« 親近感と距離感 | トップページ | さあ日曜日 »

2016年9月23日 (金)

性格ワル太郎

いつの頃からか、「BBGメンバーに会いたい」というメールが届く度に

神経質に反応するようになってました。

中でもとりわけ、「以前飼ってたわんこが亡くなって、あの悲しみは

二度と味わいたくないのでもう飼うことはありません。でもわんこに

触れたくて、良かったらBBGメンバーに会いに行きたいのですが」

というメールが届いた時はかなり本気でキーッとなった。

あの時なんであんなにムカついたんだろか。

と振り返ってみてちょっと気付いた。

私はね、お給料と自分時間のほぼ全てを費やしてうちのコたちを

育てています。

自分自身を日々削りながら・・・と言っても過言ではありません。

私はお金と時間といずれ必ずやってくる別れの恐怖とを引き換えに

このコたちを愛でる権利を得てるのに、何の犠牲も払わずに勝手に

ひとんちのコを愛でようなんて図々しいわ。

という結論に至りました。

ので、きっと今後も生BBGメンバーズをお見せすることはありません。

心が狭くてすみませんね。

Img_2937

犬、可愛い。

Img_2936

本当に犬が好きなら、別れが辛いとか言ってないで迎えたらいい。

Img_2938

初代犬が死んでから11年間、犬を見ることも触ることもできなかった

私が言うのだから間違いない。

Bbg  でもやっぱり、会いに来たくなるくらいに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 BBGメンバーズは可愛いのだろうなぁ♡ 

くらやんさん・・・犬に閉経はないそうです。いくつになっても女子^^

ランランママさん・・・親近感と距離感にも温度差がありますねぇ。

RUNさん・・・です、です。モデルハウスじゃないっていうの。

ふらっしゅままさん・・・正にそれですよ。SNSの距離感がなくなってる

             んでしょうね。

|

« 親近感と距離感 | トップページ | さあ日曜日 »

コメント

あの悲しみを苦しみを 誰しも もう二度と味わいたくない…けど。
悲しみは 犬が与えてくれた幸せの対価である…その通りでした。
やっぱ好っきやねん(笑)

保護施設で お散歩を待ってる子や遊んで欲しがってる子 いっぱいいますよ。里親さん見つかるまで預かってくれる人を探している団体もありますよ。飼えなくても どうぞそちらに心寄せてくださいますように。

それはそうと ワル太郎って?
全くをもって正論ですが〜。うん。

投稿: ランランママ | 2016年9月24日 (土) 09時15分

うーん、そういう方は、ランランママさんもおっしゃるように、お近くの団体さんなりを探して、お散歩ボラでもさせてもらったらいいかもですね。
犬とふれあえるしお役にも立てますしね・・・
長期で預かりはできなくても、本預かりさんに移動するまでのショートの預かりとかもありますしね。
BBGメンバーズは写真で愛でることができるから・・・

投稿: かぼすママ | 2016年9月24日 (土) 23時55分

色々な考えの方がいますからね~。
私も、an太郎さんのブログとコメントで、教えられる事多々あります。
今日は柵作りが出来るでしょうか( ̄∀ ̄)

投稿: くらやん | 2016年9月25日 (日) 08時33分

そーゆー方って意外に多いかも
ランランママさんや、かぼすママさん仰る通り
ワンコニャンコを好きでたまらないなら、
その気持ちをボランティアで
社会貢献するという素晴らしい方法が!!!
まさか
an太郎さん、お断りしたら、その人から非難ごうごうとか?
うわーーーー
ま、そうゆう方には
ウチのララをけしかけますかね
目が合っただけで、親の仇~っ!爆吠えでっせ
うっしっしっし
初対面のワンコ全員に歓迎されると
思い込んでる、その方に「喝!」

投稿: ふらっしゅまま | 2016年9月26日 (月) 12時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親近感と距離感 | トップページ | さあ日曜日 »