« 奇特な皆様 | トップページ | 違いの分かるお年寄り »

2016年7月12日 (火)

出逢えて良かった

最近すっかり出番がなくなってるコと言えば、

Img_2671

ぽにょにょん。

どですか?

Img_2651

このふわふわ感、どですか?

獣医さんのご意見はちょっとだけ引き出しにしまってね、

毎日向き合ってるお世話係の勘として、3日に1回のシャンプーで

様子を見てます。

それにマラセブシャンプーよりも、いつもの自然流(←名前ね)の

方がいい気がする。

ご飯は色んな食材を試しているけれど、量が多すぎると下痢して

しまうから、毎日ちょこちょこ増減中。

ぽにょにょんは体中お年寄り特有のイボだらけです。

あながち15歳説は間違いではなさそうです。

Img_2716

時々わたしをじーっと見ています。

他のコがわたしに甘えてるのも不思議そうに見ています。

実際には視力はないから、気配を感じるほうを見ています。

ぽにょもおいでって言うと、ありったけの力でしっぽをブンブン

回転しながら、ついでにおちっこを漏らしながら、側に来ます。

抱き上げると全身の骨がくにゃくにゃになってしまって大変です。

タイミングが重なって巡り会えた奇跡なのだと思うけど、

それでもその奇跡を手繰り寄せ合ったのは、必然だったとも思いたい。

ぽにょにょんの残りの犬生が、愛と希望と平穏とご飯と笑いに満ちた

ものでありますように。

Img_2715_3

そうそう、そーゆうこと♪

Bbg  夜寝る時も腕にぴとーっとくっつきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 腕枕なんてしたら大変です。おちっこじゃじゃ漏れで。



かぼすママさん・・・今いる患者さんの回数を増やすだけでは根本的な

           解決にはならないんですけどね・・・^^;

           事務さんも「可愛いー、嬉しいー」って言ってくれました^^

           筋注モデルさん・・・もはや名前が必要なのか否か・・・。

くらやんさん・・・いえいえ人気なんてのは全然ありません。しかも11ヶ所

         に増えてますから、調子に乗ってる場合ではないんです^^;

         実物がっくんもかわいーですよ^^

ふらっしゅままさん・・・税理士さんが甘甘だったら私がしっかりしないと

             いけないけど、厳しくやってくれるので助かります(笑)

             宙船は本当に幸運に助けられてます。感謝です。

ランランママさん・・・ペコちゃんの時から見て下さってるそうですよ。(恥^^;)

            がっくんは人がテレビの中で喋ってるのが面白いらしい

            です^^

 

|

« 奇特な皆様 | トップページ | 違いの分かるお年寄り »

コメント

あーぽにょにょん!
(三段活用ぽにょにょんで落ち着いたとみた!)
本当に、本当に
意味があって、必然的に
BBGメンバーになったんだねぇ~
毛量すっごい増えた~
「自然流」ウチも使ってました~
やっぱ美味しい物を食べて
毎日笑って、
おもらしするほど甘えられる
それは、あらゆる細胞に働きかけて
どんな薬よりも顕著に効果が表れるのね~
愛は地球を救うという言葉を
BBGのお蔭で
何度も何度も再確認でき、感謝感謝です
ぽにょにょんのこれからが楽しみでたまりません
老いるほど、可愛さ百万倍、愛しさ億千万倍!

投稿: ふらっしゅまま | 2016年7月13日 (水) 08時50分

久しぶりのポニョちゃん、毛がもっさもさ~(*^o^*)
かいかいは減ったのでしょうね…
うれしょんをする程、an太郎さんの事が大好きなんですね☆今迄の犬生を取り返す位、幸せな日々を送ってるポニョちゃん。
ご長寿目指して頑張れ~(^O^)

投稿: くらやん | 2016年7月13日 (水) 19時45分

お毛毛 物凄く良くなりましたね!フッサフサ〜。
母さんに勝るカンはナシ!

お腹いっぱい。
ワンコの幸せは ご飯と愛情で腹いっぱい〜に勝るものはないと つくづく思いました。

投稿: ランランママ | 2016年7月13日 (水) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奇特な皆様 | トップページ | 違いの分かるお年寄り »