでさすがに

きゅうきゅうでね、オーちゃんに下りてってお願いしたけど聞いて

くれず、結局は私が小さくうずくまって眠りました。

おかげで今日は全身筋肉痛ですよ。

ところでうちの犬たちは、

Img_2229

犬が1ぴき増えてることに気付いているのだろうか。

Img_2230

あまりにも無関心すぎやしないだろうか。

Img_2232

いやうちの犬たちがどうこうと言うよりも、

Img_2238

このコがちょっと大胆すぎる。(2日目にしてヘソ天ちゅう)

Bbg  名前はぽにょ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ぽーにょぽーにょぽにょ、犬のおばあちゃん。(字余り)

皆さんコメントありがとう♪

| | コメント (2)

2016年5月20日 (金)

シーズーちゃん

改めまして、シーズーちゃん、

Img_2187

ようこそHumming Bird♪へ。

そうだろうとは思っていたけれども、BBGメンバーズは空気のように

一瞬でシーズーちゃんを受け入れてくれました。

ちびっこだけじゃなく、

Img_2217

テポドン娘のオーちゃん以下全員、何の問題もなく、

Img_2215

お互いに上手にご挨拶をしてくれました。

シーズーちゃん、犬のことは気にならないみたいです。

人間には様子を伺って、大丈夫だと思ったらとことん甘えます。

抱っこはされたことがないのか、芯が座らなくてくにゃくにゃなって

おっこちそうです。(嫌がってるわけじゃなく)

おトイレの認識はいっさいありません。

経産犬です。避妊手術痕はなく、臍ヘルニアです。

お腹が張ってるので、まさかの妊娠か子宮蓄膿症か。

そして何より、肌が、

Img_2195

ゾウさん・・・。(落屑もすごい・・・)

首のまわりも4本肢も、皮膚がダルダル・・・。

昨日は病院で爪切りと肉球まわりのカットをして、涙の測定をして、

そりゃもうすごかった耳の中をきれいにして、ネクスガードを投薬して、

採血して。

うちに着いてからは速攻でお風呂に入れて。

Dsc_1544

これまでの保護ッコたちは、当日の夜は死んだように熟睡でした。

でもこのコは昨夜は一晩中ウロウロしてました。

明け方4時半過ぎ、少し空がしらじらし始めた頃に眠りにつきました。

捨てられてから捕獲されるまでずっと不安な夜だったんだろうな。

外敵の恐怖から、夜は眠らずに過ごしてたんだろうな。

Dsc_1546

私が思うに、間違いなく闇ブリの遺棄だと思います。

ご飯は死なない程度に1週間に1回くらいもらってたんじゃなかろか。

何が一番不憫かってね、ご飯の食べ方を知らないんですよ。

この歳でご飯の食べ方を知らない犬ってなんなのよ。

『ぜんぶたべるぜんぶたべる』って大騒ぎするから、陶器のお皿まで

食べようとして、がつんがつんぶつかってます・・・。

Dsc_1549

・・・ふふふ、そうなのよ。あのコ、お姫様病ってやつなのよ。

あなたもこれからそうなろうね。

Bbg  強度の貧血でした。でもフィラリアは奇跡の-

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 今日は一緒に出勤したりして。そして名前はまだない・・・。

みなさん、温かい応援コメントをどうもありがとうございます♪

ハリーさん、福ちゃんありがとうありがとう♪

| | コメント (3)

2016年5月19日 (木)

Humming Bird♪です

お客さまがやって来ました。

Img_2161

と言うか、連れて来ました、お隣の保健所から。

Img_2162

お久しぶりです、Humming Bird♪です。

Img_2163

たまたま昨日偶然に、絶対に覗いてはならないサイト、その名も

ドッグ愛ランドを開いてしまったら、ピッピ子ちゃんとそっくりなコがいた。

Img_2166

ああ犬のかみさま・・・なんとごむたいな・・・。

Img_2167

15歳くらいっていうからね、せいぜい生きてあと5年、明日焼かれて

死ぬくらいなら、贅沢はさせてあげられないけど犬のカオスの

わが家で余生を送りませんか?

