« 自画自賛 | トップページ | さよなら103歳様 »

2016年7月 6日 (水)

はい、図星

それにしてもダイキンさんは、どうしてうるさら7なんて変な名前

(失敬)に変えたんじゃろ。うるるとさらら、好きじゃったのに。

Img_2512

新しいエアコンは、室外機にもリモコンにもうるるとさららが載ってない。

ちょっと寂しい・・・。

Img_2602

新しいぴちょん君、うちの犬たちを猛暑から守ってね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2621

・・・だね。

きみの猛烈お接待にはちょっと引いたわ。

Img_2623

いやいやいやいや逆だから。

愛想を振りまいてたのはきみだから。

そうなんですよ。エアコン設置業者さんはご夫婦で作業されてる方

なのだけども、ハル君が「おい奥さん、ハル君を抱っこしていいん

じゃよ」「おい奥さん、ハル君をもっとなでなでしていいんじゃよ」って

めちゃめちゃ愛想を振りまきながら作業を邪魔しまくりまして。

さすがに危険なのでちびっこたちはサークルに入れました。

ははん。さてはきみ、あの奥さんがタイプじゃったな。

Img_2624_2

・・・・・じゃろうな。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

エアコン業者さんとこにもわんこが2ぴきいるらしく、奥さんが

チャーリーに「おすわり」って言ったら自慢げにお座って、「まて」

って言われたらふせって見せて、いいコいいコされたのに気を良く

して、もっともっと、って。

そしたらそれを見てたリロが「リロはもーっと上手にお座りしますのだ」

こうですかのだ?こうですかのだ?ってお座りとふせを勝手に繰り

返してみたりして。挙句リロのやつ、業者さんの工具が入ってる

大きなトートの中に入ってみたりして。

ケンケンはご主人に抱きついて離れないしね、本当に恥ずかしい

メンバーズでした。

恥ずかしさの大御所オーちゃんは、ご主人に3度噛みつこうとして

(←しかもそこそこの本意気で)強制係留の刑になりました。

上手にご挨拶して、お利口さんに作業を見守れたのは唯一がっくん

だけでした。

犬育て、自信ないわー(涙)。

Img_2625

夏が来た。

Bbg  今後がっくんをお接待係に任命しよう。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お客さんの予定はないけれど。

ランランママさん・・・ね、ね、凄いですよね~。(←おい)

           おともだちの家族の訪看をさせて頂きました。

           苦しい身体を脱ぎ捨てて自由になられたと思います。

くらやんさん・・・プリは年々我儘に磨きがかかってきました^^;

         器用だけど貧乏ではないから安心して下さい(笑)

ふらっしゅままさん・・・虹って嬉しくもあり切なくもあり、ですね。

             エアコンは修理可能だったけど買い換えました~。

遠くからさん・・・頭の中の設計図で作ってるので、プロが見たら大笑い

         だと思います^^; エアコン生活、無事復活です^^

かぼすママさん・・・頭の中の設計図通りに出来ましたよ~。所々に

           薄茶と濃茶も混ぜてみました(笑)

Youzy・・・お久しぶりです!いい感じを2回、ありがとうございます(笑)

     マリちゃんもそんなお年頃ですか。ゆっくり穏やかにと祈ります。

tabunさん・・・だいたい何でもできる47歳です(笑)

        結婚できなかった理由と大いに関係していると思われます。

        看護師は腰痛対策が必至なので椅子だけは。

|

« 自画自賛 | トップページ | さよなら103歳様 »

コメント

ワンコ大放出祭りで、面白かったです~( ̄∀ ̄)
ハル君の、おい奥さんっての、ツボに入りました。
BBGメンバーズ、新しいエアコンで暑い夏を乗りきってくださいね☆

投稿: くらやん | 2016年7月 7日 (木) 08時16分

うるるとさららってネーミング
可愛くて好きだったのに
年配者には発音しにくいらしく
ウチの両親は「なんじゃそりゃ」って言ってたけど・・・
何はともあれ、いまやエアコン無しでは
生きていけない日本の夏
新しいぴちょん君に頑張って~
ハルくんの好みのタイプだったのぉ~!
ほっぺ赤くしての照れ顔!超ウケた~
お茶吹き出た~~~っ
チャーリロ坊ちゃまも凄いけど
抱きつくケンケンって、まー
そりゃもう大騒ぎでしたね
オーちゃん凶暴につき係留?
大変でしたね~
でも、そのご夫婦も暫くBBG話題で
盛り上がることでしょうね~
良い方に設置して頂いてラッキーです
おっ!とうもろこし!
そちらはもう食べごろですか?
こないだスーパーで買ってみたけど
全然、甘くないし、味がしなかった
美味しそうに焼けてる~
今日も宙船の皆様の絶対無事故と御多幸を
BBGの穏やかな日々を祈ってマース

投稿: ふらっしゅまま | 2016年7月 7日 (木) 08時35分

うふふ~みんな可愛いな~♡
可愛いなったら可愛いな♡
あ、でもオーちゃんてば(;'∀')
新しいエアコンは快適でしょうねぇ~いいな~
今この時間、なんちゃらナイトとかいって(名前忘れた)、電気暗くして過ごしてますの。
なんか、落ち着きます・・・^^

投稿: かぼすママ | 2016年7月 7日 (木) 21時58分

あら〜ハル君 イケイケ(笑)
みんな可愛いなぁ おい!

名誉ある お接待係 岳くんカッコいいわ〜。

投稿: ランランママ | 2016年7月 7日 (木) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自画自賛 | トップページ | さよなら103歳様 »