« 違いの分かるお年寄り | トップページ | これでも仲良し »

2016年7月15日 (金)

あんにゃろめ

去年採用しなかったのはあながち間違いではなかったらしい。

59歳男性の話です。

制服を注文して、駐車場を契約して前払いで入金して、名札に

セコムカードキーに、って1人雇用するだけで最初に10万円は

かかります。みんなで稼いだ大切な大切な10万円です。

来週月曜日から出勤だったのに、火曜日からにして欲しい、と。

電話を受けた乗組員が、直接私に伝えて下さいって言ってくれて

その後数回着信があったけど、留守電に名前を残しているわけ

ではなく。

電話に出れないのは日常茶飯事で、だからこそ新しい仲間を募集

したわけですし。

そもそも自分の都合で初出勤日を変えるっていうんだから、連絡して

くるのが常識で、こっちから折り返す必要なんてない。

そしたら今朝8時前から数回の着信があって、『何十回も電話したのに

折り返しがなくて驚いています。こういう失礼な経験は初めてです。

追いつめられて精神状態が不安定になったので、今回の採用は

取り消してもらいます』と最後の最後で留守電が入ってました。

しかも『そちらからご連絡を頂いた際に詳細をご説明致します』ってね、

おいおい59歳、だからそっちからかけてきなさい。

いやその前に1回どっかの滝にでも打たれてこい。

精神を整えてから出直しやがれ。

予定は崩れたけど、事務乗組員さんは安定の社会人でね(若いのに)、

にゃんこクッキーを持って持参物品の確認に来てくれたので、まずは

彼女にゆっくり私の仕事を覚えてもらえばいいや。

Img_2723

あ、ハル君がダンボールに入ってる。

Img_2724

物事は落ち着くところに落ち着くってことだーね。

Bbg  間違って採用しなくて良かった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  どっと疲れた





かぼすママさん・・・ハル君ようやく気に入ってくれました^^

           頼み方、ありますよねぇぇぇ。

ランランママさん・・・うちのコはタオルや靴下で遊んだら殺されると

            思ってるらしいですよ(笑)

ふらっしゅままさん・・・ようやくダンボールが解禁されました^^

              そろそろフローリングのメンテ時期です><

くらやんさん・・・自分でも天職だなぁと思います。ナイチンゲールは

         置いといて。^^;

|

« 違いの分かるお年寄り | トップページ | これでも仲良し »

コメント

着信残したら折り返すのが当たり前とか
メールの返信は30分以内が当たり前とか
訳わかんないmyルール持ってる人が多くてモヤっとします〜。
名乗ってもいないのに折り返しがなかったから辞める?今頃初出勤の変更要望?…どんな59歳なんだい。

ハルくん 新居気に入ってよかったわ〜。

投稿: ランランママ | 2016年7月16日 (土) 08時14分

59才、職員になってもすぐ辞めたかもしれませんね。
勤務始める前に正体がわかってよかったですよ。
ハル君は新しい段ボールに落ち着きましたが、可愛いですね笑「おい母さん」好きだな~と思いながら「おい奥さん」が頭の中を反芻してます( ̄∀ ̄)

投稿: くらやん | 2016年7月16日 (土) 08時30分

うっわ~、59歳とは思えない行動ですね。嫌だわ。。私と年齢が近い。。
ったく、だてに歳くってるだけの人は困りますね(私、大丈夫か!?)
an太郎さん、めげずにガッツです!

投稿: ウサ子 | 2016年7月16日 (土) 08時35分

何ですかそれ…
それで精神状態不安定って…
疲れますね

投稿: RUN | 2016年7月16日 (土) 14時59分

守られましたね~宙船!
年齢もそうですが
真の人間性というのは
本当にイザという時に出るもんですが
仕事が始まってからでなくて
良かったです
患者さんが巻き込まれたりしなくて・・・
事前に危険を回避するというのは
気を付けていれば出来るというものではありませんので
まさに守られたと言えましょう
宙船の乗組員も、被害に遭わずに済んで良かった~
良い経験をさせて頂きましたね
人との出逢いから
学ぶこと多しです
ハル翁、いい笑顔でんな~

投稿: ふらっしゅまま | 2016年7月16日 (土) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 違いの分かるお年寄り | トップページ | これでも仲良し »