« 台風 | トップページ | 親近感と距離感 »

2016年9月20日 (火)

記録的な豪雨

ときおりの突風とまあまあの雨で静かに始まった16号でしたけど、

地響きのような雷と稲光がやけに不気味でね、深夜に近づくに

つれて恐るべし豪雨になって、田んぼの向こうの川が氾濫しそうで、

いやまじで怖かったです。

すぐ隣の地区は見事に冠水してました。

乗組員ちも冠水して、しかも今朝出勤する際に冠水した道路で

脱輪するというおまけつきで。で、結局今日は自宅待機で。

午前中は通行止めばっかりで、通常なら10分で着く患者さんの訪問

に30分もかかったけど、無事に予定通りの訪問を終えました。

そうそう、患者さんほぼ全員に安否と被害の確認の電話をしたらね、

80後半のおばあちゃんがただ1人、「昨夜は台風じゃったとね?」と

のんきなことを言ってくれました。・・・まだまだ長生きしそうです。

そんな感じでわが家はみんな無事ですよ。

あ、ドッグランの柵を除いては・・・。(←涙)

Img_2915

ピーちゃん、賢いわぁ。

Bbg  お向いさんの農作業小屋は見事に全壊

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 週末はわが家も柵の補修に入ります

ふらっしゅままさん、レインさん、くらやんさん、かぼすママさん

ランランママさん、コメントありがとうございました☆

私はほぼ眠れなかったけど、メンバーズはぐーすか寝てくれて

逆に救われました。みんないいコでした♪

|

« 台風 | トップページ | 親近感と距離感 »

コメント

ご無事でほんとにほんとによかったです‼

投稿: いちこ | 2016年9月20日 (火) 23時52分

やっぱり柵がやられましたか!新品になるチャンスでよかったかもですね(^_^;)
ピーちゃんの吹き出しが可愛いくて癒されます( ̄∀ ̄)

投稿: くらやん | 2016年9月21日 (水) 08時18分

もーニュースみて、冠水したとこがいっぱいで
BBG地方が心配で心配で・・・
みなさま無事で本当に良かった
冠水した老人ホームが怪我人ゼロで本当に良かった
台風通過後の後始末が大変ですが、
BBGメンバー、宙船みなさま、
御縁ある皆様に一日も早く穏やかな毎日が
戻ってきますように・・・
ワンコニャンコ達は、台風中も
かあさんがいれば怖くないんだね~
オーちゃんに掴まれば、海も渡れるぅ~

投稿: ふらっしゅまま | 2016年9月21日 (水) 08時52分

メンバーズ ぐーすかでしたか。よかった。
an太郎さんも今夜はぐっすり眠れますように。

投稿: ランランママ | 2016年9月21日 (水) 18時04分

柵の被害も直すのが大変ですが他に被害が無くって良かったです。

せっかくの休みも柵の修理に追われてしますね。

投稿: レイン | 2016年9月22日 (木) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風 | トップページ | 親近感と距離感 »