« 通り雨的な | トップページ | 洗いっぱなし »

2016年7月24日 (日)

おきあがりこぼし

15日から始まった火傷の消毒の方の土日訪問がようやく終了

しました。

ってことで、今週金曜日まで頑張れば22連勤も無事終了です。

年々・・ではなく日に日に連勤ダメージが大きくなってる33歳です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

患者さんを引き継いで貰った訪看STの管理者さんに、

『○○さん(←うち)は本当に丁寧にきめ細やかな看護をされて

たんですね』

とおっしゃって頂きまして。

ご家族から、○○さんはこうしてくれてた、○○さんはこうだった、

と、ずっと言われてたらしいです。

きっとカチンとこられたと思います。

それなのに、ご家族を批判することもなく『○○さんのような看護を

目指します』と言ってくれて、ぐっときた。

Dsc_1601

実は立て続けにうちを否定するご意見を患者さんから頂いて

正直本意気で落ち込んでしまったのだけども、そんな時の

お言葉だったので、やや立ち直る。

さらにね、前職場の先輩(←看護師)から連絡があって、ご家族の

訪看の相談を頂いて、○○さんにお願いしたいのよと言って貰って、

はい、完全に立ち直る。

Dsc_1600

チャー坊はダイエット命令からまだ立ち直れないらしい。

Bbg_2  がっくんとぽにょにょんのご飯を横取り

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 しようとして、雷を落とされてへこんでるチャー坊

ランランママさん・・・責任感に正義感、ってうざい感じですよね^^;

くらやんさん・・・はるくんは毎日ぽにょから逃げ回ってますよ^^

ウサ子さん・・・着信拒否した時点でもう過去の人ですからご心配なく。

RUNさん・・・相手する気はさらさらないのでご安心を。

かぼすママさん・・・あ、そんな大げさな話ではなく・・・^^;

|

« 通り雨的な | トップページ | 洗いっぱなし »

コメント

なんか立ち直ってくれたようで安心しました・・・^^
大げさでしたか^^;ごめんなさい、心配だったもんですから・・・

・・・年齢・・・(*'▽')

投稿: かぼすママ | 2016年7月24日 (日) 23時26分

相性もありますからね(^_^;)
認めて下さってる方もいらっしゃるんだし
学ぶべき所は学んで…ですよ‼

投稿: RUN | 2016年7月24日 (日) 23時39分

チャー坊 すっぽりサイズ!いいとこ見つけるねぇ。

責任感と正義感を振りかざすとウザいですけどー。
振りかざさないとこがね いいねぇ。
そう思ってる人 いっぱいいると思うよー。
褒めすぎ?(笑)

投稿: ランランママ | 2016年7月25日 (月) 07時27分

立ち直って頂けましたか、あーよかった(^∀^)ノ
色んな人がいますからね。
an太郎さんはそのままでいいんです…と皆さん思ってますよ。

投稿: くらやん | 2016年7月25日 (月) 13時18分

祝完全復活!
あれ?何気に33歳
若返ってるやん
そーそ、気合だけで疲れが乗り越えられなくなったら
身体を使うよりも
アタマを使って勝負の年齢・・・
an太郎さんなら、どんどこ勝ちにイケると思います
粉寒天で、野菜たっぷりチキンスープを固め
毎回の御飯をカサまして
とうとう、ウチの子たちもダイエット成功しました
BBGご飯画像のお蔭です~
船長の御飯なら、チャー坊ちゃまのダイエットも
近々成功確実~
頑張れ!チャー坊!

投稿: ふらっしゅまま | 2016年7月25日 (月) 13時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 通り雨的な | トップページ | 洗いっぱなし »