« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月の11件の投稿

2016年9月30日 (金)

理解できない

犬ってね、ンコが上手に切れなかったらシートにおチリを擦りつけ

たりしてなんとしてでも取ろうとするじゃないですか。

Img_2948

でもこのデブ坊だけは、そんなことしないんですよ。

昨日もなぜか部屋の中でプーンと匂うから、もしやと思って

デブ坊のしっぽを上げてみたら案の定、鶏卵大のンコを半分だけ

出しっぱなしにしておった・・・。

普通、気持ち悪いやろ?

普通、途中で諦めたりせんやろ?

男なら(←?)、出し切るやろ?

って責めてみたけど、無視された。

Img_2949

珍しいタイプです。

季節はサンマでしょうが、

Img_2946

私はカマス派。

Bbg  私がおチリを拭いている間じゅうずっと、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 気にも留めずに自分の前足をお手入れしてました。


くらやんさん・・・いよいよみんな(私も含めて)お年寄り集団になって

         きました・・・。

ふらっしゅままさん・・・あ、一人だってことのシュンじゃなくて、まだまだ

           ローンを払ってる最中に使用者(犬)たちがいなく

           なることがシュンでした。

           こんな広い畑の野菜は食べ切れません^^;

ランランママさん・・・えーかっこよくなんか、ないない。

| | コメント (2)

2016年9月28日 (水)

意外にも・・・

BBG犬メンバーで一番若いのはたぶんがっくん(推定6~8歳)。

ちなみにハル君は推定18歳くらいで、ついでぽにょぽにょが

15歳くらい。プーちゃん13歳、オーちゃん10歳、チャーリロは

8歳でケンケンも8歳くらい。ピッピは推定10歳かな。

となると、あと10年もすればみんないなくなる。

犬たち(ってかほぼオーちゃん)のためにここを買ってドッグランを

作ったけれども、10年後には私も57歳だから、犬と暮らしてても

小型犬だったり老犬だったりすると思う。

そうなるとこのドッグランは必要なくなるなぁ。

そんなことを考えてたら、シュンとなってしまった47歳独身A型。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

うちの暴れん坊と言ったらリロの前後左右に出るコはいないわけで。

まあとにかくやんちゃの塊りで、叱ったら私の顔を見ながらテレビや

洗濯機にチッチするのも日常茶飯事で。

Img_2940

それなのに、犬の女子にはとことんジェントルマンだったりします。

女子メンバーが食べてるおやつを強引に奪うことは100%ないからね。

推定15歳のヨボヨボちゃんなんか、頭をがつんとやって奪えそうな

ものなのに(←こら)、そんなことは絶対しない。

Img_2942

おいリロ坊よ。

そのジェントルさをたまには母さんにも見せてくれ。

Bbg  ゆうべ徹夜だったから3時半に早退したった

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 5時から8時まで爆睡したのに、もう眠い





かぼすママさん・・・静かに見守って下さいねぇ~。って自分ですぐに

          言いふらすくせにねぇ ^m^

ふらっしゅままさん・・・冒険せずに今はまだ宙船の安定を図った方が

            よいのかなぁと気持ちはまだまだ揺れてます。

くらやんさん・・・妄想から早1年。ちょっと事を急いてはいないかと

         ただ今絶賛足踏み中です(笑)

ランランママさん・・・実物は地味で妄想が過ぎるただのおばちゃん

           なんですけどねぇ。

           もしもパワーが出てるとしたら犬(と猫)の恩返し^^

Hさん・・・そうですよ。Hさんに書きました^^。お互い、自分の足で

     自分のペースで自分の人生を歩んでいきましょう!

| | コメント (3)

2016年9月26日 (月)

浮かれない浮かれない

Hさんへ

これまで歩んできた道もこれから歩む道も人それぞれだから、

軽々しくアドバイスなどはできないけれども、Hさんが周りに溢れて

いる優しさに気付かれたこと、とても嬉しい。その優しさは愛ですよ。

私もね、犬や患者さんに愛を注ぐばっかりだーと自暴自棄になる時も

あるけれど、いやいやそんな時はマイナスオーラに正しい思考を

乗っ取られているだけです。犬も患者さんも間違いなく同じくらいに

私に愛をくれています。

それに気付けるかどうかで幸せの大きさも深さも変わってくるなぁと

思っています。

Hさん、ご自分のこと大切にして下さいね。守って下さいね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて。

