« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月の22件の投稿

2016年7月31日 (日)

怖いもの知らずぴっぴ

昨日の土曜日で22連勤が無事に終了。

したけれども、金曜日は溜まりに溜まった公休消化の為に16時半に

帰ったものだから、昨日出勤したら、報告やらアポ取りやらのメモが

たっぷり置いてあったよおい。

月曜日からは事務乗組員に教えながらのレセプトが始まるのに、

9時から13時まで訪問が入ってる。

しかも13時には新規さんの自宅面談も入ってた。

移動時間がないってことはワープするしかないってことか。

やってみよう。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

明けて本日日曜日は、すんごいうなされながら目が覚めた。

汗かいてるし、怒ってるし、胸が苦しいし。

目の前に患者さんがいるのに理由をつけて治療を拒んでる病院に

怒りをぶつけている夢でした。

悔しくて悔しくて、地団太踏むってこういうことだなってくらいに

病院の床を右足で踏み鳴らしてました。

目が覚めても右足が痛かったのはきっとそのせい。

胸が苦しかったのは、プーちゃんが上に乗ってたせい。

そしてそんな嫌な夢を見たのは、新規で始まる患者さんのせい。

Img_2773

残されてる時間がどれくらいあるのか分からないけれど、

1日でも長く希望を届けよう。

ぴーまるこちゃん、ぴーまるこちゃん、

Img_2776

あなたちょっと大胆不敵すぎますよ。

Bbg  第2のオーちゃんになったと思ってたら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 いよいよオーちゃん越えの予感です。



くらやんさん・・・忙しさの波っていきなり押し寄せてくるんですよねぇ。

         夏休みだけは死守しようと思ってるのですが・・・。

ランランママさん・・・ね、それが定石ですね^^;

            私もリロ坊を見習わないと・・・。

かぼすママさん・・・見事な三日月眉でした(笑)

           ああ。今度買うのはダイハツなのです。が、トヨタ

           さんで買うことになりました^^;

| | コメント (4)

2016年7月29日 (金)

踊るよ踊る

昨日は朝から、自分の訪問とよその訪看STさんの同行訪問と

病院受診同行と担当者会議3つと・・・、とフル回転でした。

おまけにケアプランの電話も鳴り止まず、そっちの利用者さんの

対応代行もしたりして、さらにてんてこ舞いでした。

ありがたいことにケアプランのご依頼もバタバタと頂いてます。

しかもどの利用者さんも医療度が高くて、一緒に我々も出動する

ことになりそうです。

そうなればいいなと想定していた通りの嬉しい悲鳴です。

なのでまた求人募集を出してきました。

求む正看護師さん。とPTさんとOTさん。

ついでに車屋さんにも行ってきました。どうせなら車いす搬送が

できる福祉車両にしようって、車屋さんを浮気したところを偶然に

お世話になってるトヨタさんに見つかってしまうというね。

Img_2735

なんて話、興味ないか。

ってかリロくんリロくん、

Img_2736

眉毛、書いた?

Bbg  ってか、美白もしてる?

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 そのうち岳くんみたいになるのかね。(←それはない)





ランランママさん・・・男子組のプチ散歩で右手首を強制牽引したら

           おかげさまですっきり治りました♪

           だっこだっこ言わないくせにだっこずき。(惚)

くらやんさん・・・クロネコさん、笑顔で地雷を(笑)

         ひっそり甘えてくるコには深いところをやられます^^

ふらっしゅままさん・・・クロネコさん、ドヤ顔で笑顔で(笑)

            でもおかげさまで右手首は完治しました。さすが33。

            みんな1日でも長く穏やかに過ごして欲しいです。

| | コメント (4)

2016年7月27日 (水)

だっこ・・・

今日の夕方は、門まわりの予定を変更して、玄関までの通路の

草を抜きましたよ。

宅配便屋さんに『森の中の獣道に迷い込んだかと思いましたよ』

って微塵も笑えない冗談を言われたものですから。

いや正直、冗談にも聞こえませんでしたけど。

で、ただいま右手首にシップを2枚貼ってます。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2764

人に甘えるという感情がなかったぽにょりーたちゃんですけども。

お風呂に入りたくなったり、抱っこして欲しくなったら、こうして

甘えにきます。

Img_2761

でも膝の上に乗ってきたり、鳴いたりすることはなく、

この人、わたちに気付いているのかちら。

わたちが目に入っているのかちら。

と控えめに控えめに甘えてきます。

Img_2763

・・・気付いとるわい。

Bbg  ぽにょちゃん、お風呂は明日ですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 でも明日は、ぽにょりーただけにしておこう




くらやんさん・・・あそこまで褒められるとさすがに疑ってしまいます^^;

        手首はさらに悪化中(笑)

ふらっしゅままさん・・・ええ、ええ、どう見ても巨大雪見大福です(笑)

            それが変なんですよ。治ってないんですよ・・・。

            33歳なのに。

ランランママさん・・・でもここまでだらけなくてもねぇ(笑)

| | コメント (3)

2016年7月26日 (火)

いろいろ無限大

さてさて本日、これまで面識のなかった関係機関の方が

ご挨拶に来て下さいまして。

開所当時からお噂は耳にしてましたー

この保守的な町でよく立ち上がられましたねー

正直心配してましたけど頑張っておられますねー

って、なんやかんやで上手にいっぱい褒めて頂いた。

うちのパンフレットもいっぱい持って帰って下さった。

本当に配ってくれるんだろな、おい。

その後に以前の職場の母体病院に行ったらね、

精神保健福祉士さんが駆け寄ってきましてね。

相談があるんですー

私を○○さんとこで雇って下さいー

って、求職依頼をされてしまった。

彼女が来てくれたら、障がい者相談支援事業所ができるなー、

と、新たな妄想が膨らみ中。

可能性は、きっと無限大。

Img_2748

ケンケンのホコリ臭も無限大・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は仕事のあとにちびっこ4ぴきを洗って。

今日は仕事のあとに、なんちゃって階段まわりの草を抜いて。

で、ただいま右手首を湿布中。

Img_2749

ケンちゃん明日はそうやってゴロゴロしてないで、

草抜きを手伝うように。

Bbg  犬の手ならいっぱいあるのに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 手じゃなくてまえあし、か





ふらっしゅままさん・・・これチーズケーキです。美味しかったです^^

           チャー坊とケンちゃんのにほいがやばいです><

くらやんさん・・・中型以上チームは、、、8月末までおあずけです^^;

          がっくんの血液検査も8月までおあずけです^^;

ランランママさん・・・毎日笑いながら仕事してくれてるのでほっ、です^^

           男子チーム、もう豪快にすごいです(笑)

かぼすママさん・・・昨日の4ぴきお風呂がたたって今朝から右手首

           が悲鳴を上げてます^^; 大きいコはバスタオルも

           たくさん使うので同じ日は無理なんですよねぇ。

| | コメント (3)

2016年7月25日 (月)

洗いっぱなし

事務乗組員のAちゃんは、恒例のウェルカムケーキ2個食べに

Dsc_1603a

多少ビックリしてましたけれども、

Dsc_1602

毎日明るく元気に笑顔で出勤してくれてます。

当たり前のことだけど、当たり前じゃない。

嬉しいです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

3日に1回、ぽにょりーたを洗ってます。

Img_2757

(↑ふわっふわ)

そうなると同じシーズーできっと脂漏症のぴーまるこちゃんも

洗わずにはおれないので洗います。

そうなるとプーちゃん先生とハル君先生も洗わずにはおれないので

じゃあもうついでにって洗ってしまいます。

で、気付いたら小型犬ばっかり洗ってて、そこそこ汚れている

オーちゃんと、もっとも汚れている男子4ぴきはぜんっぜん洗って

なくて、フローリングと私のベッドが日に日に真っ黒になるわけです。

わはははは。(←笑っとけ笑っとけ)

Img_2754

なぜか私に猫パンチをやってくるがっくん。

おいおい、キミ、犬だから。

ってか、嫁入り前の母さんに何すんねん。(←?)

Bbg  9時間労働のあとの4ぴきお風呂・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 今からようやく私の夜ごはん・・・。

かぼすママさん・・・むふ。心配して下さってどうもありがとうございます。

           もっとトップの自覚を持ちますね。すみませんっ。

RUNさん・・・相性、つくづく感じました。何気ない一言でも相手にとって

       は何気なくなかったってことですものね。勉強になりました。

ランランママさん・・・チャー坊は私に似て「可哀想感」を出すのが得意

            なんですよ^m^ うざいですねぇ(笑)

くらやんさん・・・困ったらいっつも誰かが手を差し伸べてくれます。

         皆さんに助けられて、本当にありがたい人生です。

ふらっしゅままさん・・・33歳になって復活しました^^ それでも疲労回復

             はなかなかどうして、追いついてきませんね^^;

| | コメント (4)

2016年7月24日 (日)

おきあがりこぼし

15日から始まった火傷の消毒の方の土日訪問がようやく終了

しました。

ってことで、今週金曜日まで頑張れば22連勤も無事終了です。

年々・・ではなく日に日に連勤ダメージが大きくなってる33歳です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

患者さんを引き継いで貰った訪看STの管理者さんに、

『○○さん(←うち)は本当に丁寧にきめ細やかな看護をされて

たんですね』

とおっしゃって頂きまして。

ご家族から、○○さんはこうしてくれてた、○○さんはこうだった、

と、ずっと言われてたらしいです。

きっとカチンとこられたと思います。

それなのに、ご家族を批判することもなく『○○さんのような看護を

目指します』と言ってくれて、ぐっときた。

Dsc_1601

実は立て続けにうちを否定するご意見を患者さんから頂いて

正直本意気で落ち込んでしまったのだけども、そんな時の

お言葉だったので、やや立ち直る。

さらにね、前職場の先輩(←看護師)から連絡があって、ご家族の

訪看の相談を頂いて、○○さんにお願いしたいのよと言って貰って、

はい、完全に立ち直る。

Dsc_1600

チャー坊はダイエット命令からまだ立ち直れないらしい。

Bbg_2  がっくんとぽにょにょんのご飯を横取り

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 しようとして、雷を落とされてへこんでるチャー坊

ランランママさん・・・責任感に正義感、ってうざい感じですよね^^;

くらやんさん・・・はるくんは毎日ぽにょから逃げ回ってますよ^^

ウサ子さん・・・着信拒否した時点でもう過去の人ですからご心配なく。

RUNさん・・・相手する気はさらさらないのでご安心を。

かぼすママさん・・・あ、そんな大げさな話ではなく・・・^^;

| | コメント (5)

2016年7月21日 (木)

通り雨的な

ついつい物事を因果応報法則で捉えてしまいます。

もしくは、全てが必然だった、的な法則で。

今非難を受けてるのは、自分に問題があったせい。

自分を責めるのって、実は案外楽だったりするものです。

非を認めればあとは反省して上るだけだから。

でもあれですよ。

自分を責め続けるとさすがにちょっと卑屈になりますよ。

Img_2738_2

理不尽にぽにょりーたにダンボールベッドを追い出されたハル君。

ただお利口さんに寝ていただけなのに。

人生には、そういうこともあるのかもね。

Img_2740_2

想定外の嵐に見舞われたり、

Img_2739

想定外に隣家の火の粉を浴びてしまうような出来事が。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あんにゃろが騒いでます。

今日も4回電話があったので、着信拒否にしてやったけど。

こういう人を引き寄せてしまったのは自分のせい・・・と思うのは

もうやめた。

Bbg  負けないぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 冷静に闘うぞ。

かぼすママさん・・・全然言い過ぎたとは思ってないんですけどね。

           でも書く必要はなかったなと思ってます^^;

いちこさん・・・関西から応援をありがとうございます(嬉)

FANさん・・・つ、痛快ですか!?^^;喜んで良いとこですか?

       なるだけ冷静に走りますね。

ランランママさん・・・岳くんを褒められたのですよ~^^

            まちがいなくデレデレだったと思います^^;

くらやんさん・・・大好きな仕事でも時にうんざりきますね^^;

ふらっしゅままさん・・・やっぱ滝は冷たいから、やめました(笑)

             ああ私、素直とは真逆の生きものですよ~><

ウサ子さん・・・ね。私が、と言うか、うちの会社は被害者だと思うん

         ですけどねぇ。

| | コメント (6)

2016年7月19日 (火)

滝に打たれたい

臆面もなく心の中も脳の中も書いてしまう自分のアホさに

なんとなく気付く。

これが私の正義なんだーと一方的に叫ぶことに何の意味が

あっただろ。

と、反省してみる。

Img_2727

ハル君ハル君、母さんもその箱の中に一緒に入れて下さい。

Bbg  今日はがっくんを褒めて頂いて嬉しかった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 これからもうちのコたちがずっと褒められますように


RUNさん・・・私の対応が悪かったのだと思います。すみません・・・。

ふらっしゅままさん・・・ああ、誤解させてしまってすみません・・・。

             義理人情なんてないですないです。

くらやんさん・・・いやいやどうぞアホな私を笑って下さい。

かぼすママさん・・・他にも指摘されたことがあって、さすがに人と

           話す自信が薄れてます・・・。

ランランママさん・・・そっくりそのまま、私がアホかい47です。

ウサ子さん・・・私も自分に言いたい。お前に人様を雇う資格なんてねぇ。

| | コメント (7)

2016年7月18日 (月)

ああへこむ

BBGを読んで下さってる方が思ってるよりも、わたし自身が

思ってるよりも、きっとわたしははるかに強い。

でもそれはへこまないとか、何も感じないってことではもちろんない。

へこんで傷ついて泣いて、自分の頭をハンマーで叩いて叩いて

空っぽになるまで叩いて叩いて、もう落ちようがないってところまで

落ちてから、一気にジェット噴射する。

奈落の底から地上まで、一気に。

だから強いと思われる。

59歳男性のことは折角リセットしたのにね、呆れるほどの恨み

つらみを聞かされまして。

初対面の時は良い印象だったのに、2回目の時は自分が歓迎されて

いない感じだった

初めは19日からでいいと言ってたくせに、採用になった途端に18日

からと言われて信用できなくなった

本気で頑張ろうと思っていたのに、何度もうちでいいんですかとか

すぐに気持ちが変わりませんかと聞かれて嫌な気分になった

言葉が軽くて人の気持ちが分からない人だと思った

こんな社長の下で働いて本当に大丈夫だろうかと不安になった

なんてことをつらつらと。

もちろん面と向かって対抗する気など微塵もないから言わなかった

けど、代わりにここで言う。

一生ほざいてろ。3ヶ月毎に仕事変わってろ。死ぬ気で頑張ります

とかやる前から言うな。お前に非難される筋合いは1ミリもねぇ。

Img_2595

た、頼りになるぅ~・・・。

明日は事務乗組員が初出勤なんですけどね、本当に来てくれる

だろうかと不安で不安で、今日は1日挙動が不審で、何度も先輩

乗組員に注意されました。

お向かいの社長さんからも「顔色が悪いけど夏バテじゃないと?」

と心配されました。

Aちゃんお願い。明日、来てね。

Bbg  彼には被害妄想の素因があると思われる

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 結局のところ、本当に雇わなくて良かった





くらやんさん・・・がっくんはたぶん今うちで一番元気です^^;

         このまま病気に気付かずに過ごして欲しいです~。

ふらっしゅままさん・・・今日、事務所のPCが勝手にwin10になってて

         慌てて復元しました>< レセができなくなるとこでした。

ランランママさん・・・なんとそちらは長袖ですか!日本は長い~。

 

| | コメント (6)

2016年7月17日 (日)

やっぱり仲良し

朝起きて、ジリジリした太陽に負けそうになったけど、25分間だけ

草抜きを。

Img_2702

このペースだと、全部が終わる前に今日抜いたところがまた

ボーボーだと思う・・・。

Img_2704

シャワーを浴びて9時半には出勤して、ヤケドの消毒訪問を終えて

お昼までPCの調整を。

結局win10を購入したのでね、それだとレセプトには使えないから

今まで私が使ってたのを事務乗組員に譲ることにして、中身を

いったんUSBに移し替えていたら何か変。PCの中身がどうも変。

で、OCNの訪問サポートに来て貰ったら、案の定すんごい感染

しておった。がびん。

絶対にあり得ないらしいのだけども、OCNのウィルスソフトを削除

して感染してたらしいですよ。怖い怖い。

Img_2705

・・・こじつけ写真ですみませんすみません。

あのねがっくん、

Img_2698

『ボク、勝ったー』みたいな顔をしてるけどね、オーちゃんが

手加減してくれてるだけですからね。

Img_2706

勝ってないのに、にやけてる。

Img_2707

・・・・・完全にドヤってる。

Bbg  がっくんは変わらず元気もりもりですよ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 今月末の血検は来月でもよさそうな予感です




くらやんさん・・・明日頃には封書が届いて完全リセットです。

         草抜きの時はみーんな一緒です。だからカマが使えない

         のです。

ふらっしゅままさん・・・なぜかオリはがっくんに甘いんですよ~。相性

             が良いのでしょうね^^ 今日は30分を3回頑張り

             ました。 制服はお蔵入りです><

ランランママさん・・・ビックリするくらいに甘甘オーちゃんなのでご安心

            下さい。(がっくん限定だけど)

| | コメント (3)

2016年7月16日 (土)

これでも仲良し

尾崎豊の息子さんの歌うアイラブユーは感慨深かった。

じーんときた。無意識に涙が出た。・・・情緒不安定だろうか。

さてさて。

あんにゃろめには一筆添えて履歴書を送り返しておきました。

うちの制服は本人が選ぶんですよ。好きな色を。

しかもST名を刺繍するから返品はできない。しかも3着も。

制服代だけでも損害賠償請求したいよほんっとに。

ってことも一応一筆の中に入れておきました。

なめんなよーという気持ちを込めて。

Img_2685

寝ているオーちゃんにがっくんがちょっかいを出している。

Img_2686

寝ているオーちゃんにがっくんがちょっかいを出している。

Img_2687

それでも寝ているオーちゃんにがっくんが・・・、

Img_2688

・・・おいおい、とどめをさしとるがな。

Img_2694

そりゃそうなるわ。

Bbg  明日はヤケドの訪問があるので7時起き。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 いや6時に起きて30分草抜きしよう。←30分が限界ですsun



ランランママさん・・・自分の用でかけてきてるくせに折り返しを要求する

           って何なんですかね。しかも初日は奥さんが外出予定

           を入れてたから休みたいって。ないないない。

くらやんさん・・・履歴書見た時にやっぱり既に不安があったんですよ。

         きっと間違いなく難癖付けてすぐに辞めてたと思います。

ウサ子さん・・・完全に歳の取り方を間違ってますよね。ここまで分別

         のない59歳もいるんだなぁと・・。勉強になりました。

RUNさん・・・精神状態が不安定になったのはこっちだよって言って

       あげたいくらいでした・・・。言わないけど。

ふらっしゅままさん・・・いやもう本当にその一言に尽きますね。雇わな

             くて本当に良かったです。先が見えてました。

             それにしても人ってやっぱり難しいです><

| | コメント (3)

2016年7月15日 (金)

あんにゃろめ

去年採用しなかったのはあながち間違いではなかったらしい。

59歳男性の話です。

制服を注文して、駐車場を契約して前払いで入金して、名札に

セコムカードキーに、って1人雇用するだけで最初に10万円は

かかります。みんなで稼いだ大切な大切な10万円です。

来週月曜日から出勤だったのに、火曜日からにして欲しい、と。

電話を受けた乗組員が、直接私に伝えて下さいって言ってくれて

その後数回着信があったけど、留守電に名前を残しているわけ

ではなく。

電話に出れないのは日常茶飯事で、だからこそ新しい仲間を募集

したわけですし。

そもそも自分の都合で初出勤日を変えるっていうんだから、連絡して

くるのが常識で、こっちから折り返す必要なんてない。

そしたら今朝8時前から数回の着信があって、『何十回も電話したのに

折り返しがなくて驚いています。こういう失礼な経験は初めてです。

追いつめられて精神状態が不安定になったので、今回の採用は

取り消してもらいます』と最後の最後で留守電が入ってました。

しかも『そちらからご連絡を頂いた際に詳細をご説明致します』ってね、

おいおい59歳、だからそっちからかけてきなさい。

いやその前に1回どっかの滝にでも打たれてこい。

精神を整えてから出直しやがれ。

予定は崩れたけど、事務乗組員さんは安定の社会人でね(若いのに)、

にゃんこクッキーを持って持参物品の確認に来てくれたので、まずは

彼女にゆっくり私の仕事を覚えてもらえばいいや。

Img_2723

あ、ハル君がダンボールに入ってる。

Img_2724

物事は落ち着くところに落ち着くってことだーね。

Bbg  間違って採用しなくて良かった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  どっと疲れた





かぼすママさん・・・ハル君ようやく気に入ってくれました^^

           頼み方、ありますよねぇぇぇ。

ランランママさん・・・うちのコはタオルや靴下で遊んだら殺されると

            思ってるらしいですよ(笑)

ふらっしゅままさん・・・ようやくダンボールが解禁されました^^

              そろそろフローリングのメンテ時期です><

くらやんさん・・・自分でも天職だなぁと思います。ナイチンゲールは

         置いといて。^^;

| | コメント (5)

2016年7月13日 (水)

違いの分かるお年寄り

飛び込みで2週間の毎日訪問指示を頂きまして。

お一人暮らしの大先輩が、ポットをひっくり返して足をヤケドして

しまったそう。

本来ならば毎日受診して処置するか入院するか、なのだけど、

どっちも嫌らしく。

『日曜日は休みだろうから、処置も休んで貰って構わないから』

『とんでもないですとんでもないです。日曜日も訪問させて頂きます』

こんな先生ばっかりだったら気持ち良く指示を遂行させて頂けるって

ものですよ。喜んで休日出勤しますよ。金曜日から開始ですよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エアコン設置の時に、ハル君のダンボールを処分しましてね。

Img_2639

ちょっと不憫になったから新しいダンボールを置いてあげたのに、

Img_2642

・・・・・気に入らないらしい。

Bbg  キッチンカウンターの下のベッドにも

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 興味がないらしい。ハル君のツボが分からない。




ふらっしゅままさん・・・死んでたはずのコが目の前で笑ってる。喜びです。

             愛は地球を、救いますねぇぇぇ♪

くらやんさん・・・カイカイも軽くなってきたようです♪ ベッドマットは大変

         なことになってますよ><

ランランママさん・・・毎晩のマッサージも効いてるのかなどうかな。

           世界中のわんにゃんに愛とご飯を!清き1票を!←?

| | コメント (4)

2016年7月12日 (火)

出逢えて良かった

最近すっかり出番がなくなってるコと言えば、

Img_2671

ぽにょにょん。

どですか?

Img_2651

このふわふわ感、どですか?

獣医さんのご意見はちょっとだけ引き出しにしまってね、

毎日向き合ってるお世話係の勘として、3日に1回のシャンプーで

様子を見てます。

それにマラセブシャンプーよりも、いつもの自然流(←名前ね)の

方がいい気がする。

ご飯は色んな食材を試しているけれど、量が多すぎると下痢して

しまうから、毎日ちょこちょこ増減中。

ぽにょにょんは体中お年寄り特有のイボだらけです。

あながち15歳説は間違いではなさそうです。

Img_2716

時々わたしをじーっと見ています。

他のコがわたしに甘えてるのも不思議そうに見ています。

実際には視力はないから、気配を感じるほうを見ています。

ぽにょもおいでって言うと、ありったけの力でしっぽをブンブン

回転しながら、ついでにおちっこを漏らしながら、側に来ます。

抱き上げると全身の骨がくにゃくにゃになってしまって大変です。

タイミングが重なって巡り会えた奇跡なのだと思うけど、

それでもその奇跡を手繰り寄せ合ったのは、必然だったとも思いたい。

ぽにょにょんの残りの犬生が、愛と希望と平穏とご飯と笑いに満ちた

ものでありますように。

Img_2715_3

そうそう、そーゆうこと♪

Bbg  夜寝る時も腕にぴとーっとくっつきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 腕枕なんてしたら大変です。おちっこじゃじゃ漏れで。



かぼすママさん・・・今いる患者さんの回数を増やすだけでは根本的な

           解決にはならないんですけどね・・・^^;

           事務さんも「可愛いー、嬉しいー」って言ってくれました^^

           筋注モデルさん・・・もはや名前が必要なのか否か・・・。

くらやんさん・・・いえいえ人気なんてのは全然ありません。しかも11ヶ所

         に増えてますから、調子に乗ってる場合ではないんです^^;

         実物がっくんもかわいーですよ^^

ふらっしゅままさん・・・税理士さんが甘甘だったら私がしっかりしないと

             いけないけど、厳しくやってくれるので助かります(笑)

             宙船は本当に幸運に助けられてます。感謝です。

ランランママさん・・・ペコちゃんの時から見て下さってるそうですよ。(恥^^;)

            がっくんは人がテレビの中で喋ってるのが面白いらしい

            です^^

 

| | コメント (3)

2016年7月11日 (月)

奇特な皆様

税理士さんにね、昨日の減収の件を話したら、『で、どうするつもり

ですか?』って聞かれたので、『とりあえず交代で夏休みを取ります』

って答えたら、はぁ?って冷たく切れられました。ああ怖かった。

だってね、待てば海路の日和ありですもん。

このブログをご覧になってるというケアマネ様から、ご依頼を頂き

ましたもん。

この横暴なブログを見ておられながらご依頼を下さるとは、なんて

無謀・・じゃなかったなんてありがたいケアマネ様でしょうか。

謹んで宜しくお願い致します。

そしてこれまで週1回だった患児くんのお母さんに『空きができました

よー』って連絡したら、すかさずもう1回追加になりましたもん。

難病さんのご家族からも『空きができたって聞いたけど?』と連絡を

頂いて、せっかく空いた(←こら)夕方が、埋まってしまいましたもん。

明日は税理士さんからちょっとは褒めて貰おうっと。

そうそう今日は来週から出勤の医療事務さんに制服を取りに来て

貰いました。制服があったほうがいいって言うので、皆でカタログを

見ながらあーだこーだ言い合って、

Seihuku

どこの事務員さんも着てないのにしようーってことで、これにしました。

上はブルーのピンストライプとギンガムチェックのリボンブラウスで、

下はネイビーのキュロットスカート。

ああ。私もあと15歳若かったなら似合ったのに・・・。(←?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

がっくんは今夜もエアコンの中で、

Img_2645

有吉ゼミの古民家再生カフェに夢中でしたよ。

Img_2648

・・・いや。キミはせいぜい看板犬だ。

Bbg  明日は59歳男性がデスクを見に来るらしい

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬でも人でも仲間が増えるのはやっぱり嬉しいね


ふらっしゅままさん・・・いざという時にはすぐに号令に従ってくれる

             乗組員達に感謝感謝です。私も笑顔でかっこよく

             死ねるようにがんばろう。

ランランママさん・・・黄金の輝き『夏休み♪』(笑) がっくんは今夜も

            エアコン三昧、テレビ三昧^^

くらやんさん・・・するどい!去年も夏に患者さんが増えましてね^^;

         ぎゃー、草取りー!!

| | コメント (4)

2016年7月10日 (日)

あー夏休み

今月に入ってから、毎日訪問だった患者さん2名を含む5名が終了に

なったので、ざっと100万円の減収です。

Img_2634

一気に取り戻すのはもちろん不可能なので、ここはひとまず交代で

夏休みを取ることにしました。(おい)

ひとり1週間ずつ。もちろん私も1週間。

Img_2635

去年は夏休み初日に呼び出されて、結局ほぼ毎日出勤したので、

今年は役割を任命して電話にも出ないことにしてやりましたよ。

案の定前回修理してから手付かずになってしまってるドッグランの

柵を建て替えるもよし。

倒れたまんまでほったらかしてるウッドデッキを作り直すもよし。

2階用のわんこサークルとにゃんこタワーを作るもよし。

私の休みは8月末でまだ2ヶ月も先なのにウキウキが止まらない。

山で捕獲されたがっくんが、

Img_2637

新しいエアコンを一番満喫しています。(テレビまで見ながら)

Bbg  電化製品は満喫するくせに、わんこトイレは

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 使いたくないらしく、その都度外に出せーと騒ぎます。


くらやんさん・・・まさに大往生でした。笑顔で最期を迎えたなんて

         すでに仏様かのような。

ランランママさん・・・最期は家でと決めててもいざその時になると

            慌てて救急車を呼んでしまうご家族がいるんです。

            今回は本当に素晴らしい最期でした。

かぼすママさん・・・絵にかいたような模範的な幸せな最期だったと

           思います。がっくんはエアコンらぶらしいです^^

| | コメント (3)

2016年7月 8日 (金)

さよなら103歳様

うちの大御所103歳様が、今朝方それはそれは穏やかに幸せに

天寿を全うして天国に旅立たれました。

Img_2631

昨日午前中に乗組員からの報告を受けて、お迎えが来るんだな、

と判断して主治医に報告して、夕方乗組員と一緒に訪問したらもう

血圧が60まで下がってました。

すぐに眠ってしまって呼吸が止まるから、その都度胸をさすりながら

名前を呼ぶと、「はっ」と起きてにっこりするんです。

これまで関係していたヘルパーさんたちにも会いに来て貰って、

もちろん乗組員全員で最期を労って、夜9時に訪問した時もそれは

それは穏やかで、集まった家族達に間もなく来るであろうお別れの

時の様子を伝えました。

焦る必要はないから、呼吸が止まったら、ゆっくりお別れをして

あげてくださいね。

ご家族はそれを十分理解してくれて、呼吸が止まってから30分後の

明け方4時に連絡をくれました。

Img_2632

もう一度食べたい・・・って言ってくれてた青くて固いいちじくを2つ

もいで訪問して、死亡確認をして、先生もまだ寝てるだろうから

5時まで待ってから先生に最終確認に来てもらいました。

エンゼルケアは葬儀社で湯灌込みで行うことになっていたけれど、

最期はやっぱり私たちにきれいにして欲しいとお願いされたので、

シャンプーしてリンスして(もうほとんど髪の毛ないのに)、全身を

泡泡で包んで大好きだった掛け湯を何度も何度も繰り返して。

ご家族みんなで選んだ薄紫の大島紬を来て貰ったら、ますます

にっこりして、私たちにとっても貴重な体験になりました。

福の神のようだったFさん、2年間お世話をさせて頂いてありがとう

ございました。

いつものことだけど、しばらくは魂が戻ってこないっぽい。

Img_2633_2

がっくんは、エアコンに感謝してるっぽい。

Bbg  お昼1時に帰宅できて、お風呂に入ったら

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 夕方6時まで爆睡じゃった

くらやんさん・・・ハル君の意外な一面を発見しました^^

ふらっしゅままさん・・・BBGメンバーズみんな社交的で安心しました。

             (あ、1ぴきを除く・・・><)

かぼすママさん・・・エアコン、最適です\(^^)/ キャンドルナイト?

ランランママさん・・・がっくんは本当に良いコでした。惜しいなぁ・・・。

| | コメント (3)

2016年7月 6日 (水)

はい、図星

それにしてもダイキンさんは、どうしてうるさら7なんて変な名前

(失敬)に変えたんじゃろ。うるるとさらら、好きじゃったのに。

Img_2512

新しいエアコンは、室外機にもリモコンにもうるるとさららが載ってない。

ちょっと寂しい・・・。

Img_2602

新しいぴちょん君、うちの犬たちを猛暑から守ってね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2621

・・・だね。

きみの猛烈お接待にはちょっと引いたわ。

Img_2623

いやいやいやいや逆だから。

愛想を振りまいてたのはきみだから。

そうなんですよ。エアコン設置業者さんはご夫婦で作業されてる方

なのだけども、ハル君が「おい奥さん、ハル君を抱っこしていいん

じゃよ」「おい奥さん、ハル君をもっとなでなでしていいんじゃよ」って

めちゃめちゃ愛想を振りまきながら作業を邪魔しまくりまして。

さすがに危険なのでちびっこたちはサークルに入れました。

ははん。さてはきみ、あの奥さんがタイプじゃったな。

Img_2624_2

・・・・・じゃろうな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エアコン業者さんとこにもわんこが2ぴきいるらしく、奥さんが

チャーリーに「おすわり」って言ったら自慢げにお座って、「まて」

って言われたらふせって見せて、いいコいいコされたのに気を良く

して、もっともっと、って。

そしたらそれを見てたリロが「リロはもーっと上手にお座りしますのだ」

こうですかのだ?こうですかのだ?ってお座りとふせを勝手に繰り

返してみたりして。挙句リロのやつ、業者さんの工具が入ってる

大きなトートの中に入ってみたりして。

ケンケンはご主人に抱きついて離れないしね、本当に恥ずかしい

メンバーズでした。

恥ずかしさの大御所オーちゃんは、ご主人に3度噛みつこうとして

(←しかもそこそこの本意気で)強制係留の刑になりました。

上手にご挨拶して、お利口さんに作業を見守れたのは唯一がっくん

だけでした。

犬育て、自信ないわー(涙)。

Img_2625

夏が来た。

Bbg  今後がっくんをお接待係に任命しよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お客さんの予定はないけれど。

ランランママさん・・・ね、ね、凄いですよね~。(←おい)

           おともだちの家族の訪看をさせて頂きました。

           苦しい身体を脱ぎ捨てて自由になられたと思います。

くらやんさん・・・プリは年々我儘に磨きがかかってきました^^;

         器用だけど貧乏ではないから安心して下さい(笑)

ふらっしゅままさん・・・虹って嬉しくもあり切なくもあり、ですね。

             エアコンは修理可能だったけど買い換えました~。

遠くからさん・・・頭の中の設計図で作ってるので、プロが見たら大笑い

         だと思います^^; エアコン生活、無事復活です^^

かぼすママさん・・・頭の中の設計図通りに出来ましたよ~。所々に

           薄茶と濃茶も混ぜてみました(笑)

Youzy・・・お久しぶりです!いい感じを2回、ありがとうございます(笑)

     マリちゃんもそんなお年頃ですか。ゆっくり穏やかにと祈ります。

tabunさん・・・だいたい何でもできる47歳です(笑)

        結婚できなかった理由と大いに関係していると思われます。

        看護師は腰痛対策が必至なので椅子だけは。

| | コメント (4)

2016年7月 4日 (月)

自画自賛

今宵泣いてるおともだち。

最愛の家族であり最大の理解者を失う悲しさ、

少しは理解できます。

一緒に泣かせてね。

いっぱい泣いた後は、特大の虹を咲かせてね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2583

じゃじゃん。

とりあえず、こんな感じです。

Img_2589

カウンター部分は本が収納できます。

Img_2590

カウンターの高さを35cmにしたのでA4ファイルも余裕で収納できます。

うちで使ってるレセプトソフトがウィンドウズ10に対応してないので、

今ウィンドウズ8.1のパソコンを探してます。

それが届いたら、パソコンとコピープリンターがもう1台ずつ並びます。

天板の奥を1.6cm開けてるので、コード類を裏に垂らせます。

Img_2582

乗組員たちにいっぱい褒めて貰おうと思ったのに、足元にも棚が

あった方が便利だと言われたので、慌てて余った板で棚を作ってます。

でもね、背板の足元をオープンにしたのは正解でしたよ。

玄関からの光が入って真っ暗にならないから。

Img_2587

私の席からの眺めです。

ね、いい感じですよね。

ね、ね。いい感じだと言って言って。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2601

うん知ってる。だからそこの3ぴき、今すぐに解散しなさい。

ってか、水曜日の朝にはエアコン業者さんが新しいうるるとさららを

設置しに来てくれるから、あと1日とちょっと頑張ってくれ。(←電化製品

あるあるで、冷蔵庫を買い直したと思ったら、エアコンが壊れた><)

Bbg_2  当然ながらエアコン設置が混んでます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 老犬チームと大型チーム、何とか頑張ってくれ。

かぼすママさん・・・この首状態、実物じゃありえないですよね^^;

            デスク、ほぼ完成です。が、まだまだ進化中(笑)

ふらっしゅままさん・・・日曜日は本当に暑かったですねぇ。ご両親は

             立派ですよ。和食は理に叶った薬のようなもの

             ですから。(ほぼ)完成デスク、こんなです。

ランランママさん・・・階段の随分手前で断念しました^^;

           ママさんママさん、ディスクになってる。フリスビーに

           なってる~。投げませんよ?^^

くらやんさん・・・あ、そうなんですね。知りませんでした台風1号!

         うちから事務所まで車で1分半、ホームセンターまで車で

         1分、なのでどこでもドアはなくても大丈夫でした~(笑)

| | コメント (7)

2016年7月 3日 (日)

工作曜日

8時までお寝坊したいのを我慢して6時に起きた日曜日。

また階段が消えてしまった門周りだけでも草抜きしようと思ったのに、

6時40分にはすでに太陽がジリジリし始めて、階段は見えないままで

あえなく終了。

無茶はできないお年頃ですから。

時間ができたので、お昼からの出勤予定を早めて9時に出勤してね、

Img_2570

横幅180㎝×奥行75cmのカウンターデスクを工作して、

Img_2572

同じものをもういっこ。

今週いっぱいかけて作るつもりだったのについつい楽しさが勝って

しまって、帰宅すること3回、ホームセンターに足らない材料を買いに

走ること3回、緊急電話に対応すること5回を乗り越えて、サザエさん

が終わる前に完成しました。

のに、肝心の写真を撮るのを忘れました。

今日の出勤はレセプトの為だったのに、全くやらなかったから、明日も

早起き決定です。

Img_2567

・・おいおい、きみの首はどこに行った?

Bbg  名は体を表すってホントだな。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 本家チャーリーブラウンにますます似てきた。

ランランママさん・・・ホントホント。顔も心もシミだらけです。

            安田団長なみのやつをお願いしますね。

くらやんさん・・・それがですね、すんごいいいやつができました(笑)

          みんな暑さと闘ってます。

かぼすママさん・・・いえいえ、皆さんが良いとこだけを拾ってくれて

           優しくして下さるんですよ。ありがたいです。

           がっくんもかぼす君もこのままふら~っと、ですね♪

| | コメント (4)

2016年7月 2日 (土)

優しさいっぱい

先週契約終了した患者さんの連携をしていた担当福祉用具さんが

3年目にして初めて事務所に来られまして。

担当者会議で、うちが外れてたからビックリしたそうです。

担当ケアマネさんは詳しいことは何も話さずにプランの変更に伴う

事業所の見直し・・・とだけ伝えたようで(←大人の対応、素晴らしい)、

なおさら心配してくれたらしいです。

これ良かったら・・・って試供品をいっぱい持って来てくれました。

優しさがあちこちに沁みてます。

そんなところに、福岡のKさんからもたくさんの贈り物が。

Img_2550

わんにゃんのおやつと、

以前、ぴっぴの目の治療の時にも頂いた、

Img_2551

高価な、これを。

免疫力を高めるアニマストラス様。

がっくんとぽにょに、って。

今回も遠慮なく、いやちゃんと遠慮しながら大切に大切に使わせて

頂きます。

本当に本当にありがとうございました。

沁みすぎて、クラクラしてます。

Img_2556

今後のがっくんだけども、日々の体調変化が起きないことを祈りつつ、

1ヶ月後にまた採血をして白血球の状態を確認します。

たぶんそれを繰り返していくんだと思います。

そして、あっと言う間に無事に1年経ったねぇって報告できますように。

Img_2559

プリねーちゃんがトッピング馬肉だけを選んで食べてました。

・・・全部食べなさい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_1604

ホームセンターに在庫がなくて注文していた化粧板が届いたので、

サイズに合わせてカットして貰いました。来週中には仕上げるぞ。

Img_2554

ああ、名残惜しいです。




Bbg  さっき外したらキョトンとしてました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 首枕がないと寝にくいらしい・・・。




ランランママさん・・・ね。腰つきが怪しくなってますよね(笑)

            出勤は今月中旬からなのに、皆浮足立ってます^^

くらやんさん・・・あ、そうなんです。私永遠の33歳(←幻)なんです。

| | コメント (3)

2016年7月 1日 (金)

触らぬ神に・・・

医療事務乗組員が決まりました。

多少悩むことは想定していたけれど、まさかここまで悩むとは。

これでもかってくらいに悩んで悩んで決めました。

それは逆に、『この人だ!』って抜きに出た人がいなかったとも

言えるのだけども。

Img_2561

とりあえず2名を最終選考に残して他の方にお電話を入れたら、

絶句してしまう方あり、泣きだしてしまう方あり、ふてくされる方あり。

最近の風潮なのか、面接後にすかさずお礼の電話をしてきた方あり、

お礼のハガキが届いた方あり。

とにかく皆さん、どうもありがとう。

私が33歳だからね、どうしても事務所に貫禄が出ないんですよ。

なのでひそかに先輩乗組員を期待していたのだけれど、応募して

下さったのは、1名の40代さん以外は皆ピチピチの32歳以下でした。

で最終的に、一番若くてママになりたての方に矢を打ちました。

今後もご懐妊の可能性がいっぱいだけど、いいじゃないいいじゃない。

じゃんじゃん産んじゃって産んじゃって。

Img_2562

実は私的にはもう1人の方も推しだったんですけどね。

これまでに就職した会社が3つ連続で倒産したのだそう。

なんだその裏ミラクルは。あなたそれ、日本昔話の疫病神的な

あれじゃないですか。

これは面白い。本当に疫病神的なやつなのか試してみよう。

って彼女を推したのに、乗組員全員に却下されて諦めました。

みんな意外と勇気がないねぇ。

Img_2563

これ、名前を『首枕』に変えた方がもっと売れると思います。

Bbg  がっくんの抜糸は無事終了。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 念の為、明日までエリカラをしときなさいって。やた!

かぼすママさん・・・雇われでも管理者をやってると経営ノウハウとかを

           学ぶことになるんですよ。管理者になった時点で、

           独立できる人たちだと思います^^

ランランママさん・・・このエリカラを武器にオーちゃんに優勢勝ちして

            ます(笑)

            私も寛容のマネをして、またすぐ産休になりそうな

            新人さんを選んでみました。

くらやんさん・・・エリカラしてるがっくんはいつもよりパワーアップしている

         ような^^:  新人さん、馴染んでくれるとよいのですが。

| | コメント (2)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »