« まどのゆき | トップページ | 子どもがいっぱい »

2016年5月26日 (木)

何とかできる

今日は飛び込みご相談がありまして。

まさに字のごとく、『突然すみません』と事務所にやって来て、

統合失調症のきょうだいをどうにか助けて欲しい、と。

精神疾患のきょうだいと向き合えなくて、ずっと疎遠だったそうです。

お世話をしていたお母さんが亡くなったことで向き合わざるを得なく

なったけど、言葉が通じない。気持ちも通じない。どうしていいか

分からない。

病院に相談したけど何も解決しないままに月日だけが過ぎて、

自分の家庭も変になって、どこにSOSを出せばいいか分からなくて、

うちの窓の『こころとからだの健康相談会』という張り紙を見て

吸いこまれたそうで。

大変でしたね。お辛かったですね。と言った途端にあふれる涙。

と、上手なタイミングで温かい飲み物を運んでくれる乗組員。

訪問看護で何とかして貰えるものですか?

ってね、当ったり前田のクラッカーバンバンバンじゃないですか。

私たちの出番じゃなくていったい誰の出番なんですか。

Img_2268

すぐに主治医に指示書をお願いして、今日の明日でさっそく自宅

面談です。

お母さんの代わりはできないけれども、今の状態が3歳だとしたら

まずは5歳になって貰いましょう。そして20歳を目指しましょう。

いつの日か向き合える日を、目指しましょう。

Img_2269

ぽにょちゃんは自分でソファーに上がれる日を目指しましょう。

Bbg  訪看を知らないお医者さんが多すぎる・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 保護いぬ保護ねこを知らないひとも多すぎる・・・

くらやんさん・・・ホタルが来ると、岳くんすぐに追い払います^^;

ふらっしゅままさん・・・うちの前の川は生活排水も流れてるんです

              けどねぇ。不思議。

ランランママさん・・・メルヘンな私が呼び寄せてるんでしょうね(笑) 

|

« まどのゆき | トップページ | 子どもがいっぱい »

コメント

辛いお話ですが、助け船に乗れてよかったと思います。
無知なお医者さんが多いんですね。
ぽにょちゃん、助けを求めてan太郎さんを見てるんですね☆超絶可愛い~o(^-^)o

投稿: くらやん | 2016年5月27日 (金) 08時14分

わーいわーいわーい!
あったり前田のクラッカーばんばんばん!
良かった良かった、その方と御縁があって。
求める者は救われると信じています
もっともっと
こころとからだのポスターをデッカクしましょー!
船長に逢えて、本当に良かった
明けない夜が無いことを
冬が必ず春になることを確信しつつ
御快癒を祈ってマース
ぽにょぽにょ、もうちょっとやん!あと少しっ

投稿: ふらっしゅまま | 2016年5月27日 (金) 08時30分

ぽにょちゃん、可愛い~!
がんばれがんばれ♡
しかしなぜお医者さんが訪問看護のこと知らないのか?
驚きですよ、おかしいですよね?
それが現実なのね・・・
でもこれでその患者さんもご家族も安心だわ~よかった!

うちの子、やっと採血まで進みました、「採血くん」ってやつで練習するんですって^^

投稿: かぼすママ | 2016年5月27日 (金) 08時38分

どんなに心細かったことでしょう。
きっと 誰にも相談できず 何をどうしたら良いのかわからず 吸い込まれたくても吸い込まれない方が日本全国に いらっしゃるのでしょうね。
よくぞ吸い込まれて下さった…。

投稿: ランランママ | 2016年5月27日 (金) 19時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まどのゆき | トップページ | 子どもがいっぱい »