Img_2929

土曜日は仕事以外はぐうたらしてしまったので、日曜日は事務仕事

が終わったあとにいつもの2ぴき(しーずーず)を洗いましたよ。

Img_2931

その後はさっくさくと事業計画書の作成を。

そして今日は乗組員たちに訪問を全部お願いして、事務所に

缶詰めになって事業計画書を何とか形にしてやった。

Img_2932

ただ残念ながら設計図のままだと予算オーバーとの連絡が。

もっと残念ながら予定の土地がまたダメになって、でも前回のことの

方が生々しい傷だから今回のことは全然大丈夫で、よーし死ぬ気で

代替地を探したるわい、と気持ちを切り替えたついさっき、不動産屋

さんから『売主さんからOK出ましたーっ!お話進めますーっ!』って

興奮の電話がかかってきました。

よーし今夜も徹夜で予算オーバー分の収支決算を何とかしてやろう。

Img_2935

浮かれている時は、ケンケンの無表情に限るね。

Bbg  順調になると不安になる性格

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 階段を踏み外さないように1歩ずつ進みます

ランランママさん・・・新たなドヤ顔炸裂中です^^

           真面目で責任感のあるボラさんがいることは知って

           ますよ~。でもうちのコに会って満たされたいという

           ような人はそんな責任感ないと思う~。

ウサ子さん・・・ドヤ顔、見えました?(笑)

        平日に補えない仕事を土日にやらないといけないのに

        日に日に体が重くなってきました^^;

        えー、朝晩は秋っぽくないですか?

ふらっしゅままさん・・・いよいよ目指す銀河が視界に入ってきました。

             乗組員たちも皆ワクワクし放題^^

             私はもっとワクワクし放題(笑)

| | コメント (4)

2016年9月25日 (日)

さあ日曜日

土曜日は11時と16時の訪問と、12時半の来客だけだったので、

合間に、お給料計算と2カ月遅れになっている計画書報告書の

作成と収支決算書の見直しと、BBGメンバーズの誰かを洗うことと、

甚だしさ極まりない門まわりの草抜きをやろうと思っていたけれど、

事務所に戻ると集中力が散漫になり、家に戻ると眠くなり、結局

何ひとつできなかった。

後悔しながら晩ごはんを食べてたら緊急コール・・・。

Img_2922

よーし明日こそは7時に起きてあれこれやるぞーの誓いも虚しく、

今朝起きたの、10時。

いや7時には目覚めたんですけどね、秋風が心地よくて心地よくて。

そしてワイドナショーを見ながらのんびり朝ごはんを食べてたら

1本目の緊急コール・・・。

Img_2923

こんな私が犬猫あわせて10ぴきも飼ってはいけない、と本気で思う。

Img_2927

部屋を乗っ取られ続けているおじいさん。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今でもこんなに目が回ってないのに、宙船は新たな銀河を目指して

前に前に進んでいます。

大概の事業計画構想は完成しました。

2ヶ所の建設会社に相談をして、私の止まらない妄想を面白がって

くれた方とお話を進めることにしました。

わが家の設計図を描いた時に頂いたお墨付きは伊達じゃなく、

今回も2ヶ所双方から手直しなしを頂きました。

趣味の範疇を超えていると褒めて頂きました。

あ、見えました?ドヤ顔が。

新しい事業所の設計図が見たいと言う方は → 

Bbg  さ、お給料計算に行ってこよう

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 集中力があったら書類作成もしてこよう

ランランママさん・・・あの苦しさを乗り越えた先で新しい何かが始まる

           んですよね。足を止めないで欲しいと願います。

           「きつい顔をしてると思ってたけど性格の悪さが出て

            たんですねぇ」って言われまして。言うよねぇ(笑)