Img_2170

ってつもりでお迎えに行って来たのにね、いやいや15歳じゃないやろう。

Img_2173

その動き、10歳くらいやろう。

ってことはあと10年は生きるやーん。想定外やーん。

仕事をほっぽらかして2時間も抜け出したから乗組員たちが帰った

あとに残業を始めたら、ここに落ち着きました。

Img_2175

あまりの臭さにね、保健所からの帰りに獣医さんに電話してすぐに

診てもらいました。

爪は全部魔女のように伸びて1周して肉球に刺さってました。

両目とも極度のドライアイで、白内障で、眼球が飛び出してます。

奥歯は全部歯石がぎっちり。前歯も犬歯も抜けてます。

おいおいきみは、ピッピ子ちゃんの再来なのか。

Img_2176

ピッピ子ちゃんと違うところは、腰から下の毛がありません。

全身がアレルギーのように真っ赤に腫れてます。肉球もパンパンです。

私は甲状腺かなと思ったけど、獣医さんはノミダニアレルギーだって。

とりあえず1週間、いつもの手作りご飯で様子を見て下さいって。

よーし任せて下さい。

Img_2177

いつもいつもそうだけど、泣けるほどにいいコです。

こんなになるまで子どもを産まされて、体をボロボロにされて、

あげく捨てられて、どう頭をひねっても、このコが明日焼かれなければ

ならなかった理由は一つも浮かばない。

体調を見て、家族募集をしてみようと思います。

どうぞ見守って下さいね。

名前はまだない・・・。

Bbg  私がバカなのは分かってるから怒らないでね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 多頭飼い崩壊になるよとか意地悪言わないでね

みなさん、コメントありがとう♪

| | コメント (10)

2016年5月18日 (水)

いただきものだらけ

お昼から休むつもりだったけど、出勤してしまったら次から次に

仕事が襲ってきて、2時に帰ろう・・・、3時に帰ろう・・・、4時に・・・・・

と1時間ずつ時間が延びて、とうとう乗組員達が先に帰ってしまって、

6時にさあ本当に帰ろうと思ったら、緊急コールで7時まで事務所待機

になってしまったというね・・・。

さてさて。

ちょっと前にレインさんから

Dsc_1525

鎌倉の高級な美味しいのをおくって頂いて恐縮してたら、

今度はふらっしゅままさんから、

Dsc_1536

何だかおもしろいのがたくさん届きまして。

紅茶とコーヒーに続いて、わんこのぬいぐるみ、南高梅ときて、

ヴァージンオイル?・・・・・ケチャップ??・・・バスタオル???

極めつけハワイアンな生地・・・とね。

とりあえず、笑いました。すみませんすみません・・・。

レインさんからのもふらっしゅままさんからのも乗組員と食べたり

分けあったりさせていただきました。

どうもありがとうございました。

Img_2134

ピーコちゃんがいるところにわざわざやってきて、

Img_2135

そして頭に向かってちーをするバカボンリロぼん。

こらーって怒鳴ったら、ちぇって言いながら(←間違いなく聞こえた)

遠くに走って行きやがった。

ほんっとに、子どもの頃の私にそっくりで嫌になる・・・。

Bbg_2  明日からお客さんがやってきます

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 みんな仲良くできるかな

みなさんコメントありがとうございます♪

| | コメント (3)

2016年5月17日 (火)

いよいよ新事業

県から居宅介護支援事業所の許可が下りました。

Img_2138

今月中でも良かったのだけど、キリ良く6月1日を開所日にしました。

Img_2139

で、今必死に訪看のHPを会社のHPに変更しています。

Img_2140

テキスト形式の何の動きもないHPなのだけども、ついつい変な

ところにこだわってしまってペイントで地図を書いたり、スタッフ

紹介で似顔絵を書いたり、そしたら乗組員のひとりが自分だって

似顔絵が描けると言いだしたり、とうとう患者さんがうちの事務所の

近くに引っ越してきたいと言いだしたり、患者さんが減ってヒマに

なったのをいいことに乗組員達がBBQをしたいと言いだしたり・・・

Img_2141

あ、話が逸れました。

新しいHPもどうぞ見てね。いつになるか分かりませんけども・・・。

Img_2142

岳くん・・・、必死なのか喜んでるのか・・・。

Bbg  明日は午後から休めるっぽい。やった。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 休める時はがむしゃらに休むぞ。

みなさん、コメントありがとう♪

| | コメント (5)

2016年5月15日 (日)

野望か妄想か

昨日訪問した団地でね、別棟に住む患者さんが私を待ってまして。

この1週間、空き家や空き地がないかをカブ号に乗ってパトロールして

くれたそうです。うちの新しい事業所のために。

いくつか見つけたから見に行ってみない、って。

泣けるなぁ、もう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

この家に住み始めて6月で丸5年になります。

理想の土地が見つからなくて、半ば諦めてたときに出会ったのが

Img_6967

この家でした。

リフォームの設計図は自分で書いたので、5年経った今でも何の

文句もありません。

と言いたいところなのだけど、生意気にも文句が出てきたりして。

いやねホントにね、家が奥にあるせいで玄関までが長いんですよ。

これから先あと何十回、柵の倒壊におびえるんですか。

そしてあと何回補修するんですか。

それにどうして家の中からドッグランにいる犬たちを見ることが

できないんですか。

犬たちを放牧している間に家事をやってるのだけども、その間に

犬たちの様子が見れないのはとっても不安だったり不満だったり。

もしもね、

Bbghouse

こうできたならば、すごくいい感じがする。

荒れ地化している緑のところも有効活用できる気がする。

キッチンとかお風呂とかサッシとか造り付けの家具なんかは移設

してもらえばいいんじゃないの。

柵の補修をしながらそんなことばっかり考えていた日曜日でした。

仕事と雨の合間に、

Img_2160

とりあえず補修終了。

ここで気を抜いたら絶対このままなのは自信をもって言えるので、

これからも毎日少しずつ全部やり変えます。

あと、草も抜きます。頑張ります。

Img_2147

熊本も頑張れ。

Img_2151

・・・こわいです。

Bbg  妄想にちょっと毛が生えた行動をしてみたり。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 行動だけは無駄に早い。(←あほだから)

くらやんさん・・・外で済ませてくれたらシーツ代も浮くんですけどねぇ。

          実はもう次の夢が(笑)

| | コメント (5)

2016年5月14日 (土)

ジェントルマン

BBGメンバーズをドッグランに放牧すると、みんな一斉にチッチと

ンコをやってくれるのだけども、

Img_2109

例外のコもいます。

Img_2110

おトイレは、室内でするのがエチケットだそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日の成果は、

Img_2143

ここまで。

Bbg  明日からまた雨と暴風なんだそう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 何度でもやり直しますよーだ。

くらやんさん・・・柵の完全修復はいったいいつになるやら・・・。

          BBGメンバーズ、ずっと私に張り付いてました^^;

ランランママさん・・・次休めるのは8月位だろうなぁ。その日まで

             めいいっぱーい働きますよ^^

| | コメント (2)

2016年5月13日 (金)

後半

実りある2連休でした。

Img_2099

あれですね。

どんなに大切で重要な仕事であっても、せめて月に1回でも

忘れる日を作った方がいいですね。

Img_2100

鳥とカエルの鳴き声を交互に聞きながら、高速道路を走る救急車や

バイクの音も聞きながら、紫外線に刺されながら、風に吹かれながら、

犬と猫にまみれながら、ああいいなぁって。

Img_2102

こころもからだも楽ぅーになった。

Img_2104

これでまた30連勤くらいへっちゃらです。(おい)

肝心の柵の補修だけども。

Img_2118

倒れたのは一番手前だけだったけど、白アリ発見にて、

隣のレーンまでやり変えました。

よって2連休では柵の補修は完成ならず。がびん。

でも何とかメンバーズを放牧できるようには取り繕いました。

Img_2119_2

・・・・・ひどい有り様ですけども。

Bbg_2  明日も仕事が終わったら頑張るぞ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 休んだせいで、別の想いも目覚めたり


くらやんさん・・・SPF50をたっぷり塗ったけど、焼けました(涙)

ふらっしゅままさん・・・真夏日の中、水分補給しながら倒れた所は

              補修しました。終わらなかったけど(笑)

ランランママさん・・・昼間のハル君は寝てばっかりで全然相手して

             くれませんでした^^;

| | コメント (3)

2016年5月12日 (木)

前半

夢にまでみた2連休。今日休んでも明日もまた休める。はああ幸せ。

1日目の今日は予定通りに10時まで朝寝坊して、午前中はダラダラ

過ごして、お昼から倒れた柵の補修を。

暴風と暴草のせいで倒れたんだと思っていたけれど、なんとね、

Img_2094

根本原因は白アリでした。

なのでこれを機に、

Img_2095

全部やり直してやろうかと。

ただいかんせん計画性もなく始めてしまったものだから、

Img_2096

夕方になってもこの状態・・・。

これじゃあ犬たちを放牧できないので、

Img_2097_2

いったんばらした柵をもう一度仮り張りして本日は終了。

Img_2113

水曜日にね、この2連休の間の取り決めをしたんです。

新患さんのご依頼も関係機関からの電話も、お返事は全部月曜日で。

万が一誰かが急変した時は、リーダーを中心に皆で対応してもらう。

とにかく、とにかく、電話しないで!(←おい)

Img_2114

よって事務所からはいちども電話はなく。

Img_2115

患者さんから緊急コールが2回と、関係機関の方から直接携帯に

連絡が1回あったけど、どっちもたいした用事じゃなく。

Img_2116

おかげさまで、本当に本当にのんびりゆっくり休日を満喫できました。

Img_2117

でへへ。

ハル君、明日もずーっと一緒だよ。

Bbg  BBGメンバーズはなぜか不穏な1日でした。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 案外犬たちだけの方がバランスいいのかも。

かぼすママさん、ふらっしゅままさん、くらやんさん、ランランママさん

コメントありがとう♪

| | コメント (3)

2016年5月10日 (火)

残念だったり嬉しかったり

今朝起きたら外の気配がシーンとしてて、雨にしては静かだなぁ

と窓の外を見たら、

Dsc_1528

わお。

Dsc_1529

景色一面が霧に包まれてました。

Img_2077

なにもかもが消えてしまったよ、おい。

Img_2078

とりあえず、神秘的な朝でした。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

残念なお知らせをひとつ。

微かな望みを託した不動産屋さんと建設会社さんから、本日、

例の物件がどうにもならなかったと連絡を頂きました。

週末にスーツを着た数名がその物件に集まってるのを偶然見かけて、

昨日も楽しそうにスマホで写真を撮ってるスーツ姿の男女を見たから、

「ひとんちの事務所でなにしてんのよ~」と乗組員と言いあったの

だけども、あの方々が正真正銘の正式購入者だったらしいです。

夢の中でも、現実にも、設計図まで出来上がっていたからね、

さすがに今はまだ気持ちを切り替えるのは難しい。

なのでしばらくは未練たらしくぐずぐずしてやるつもりです。

明るいお知らせもひとつ。

去年の7月から悲鳴を上げていた冷蔵庫をようやく買い替えました。

Img_2084

事務所のパソコンを見に行ったついでに即決して、ATMに行って

お金を下ろして、もいちど電気屋さんにUターンして「これ下さい」って

言ったら、店員さんがてへって笑った後に値引きできますよ?って。

なんだかんだで3万円くらい安くなって、ポイントもいっぱい付いて、

2週間後にはあきたこまち10キロも届くらしい。あ、5年間の無料保証

も付いてきましたよ。

ただね、届けて貰う休みがなくて、確実なのは29日の日曜日だった

から、とりあえずその日にしておきました。

ついでにもひとつ。

BBG歴の長い方はご存じの通り、リロが全食材にアレルギーを発して

しまった時から、獣医さんのアドバイスで食器は琺瑯にしてました。

Img_2071

気付けば7年も使っていたから、このたび全員分を新調しまして。

Img_2076

安心の野田琺瑯・・・は問題ではなくて、

これまで直径21cmだったオーちゃんのボウルを24cmにしてみたら、

Img_2072

まさかの洗面器サイズでした。

これは大問題だ、です・・・・・。

Bbg  明日行けば2連休。にやけが止まりません。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 思い切って寝て過ごしてやろうかな。



くらやんさん・・・BBGメンバーズは「なんでずっといるの?」って感じに

          なりそうな予感です(笑)

ふらっしゅままさん・・・とうとう棟梁に^^ 去年のお盆は1日目で呼び出さ

              れたし、たぶん1年ぶりかなぁ~(喜)

              どうぞぱくっといっちゃってくださいね

ウサ子さん・・・ようやくこんな日が♪2連休、もっと言って(笑)

ランランママさん・・・今のところお熱はだいじょぶです。栗頭は、自信ない

             です(笑)。loveletter←ありがとうございます。パクッとね。

| | コメント (4)

2016年5月 9日 (月)

ワクワク♪

穴が開いたような月曜日でした。

毎日訪問の患者さんが1人減っただけなのに。

皮肉な話だけども、今ならさくっと休めるかもしれない。

Img_2068

と思いながらお昼休みに帰宅したらね、いつもは視界にいない

プーちゃんがずーっと視線の先にいる。

しかもなんだかワクワクしてる。

あのねプーちゃん、母さんちょっとお休みしようと思うのよ。

Img_2069

あなたほんとさすがです。やっぱり母さんの脳の一部です。

乗組員にも話したら了承してくれたので、今週木曜日と金曜日は

連休を貰うことにしました。

2連休、いったいいつ以来だろ。去年以来なのは間違いないな。

Img_2070

やりたいことはいっぱいあるけど、とりあえず柵を仕上げよう。

11月だか12月以来の美容室にも行こう。

ああ、嬉しすぎて熱が出たらどうしよう。

Bbg  何があっても絶対休むぞー。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 急患さんが出ませんようにー。



くらやんさん・・・ペンキはきっとずっと取れないままだと思います(笑)

          自分でも働きすぎの自覚ありです^^;

ウサ子さん・・・写真だときれいに見えますが、実物はトホホです。

          あ、実は2連休が♪

ランランママさん・・・実物は全然きれいじゃないんですけどね;;

             男子の方が断然甘えっ子ですよねぇ~

かぼすママさん・・・時間が限られているので、切なくもあり・・・。

            この際、柵を全部やりなおそうかと^^

            loveletter←ありがとうございました。パクッとどうぞ♪

| | コメント (5)

2016年5月 8日 (日)

日曜日の父さん

ひっさしぶりに9時まで寝坊して、仕事に行って帰宅して、古い柵を

測ってのこぎりで切って、汚れを落として洗って乾かして、ペンキを

塗り終えた2時前にお昼ご飯を食べて仕事に戻って、夕方帰宅して、

雨の中で、

Img_2059

ここまで仕上げた。

それにしても。

Img_2058

古い方、相当汚れていたもんだ・・・。(←きちんとメンテしなさい)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

サークルで寝ている男子組は私がお風呂から上がると、

1日の終わりの甘えんぼタイムが始まります。

Img_2061

今夜私の足枕をゲットしたのはペンキ君。

その向こうには順番待ちのケンケンで、真横には、

Img_2065

このコ。

Img_2066

・・・歯ブラシだから。

Bbg  全身筋肉痛でひっさしぶりにバブしたった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 今夜も5秒で落ちる自信あり

くらやんさん・・・患者さんと相性が良かったんだと思います。

          苦しむのは残された方だけ・・・ですよね。

かぼすママさん・・・たぶん死ぬなんて思ってなかっただろうから、今も

            まだいるんじゃないでしょうか^^;

            犬ご飯、お金かかってます;;

ふらっしゅままさん・・・思い出したんですけどね、私元気になる人だけ

              をお世話したいって、看護師になりたての頃は

              整形外科を希望してました。若かったな・・・。

ランランママさん・・・今日は晴れかと思ってたのに雨でした。がびん。

| | コメント (4)

2016年5月 7日 (土)

さよなら患者さん

よくふざけて『よしながさゆりです』と患者さんに名乗ってます。

2月に始まった難病の患者さんにもそう言ってました。

「さゆりちゃんに会いに来るように言うちょって」

それが木曜日に訪問した乗組員が聞いた最後の言葉でした。

受診したくないというその方を説得して、家族にもお願いして、昨日

金曜日に受診させたら案の定そのまま入院になって、でもまさか

その日のうちに危篤状態になるとは思ってもみず、今朝9時に病院

から「会いに来てやって下さい」と連絡が入った時はいてもたっても

いられなくて、でも訪問があったからすぐに駆けつけることはできず、

気もそぞろで訪問途中に事務所に戻ったら、「亡くなりました・・・」と

師長さんから留守電が入ってました。

溺れるなと自分を叱咤しつつ12時の訪問を終えて自宅に伺ったら、

泣き濡れてる息子さんに「待ってました待ってました」って招き入れ

られて、よしながさゆりです、遅くなってごめんなさい、と冷たくなった

患者さんに声をかけたら、知らないおばちゃんに「ありがとね看護師

さんありがとね」とぎゅーっとされました。

Img_2055

何百回経験しても、死は、悲しくて苦しいだけです。

あるのは焼け野原のような絶望です。

でもそこに小さな種を蒔かなければなりません。

それが唯一、前に進むための特効薬だから。

Img_2051

オーちゃんオーちゃん、可愛いね。

Bbg_2  明日は晴れるかな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 しばし無になって、柵を立てよう

くらやんさん・・・岳くんの可愛さをアピールできなくて岳くんに申し訳

          ないです。素敵な家族に見つけて欲しい・・・。

ランランママさん・・・要らない時には応募があって、欲しい時には

            音沙汰なし。・・・ああ不条理な現実です。

| | コメント (4)

2016年5月 6日 (金)

本心

さきほど冷凍庫で、夕飯に使ったキャベツの残りを発見しました。

小腹が空いたので、残しておいたキャラメルポップコーンを冷蔵庫

から出してテーブルに着いたら、出してたのはお茶の葉でした。

ポップコーンのつもりでお茶の葉を出した隙に、今からコーヒーを

いれるはずのマグカップを冷蔵庫にしまってました。

これは相当疲れているでしょう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ご飯を待っている(昨日の)岳くんの様子ですけども。

今ではすっかりキッチンの中まで入れるようになってます。

Img_2052

岳くんの今後のために可愛い吹き出しにしてあげたけれどね、

これどう見ても『何をもたもたしとるんじゃい。とっとと飯をださんかい。

こっちは腹ペコなんじゃぼけぇ』って言ってる顔だよね。

Img_2053

・・・・・図星か。

Bbg  余計な労働(←柵補修)で体力ボロボロ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 こんなに可愛い(?)岳くん、家族募集中

くらやんさん・・・雨でしたねぇ。でもおかげさまで支柱は無事に仕上がり

          ました。

ミルクママさん・・・どんなに疲れてても、このコたちの笑顔を見ると

           癒されます。疲労も食べてくれると良いのに・・・。

ランランママさん・・・新聞兜、 ランランママさん、さすがですね^^

             来週何かがお届けされますよー。

| | コメント (2)

2016年5月 5日 (木)

こどもたち

今日も訪問と会議の合間合間にレセプトをやって、お昼休みに

支柱のペンキ2度塗りをやって、仕事から帰ってセメントを練って

支柱を立てましたよ。

乾燥中の為、犬たちは放牧禁止。

Img_2037

今日も目がクルクルするほど働いて、1分も休まずに柵の修復を

している母さんに対してよくもそんな態度がとれたもんだな。

Img_2039

そっちこそその散らかしまくった新聞を片付けやがれ。

リロのぼけ。

Img_2040

僕はなんにも関係ないし。みたいな顔をしている岳くん。

庭に出せーって実は一番大騒ぎしやがったくせに・・・。

なーんて話は置いといて。

Img_2041

今夜のわんこご飯は、みんな大好きミンチそぼろと炒り卵のせ。

Img_2045

リロとチャーリーブラウンはアレルギー対策で煮込み豚肉で、

他のコたちは煮込み鶏胸肉。

Img_2043

3種類の刻みきのこも煮込んでます。

Img_2046

こどもの日、ありがとう。

Img_2047

かわいいかわいいこどもたち、

Img_2049

元気元気で、ありがとう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

レインさん、鎌倉の美味しいの(←食べてる)どうもありがとう

ございました。スタッフ皆で頂きました。ホントにありがとうございました。

Bbg  今日も2回の体感地震が・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 逃げたり迷ったりしてるこどもたち、どうか無事で。

ランランママさん・・・これやっぱ何度見ても暴草説が有力ですよね(笑)

             男子は、ってかリロは、あえて邪魔する、みたいな。

くらやんさん・・・早起きしたけど、ペンキの具合がイマイチで今日1日

          乾燥させました。でもまた明日から雨予報ですね・・・。

| | コメント (5)

2016年5月 4日 (水)

ペンキ塗りたて

昨夜は何度も、ドッグランの柵が倒れたのは夢に違いない、

そうだあれは夢だった、と思いながらベッドに入ったけれども、

朝、玄関を出てみたら、

Dsc_1521

やっぱり夢ではなかったらしい。

あれですよね。たぶん10名はいますよね。

Dsc_1523

暴風のせいじゃなくて、暴草のせいで倒れたんじゃね?

と思った人が・・・。

とりあえず訪問以外の仕事は全部明日にまわして、定時で上がって

マッハでホームセンターに寄って、角材を買ってきましたよ。

160504_183003

人が必死にペンキを塗ってる間、

160504_183002

男子たちはまったく無関心ですもん。

かと思ったら、ペンキ塗りたての間をわざわざ通ってみるコ1ぴき。

160504_183204

知らないからね。

160504_183203

洗わないからね。

160504_183201

永遠の小学4年生(くらい)。

Bbg  明日こそ5時に起きて支柱を立てよう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 買い置きのペンキとセメントがあったから仕事がすすむ

くらやんさん・・・くらやんさんちは暴風雨は大丈夫でしたか?

          うちの地域は風の通り道らしく、お隣の倉庫の壁も

          はがれて飛んでましたよ。時間、下さい!

| | コメント (2)

2016年5月 3日 (火)

突風

なにしてくれるんじゃぼげー。

突風のばがー。

Img_2034

しばらくは引きこもってもらうしかないね・・・。

Img_2035

母さんのほうがもっと困るぅー(涙)。

今日のブラック地方、竜巻突風大雨警報が出てました。

実際に事務所のドアが勝手に開いてしまうくらいの暴風雨でした。

残業して帰宅したらね、

Img_2032

やるな、警報・・・・・。(号泣)

小さく見えるけど、縦180cm、横250cmです。うーん困った・・・。

Bbg  修復できる日が見当たらない・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 日曜日まで最短4日は犬たち引きこもり・・・。

くらやんさん・・・ハルじいちゃん、すでにもう妖精か天使かって域に

          入っているので何をしてもめちゃめちゃ可愛いです^^

          おかげさまで首は回復しました。←若い♪←違

| | コメント (1)

2016年5月 2日 (月)

ハルの春

ハル君の体調が絶好調です。

夜中に咳も出なくなって、心拍が増えることもなくなって、

ご飯の前には過激な猛ダッシュも始めました。

そのせいでしょうか。

昨夜も夢の中でジャンプをしたらしくてね、実際の彼もベッドの

上でジャンプをしましてね、着地したのは私の胸の上・・・。

心臓が止まるかと思いましたよ。

一瞬呼吸もできなくて、ああ肋骨が折れたかも・・・と感じながら、

眠気の方が勝った私もどうかと思いますけども。

朝起きたら、肋骨じゃなくて左頚部から肩甲骨にかけての激痛で、

今日は左を向けずに過ごしました。左折が必死でした。

巨体(←ミニチュアダックスとは言わせない)が飛び乗った瞬間に

きゅうって首をすくめたんだろうなぁ。

Img_2024

凄すぎて、母さんの首がまだ回りませんけどね。

Img_2026

・・・・・やめてくれ。

Bbg  インドメタシン様様です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 寝言が多い岳くん、家族募集中。

ふらっしゅままさん・・・絶望の涙から喜びの涙に変わってくれて

              私たちも看護師冥利につきました^^

              ケンケンのお風呂好きはめんどくさいです(笑)

| | コメント (1)

2016年5月 1日 (日)

それ、どうよ

今年のGWは残念ながら1日ずつしかお休みを上げれなかった。

乗組員が休む日は私が訪問を代行するから、当然私は休みなし。

日曜日の今日もレセプトで夜7時まで仕事じゃったし。

Img_2004_2

刺さっとるがな。

Bbg  明日は5時に起きたいな。で、草抜きしたいな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ・・・・・無理じゃろな。



ランランママさん・・・メンタルケアの賜でしょうか^^ 

            ケンケンは鶏みたいな所もあるので(←忘れっぽい)

            ワクワクも消えました(笑)

ウサ子さん・・・えぇ~どこらへんでグショグショに?!

          もちろん私たちもまさか歩けるようになるとは思っていな

          かったんですけどね、奇跡が起きました^^

| | コメント (1)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »