« 自由奔放に | トップページ | 4日目にして »

2016年8月26日 (金)

世直し太郎

負のオーラを受けたくないかたはここでサヨナラサヨナラサヨナラ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

嫌いな人種のベスト2は本気の嘘つきとお金に強欲な人です。

強欲な人と話をするだけで、少しずつ体の中に溜めてきた

お天道様の光を吸い取られてしまう気がします。

今日ね、崖の上のぽにょ屋敷の見学に行って来たんです。

場所が場所なので候補には上がってなかったのだけども、

何せ広いし格安だし。

待ち合わせに50分遅れてきたことはひとまず置いといて、外観以上

に中は手の施しようがないくらいのボロボロで、靴のままじゃないと

入れないくらい。キッチンの床は今にも崩れ落ちそうで、何よりも

全部で10部屋以上のどの部屋にも家財道具がそのまま残ってて、

まるで夜逃げでもしたかのような状況でした。

もしリフォームをしようものなら間違いなく3千万はかかるだろうな。

もちろん要らない。

なのに売主は言い放ちましたよ。格安の○千万でどうですか?って。

それは患者さんから聞いてた額のざっと5倍でした。

『ここは高台で津波の心配もないし、○○病院は坪○○円で買って

くれるって言ってたから、やっぱりそれくらいは頂かないとねぇ。

ここはデイサービスをするには最高ですよ。』

いえ、うちはデイサービスなんてしませんから。

『あら~だったらぜひデイサービスにしたらいいわよ。』

これ、リフォームしたら3千万円は軽くかかりますよ。

『今は安いクロスとかが売ってるらしいからそんなのを買ってきて

職員の皆さんで貼ったらいいんじゃない?』

はいカチン。

仮にもデイサービスにしたらって言いながら、人生の先輩方を迎え

る場所にしろって言いながら、ボロボロの壁や床に安いクロスを

貼ってごまかせって言うのか、おいこら。

『ここは土地が300坪あるからひと坪○○の合計○千万なら安いわよ』

聞いてた土地の広さは250坪なのに、いきなり50坪増えた。

『屋敷はサービスでタダで付けますし、中の荷物も全部お付けします。

ベッドやタンスもまだまだ使えるわよ』

もうね、目が円マーク(\)に見えて仕方なかったです。

普段の私なら断ってとっとと帰るのだけどね、お天道様の光がまだ少し

だけ残ってたらしくてね、ついついまっとうな人として今後取るべき

行動についてアドバイスをしてしまったじゃないか。

失礼を承知で言いますけれども、お母さん、今お金に目がくらんでる

ひどい顔をしてますよ。

中に残ってる到底使えるはずもない大量の荷物や家財道具を処分

するだけでも100万以上かかりますよ。

家はタダだと言うけれど、この家にはマイナスの価値しかありません。

250坪の更地なら価値が出てくると思うけど、この家がついたままなら

1千万円でも誰も買わないと思います。

お母さんがこの物件をお金に変えたいと思ってるなら、解体費用も

家財道具の処分代も自分で負担して、その上で更地で売りに出す

のが一番ベストな方法ですよ。

解体費用にはきっと4,500万円はかかると思うけど、それはきちんと

あなたがするべきです。

今にも崩れそうな家をタダにするとか、ボッロボロの家財道具もお付け

しますとか、まともな人の発言とは思えないです。

『あなた、不動産に詳しいのね・・・。実は数年前から売りに出してる

けど売れないのよ。不動産屋さんには更地にすれば買い取るって

言われたけど、更地にするのにあなたが言ったみたいに400万円の

見積りが出たから惜しくなって。本当は○○千万で買ってくれる人

がいたのに、欲がでて500万円を上乗せして折れなかったら、怒って

もういらないって言われてねぇ。そしたら年々値段が下がって今じゃ

半額でも売れないのよ』

ちなみに私に言ってきた額はその数年前に売れなかった500万円を

上乗せしたままでした。

運よくその値段で売れたらいいなぁってまた欲が出たんだろうな。

お母さん、早く目を覚ましてね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_2842

G 『ボク寝るから、もう邪魔しないでよ』

Img_2843

G 『邪魔されないように、足を抑えとくからね』

Img_2844

G 『・・・足を抑え・・・・・・すぴぃ・・・』

Img_2845

お、ホントに寝たな?

Img_2846

ではでは、起こさないように足をすーっと・・・・・、

Img_2847

抜くと見せかけて、ちょいちょい。(←やめなさい)

Bbg_2  明日もまた物件探しをしてきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 明日も訪問2件入ってるけど。←夏休みなのに。

ランランママさん・・・あ、羽にそんなに勢いがついたら収集が

           つきませんから~^^;

くらやんさん・・・おばあちゃんになったら連絡下さい(笑)

        その前にボランティアスタッフなんていかがですか^^

かぼすママさん・・・妄想が暴走しすぎて始める前から破綻しそうな

           勢いです^^; でも、実現させたいなぁ。

|

« 自由奔放に | トップページ | 4日目にして »

コメント

やたらペラペラペラペラ喋りまくる人ってね 何かを見透かされたくない心理がそうさせるんですよねぇ。
そんな有り様のお城でしたか。
みんなでクロス貼ったらって…どんだけドス黒い¥マークさんですか。
お母さん ホント目を覚まして〜。

岳くん 笑ってるみたい(笑)可愛くて まいっちんぐ。

投稿: ランランママ | 2016年8月27日 (土) 07時14分

お母さんの瞳には、¥マークがたくさん映ってた事でしょうね。
遅刻した上に、そんなボロ屋敷をいけしゃーしゃーと高額を提示するなんて…
人間、欲を出したらおしまいだとつくづく思いました。

投稿: くらやん | 2016年8月27日 (土) 08時03分

小金やちょっとした土地を持つと強欲になってしまうのでしょうか…。何もなくて良かったな~(いいのか!?)。

私も入所したいです! それまでにお金貯めておきますね~。今日も頑張ろー!!

投稿: ウサ子 | 2016年8月27日 (土) 08時34分

なまじかのお金が有ったりするとお金に対して強欲で汚いですよ。お金はあると言いながら仕事を辞めるとお金は無いから遊びに出かけたらおごって貰わないとお金が無いとか言い始めたり。腹が立ちますよね。1円も自分の懐を痛めたくないんだよね。

今日は土地の測量の方の立会で土地の境の確認に行ってきました。平地で売りたいみたいで近ければ紹介してあげたいですよ。


投稿: レイン | 2016年8月27日 (土) 19時27分

理由にもよりますけど50分ほ遅刻しすぎですね・・・
そんな広い家のクロスを素人で貼れってか。

欲に走るとロクなことないですね。
ほんと、更地にしたらいいのに~今回のアドバイスをきっかけに考え直せたらいいですね、その売主さん。


投稿: かぼすママ | 2016年8月27日 (土) 21時42分

うわ~~~~!
売主お母さんを目覚めさせるには
笑うセールスマンの
「ドーン」が必要かな
私、出来ることなら
世直し太郎さんの下っ端スタッフとして
是非、長屋で働きたい・・・
使いっ走りで修業したい
神奈川県にも世直し太郎さんの弟子が
現れますように
定年後は、そういう施設で働きたい!

投稿: ふらっしゅまま | 2016年8月29日 (月) 09時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自由奔放に | トップページ | 4日目にして »