かぼすママさん・・・色んなご意見があると思うけど、私は、継続性の

          ない気分次第のお散歩ボラは正直反対なのです。

          犬にも相性があって、この人好き♪また会いたい♪

          と思ってもいつ来るかわからない、もう来ないかも

          しれない・・。犬の気持ちを考えると、そういうのって

          愛を弄んでるようにしか思えなくて。

くらやんさん・・・考え方の違いは仕方ないので、その後の歩みよりが

        大切ですよね。今日もっていうかしばらくは柵の補修は

        なし(笑)

| | コメント (4)

2016年9月23日 (金)

性格ワル太郎

いつの頃からか、「BBGメンバーに会いたい」というメールが届く度に

神経質に反応するようになってました。

中でもとりわけ、「以前飼ってたわんこが亡くなって、あの悲しみは

二度と味わいたくないのでもう飼うことはありません。でもわんこに

触れたくて、良かったらBBGメンバーに会いに行きたいのですが」

というメールが届いた時はかなり本気でキーッとなった。

あの時なんであんなにムカついたんだろか。

と振り返ってみてちょっと気付いた。

私はね、お給料と自分時間のほぼ全てを費やしてうちのコたちを

育てています。

自分自身を日々削りながら・・・と言っても過言ではありません。

私はお金と時間といずれ必ずやってくる別れの恐怖とを引き換えに

このコたちを愛でる権利を得てるのに、何の犠牲も払わずに勝手に

ひとんちのコを愛でようなんて図々しいわ。

という結論に至りました。

ので、きっと今後も生BBGメンバーズをお見せすることはありません。

心が狭くてすみませんね。

Img_2937

犬、可愛い。

Img_2936

本当に犬が好きなら、別れが辛いとか言ってないで迎えたらいい。

Img_2938

初代犬が死んでから11年間、犬を見ることも触ることもできなかった

私が言うのだから間違いない。

Bbg  でもやっぱり、会いに来たくなるくらいに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 BBGメンバーズは可愛いのだろうなぁ♡ 

くらやんさん・・・犬に閉経はないそうです。いくつになっても女子^^

ランランママさん・・・親近感と距離感にも温度差がありますねぇ。

RUNさん・・・です、です。モデルハウスじゃないっていうの。

ふらっしゅままさん・・・正にそれですよ。SNSの距離感がなくなってる

             んでしょうね。

| | コメント (4)

2016年9月22日 (木)

親近感と距離感

3,4年前にチャリマとステッカー販売をやりました。

見ず知らずの方にたくさん購入して頂いて、それが本当に嬉しくて、

感謝を込めてクリスマスカードや年賀状をお送りしたのだけども、

直接家に来たり、写真を撮ったりする人が出てきたので、やめた。

ドッグランでのチャリマをやろうとした時もあったけど、『チャリマに

参加します!家造りを考えてるので室内見学もさせて下さい』って

いうメールを頂いて、いやじゃぼけ、って言うのもめんどくさくて、

チャリマ自体を闇に葬ったのでした。

だからあの時にたくさんアミアミチクチクしたヤツは公用車に付け

たり患者さんにプレゼントしたりしてほとんど無くなった。

今でもたまにまったく見ず知らずの方から『お家に遊びに行かせて

下さい』っていうメールを頂きますけどね、私、そういうタイプの

社交家じゃないですよ。

こういう一方的な親近感はちょっとこわいです。

ってなんでこんなことを蒸し返してるかと言いますと、今日もまた

同じような事件があったものですから。

関係機関の方がうちに犬が9ぴきいることを知って「犬が見たい」

と言うので、うちの犬は見世物じゃねーよと思いつつ「機会があり

ましたら・・・」とお茶を濁していたら、「どこどこの誰々さんとどこどこ

の誰々さんも犬が見たいって言うから5人で行きます」と連絡を頂い

たのでお断りした。 ら、切れられた。

この距離感も分からない・・・。

事件と言えばもうひとつ。

Img_2911

ぽにょぽにょに本格的な発情がきて、去勢している男子メンバーズ

を誘惑しまくって壮絶でした。

もちろんぽにょぽにょは隔離してたけど、それでもフェロモンを

まき散らすおばあちゃんが不憫で不憫で。

獣医さんにも相談したけど、年齢が年齢(たぶん15歳以上)なだけに

どうしたものか・・・、と。

Img_2913

不穏な空気が漂い始めてから、チャー坊は自主避難してました。

ただねそこ、ハル君のお部屋なんですけどね。

Bbg  アナタ、トモダチデモナンデモナーイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 トモダチジャナイヒトノトモダチッテモハヤダレヨ

いちこさん、くらやんさん、ふらっしゅままさん、ランランママさん

レインさん、温かいご心配をどうもありがとうございました。

| | コメント (4)

2016年9月20日 (火)

記録的な豪雨

ときおりの突風とまあまあの雨で静かに始まった16号でしたけど、

地響きのような雷と稲光がやけに不気味でね、深夜に近づくに

つれて恐るべし豪雨になって、田んぼの向こうの川が氾濫しそうで、

いやまじで怖かったです。

すぐ隣の地区は見事に冠水してました。

乗組員ちも冠水して、しかも今朝出勤する際に冠水した道路で

脱輪するというおまけつきで。で、結局今日は自宅待機で。

午前中は通行止めばっかりで、通常なら10分で着く患者さんの訪問

に30分もかかったけど、無事に予定通りの訪問を終えました。

そうそう、患者さんほぼ全員に安否と被害の確認の電話をしたらね、

80後半のおばあちゃんがただ1人、「昨夜は台風じゃったとね?」と

のんきなことを言ってくれました。・・・まだまだ長生きしそうです。

そんな感じでわが家はみんな無事ですよ。

あ、ドッグランの柵を除いては・・・。(←涙)

Img_2915

ピーちゃん、賢いわぁ。

Bbg  お向いさんの農作業小屋は見事に全壊

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 週末はわが家も柵の補修に入ります

ふらっしゅままさん、レインさん、くらやんさん、かぼすママさん

ランランママさん、コメントありがとうございました☆

私はほぼ眠れなかったけど、メンバーズはぐーすか寝てくれて

逆に救われました。みんないいコでした♪

| | コメント (5)

2016年9月19日 (月)

台風

16号がわが家の上を通過しそうな勢いで向かって来てます。

ただいま、4つの警報に加えて竜巻と雷注意報も発令中。

でもおかげさまで地響きのような雷にもBBGメンバーズは平静です。

本当はみんな怖いんですよ。

その証拠に私が移動するたびに全員が我先にとついて来ますから。

Img_2910

今日は乗組員たちにも時間を繰り上げて帰宅してもらって、

私も早々に帰宅して、いつ停電がきてもいいようにBBGメンバーズの

ご飯とトイレをとっとと済ませました。明日の準備ももうできました。

ケンちゃんとがっくんは普段は1階のサークルで寝てるけど、

今夜は全員で2階で固まって過ごそうね。

Img_2909

リロ坊、顔、顔。

Bbg  どの地域も被害がありませんように

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ささBBGメンバーズのみんな、2階に移動しますよ

ウサ子さん、かぼすママさん、ふらっしゅままさん、くらやんさん、

ランランママさん、ミルクママさん、コメントありがとうございました☆

| | コメント (5)

2016年9月14日 (水)

リンダ

こうなったらもう事務所も下宿ハウスもぜーんぶひっくるめた建物を

作ってしまおうか、と。

その歳でそんなに負債を背負って、失敗したらどうするんだ。

と冷たく言われてきちんとへこみましたけど、失敗する要素が

見当たらない。

だって待ってくれてる患者さんが目の前におるんじゃもの。

Img_2873

ってね、まだ何にも決まってないのにすぐに話してしまうのが

私のお子ちゃまなところでして。いかんいかんお口にチャック。

なんて言いつつ、設計図はもうできまして。

またエクセルで自分で描きまして。

あとはそれをいかにローコストで形にしてくれる会社が見つかるか

ってところです。

走り出した妄想船は、不動産屋さんも経理事務所も銀行も巻き込み

ながら、新たな惑星の大海原を目指してエンジン点火全開です。

Img_2874

おーい君らもついてこーい。

Bbg  もうどうにも止まらない♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 進めるだけ進んでみるぞー。



ふらっしゅままさん・・・危険と隣り合わせで攻めてみます^^

             プーちゃん13ちゃい、可愛さがとまりません(笑)

くらやんさん・・・背後霊のようなコは構って欲しいリロ坊です(笑)

ランランママさん・・・おかげさまでプーちゃんはハゲチャビnでも

            可愛くて(笑)

| | コメント (6)

2016年9月12日 (月)

燃えている

中古物件を購入しての下宿ハウスでは到底採算が取れない結論に

至ったので、大きく舵を切り直しまして。

Img_2892

これまでのプランはすべて白紙に戻して、一から新たなプランを

発動しました。

Img_2893

想定通りの集客を見込めれば、微々たる赤字と黒字を繰り返しつつ

何とか軌道路線に乗せられそう。なのだけど、銀行からすれば

ただの絵に描いた餅らしく・・・。

2年前に開業する時も同じことを言いながら融資してくれたくせに。

でも今回は前回の20倍の金額を希望してるから、厳しくされた方が

私も安心です。

Img_2894

2年間経営者をやってみて気付いたことは、餅の絵を描くならば

少しでも美味しそうにってことでしょうか。

人はきっとなりたい自分に向かって努力できる生きものです。

だから目指す頂は少しでも高く。

自分のセンスを信じてるんですよ。今回もきっと軌道に乗せます。

なんてことをイケシャアシャアと熱く語ってみたけれど、気持ちじゃ

なくて収支決算書を熱くしろ。と言われました。

あい、ラジャーです。

Img_2895

あ、プーちゃんのカットも熱くなりすぎてはげちゃびn・・・(以下自粛)。

Bbg  10歳若かったらもっと責めれたのになぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 プーちゃんじゃなくて、融資の方ね。

ランランママさん、くらやんさん、ウサ子さん、tabunさん、かぼすママさん

ふらっしゅままさん、コメントありがとうございます。

次の夢に向けて頑張ります♪

| | コメント (3)

2016年9月 9日 (金)

ブンブンブン

夏休みが終わったのは確か8月31日で、翌1日から夏休みボケの

心と体に鞭打ち続ける毎日で気付けば今日、みたいな。

とりあえず、人も犬も猫もみんな元気です。

Img_2898

ついでと言ってはなんですが、患者さんたちもみんな元気です。

8月いっぱいもつかなぁと心配していた例の難病の患者さんは、

主治医もびっくりするくらい元気に夏を乗り切りました。

もっと言えば、この数年間は700を切ったことがなかった心不全の

値が200台まで下がってて、主治医から「何をしてくれてるの?」と

お電話を貰ったくらいです。うふふ教えない。

例の引きこもりの患者さんは、来週からお試しで作業所に通うまで

になり、いよいよ訪看卒業も見えてきました。

こんなに早く成人してくれるとは、仮母さん感無量です。

どうやって成人させたかを本にして荒稼ぎしてやろう。

Img_2901

続々と新規さんも増えて大わらわなのだけど、シェアハウス構想

も着々と前進してまして。

今はまだ脳内構想の枠を出てはいないけど、いい感じで形になって

きています。

それもまた改めて。

Img_2906

とりあえず、元気に働きバチ中です。

Bbg  長屋構想も再復活

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ただいま事業計画書大奮闘中

tabunさん・・・私も5年間咳喘息で何度も死にかけまして^m^

        犬と寝るなーと指導され続けたけど、今でも5ぴきと

        寝ています♪ 今はもう治った♪

        玉ねぎ、欲しい―ーーーっ♪

くらやんさん・・・高齢者の皆さんすぐに「将来は施設に行くわ」って

         言うけれど、なかなか入れないのが現実で・・・。

         くらやんさん、うちに来て来て♪

ランランママさん・・・介護保険の破たんが目に見えてることをどうして

        隠しているんだろうって不思議です。

        他人同士でも家族のように過ごせたらきっと楽しいはず♪

ふらっしゅままさん・・・すでにもう2割負担の方も増えてきてます。

            もう少し税金を大切にして欲しいですよねぇ。

かぼすママさん・・・うーんそれだともうボラとは言えない(笑)し、採算も

           合わなさすぎる(笑)

レインさん・・・共感してもらえる方がたくさん集まることを期待しつつ。

| | コメント (6)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »