« 滝に打たれたい | トップページ | おきあがりこぼし »

2016年7月21日 (木)

通り雨的な

ついつい物事を因果応報法則で捉えてしまいます。

もしくは、全てが必然だった、的な法則で。

今非難を受けてるのは、自分に問題があったせい。

自分を責めるのって、実は案外楽だったりするものです。

非を認めればあとは反省して上るだけだから。

でもあれですよ。

自分を責め続けるとさすがにちょっと卑屈になりますよ。

Img_2738_2

理不尽にぽにょりーたにダンボールベッドを追い出されたハル君。

ただお利口さんに寝ていただけなのに。

人生には、そういうこともあるのかもね。

Img_2740_2

想定外の嵐に見舞われたり、

Img_2739

想定外に隣家の火の粉を浴びてしまうような出来事が。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

あんにゃろが騒いでます。

今日も4回電話があったので、着信拒否にしてやったけど。

こういう人を引き寄せてしまったのは自分のせい・・・と思うのは

もうやめた。

Bbg  負けないぞ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 冷静に闘うぞ。

かぼすママさん・・・全然言い過ぎたとは思ってないんですけどね。

           でも書く必要はなかったなと思ってます^^;

いちこさん・・・関西から応援をありがとうございます(嬉)

FANさん・・・つ、痛快ですか!?^^;喜んで良いとこですか?

       なるだけ冷静に走りますね。

ランランママさん・・・岳くんを褒められたのですよ~^^

            まちがいなくデレデレだったと思います^^;

くらやんさん・・・大好きな仕事でも時にうんざりきますね^^;

ふらっしゅままさん・・・やっぱ滝は冷たいから、やめました(笑)

             ああ私、素直とは真逆の生きものですよ~><

ウサ子さん・・・ね。私が、と言うか、うちの会社は被害者だと思うん

         ですけどねぇ。

|

« 滝に打たれたい | トップページ | おきあがりこぼし »

コメント

責任感が強くて 正義感が強くて。
なのでね 自分を責めるのを案外楽だと感じるのかもしれませんね。
でも 楽ではないのですよ〜。
自分って案外いいヤツですから 石ころみたいなヤツの為に自分の脳と時間を使うのはもったいない。
あ。石ころに失礼か〜。

火の粉が笑ってる〜。

投稿: ランランママ | 2016年7月22日 (金) 07時54分

間違いなく精神を病んでますね、その人。
身の回りに気をつけてくださいね、あ~心配(;_;)
ハル君、面白いです(笑)本犬は真面目に困ってるのに笑笑

投稿: くらやん | 2016年7月22日 (金) 08時09分

くらやんさんのおっしゃる通り、気を付けてくださいね。そういう人って『100%自分は正しい』と思っていそうだし、『不正は許さん!俺様がやっつけてやる』的な思考回路を持っていそう。。

投稿: ウサ子 | 2016年7月22日 (金) 12時18分

かなりしつこいですね…。
相手するのも時間の無駄ですもんね

今回の事は、次に活かせばいいじゃないですか

投稿: RUN | 2016年7月22日 (金) 15時51分

an太郎さん、大丈夫ですか?
まだ攻撃は続いているのですか?
ナンバーディスプレイ機能があるのなら、着信時間の記録をして、万が一電話をとってしまったとき脅迫めいたことを言ってきたら、内容を書き留めて警察に届けておいた方がいいですよ。
その人、マジで何をするか分からない。正気とは思えません。気を付けてくださいね。

投稿: ウサ子 | 2016年7月24日 (日) 08時32分

これ以上何かしてこられると困るので、確かに例えば弁護士に相談したりしておくのも手だと思います・・・
ウサ子さんのおっしゃるように、証拠になる要素はなんでも記録しておくといいですね。

投稿: かぼすママ | 2016年7月24日 (日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 滝に打たれたい | トップページ | おきあがりこぼし »