« 記録的な豪雨 | トップページ | 性格ワル太郎 »

2016年9月22日 (木)

親近感と距離感

3,4年前にチャリマとステッカー販売をやりました。

見ず知らずの方にたくさん購入して頂いて、それが本当に嬉しくて、

感謝を込めてクリスマスカードや年賀状をお送りしたのだけども、

直接家に来たり、写真を撮ったりする人が出てきたので、やめた。

ドッグランでのチャリマをやろうとした時もあったけど、『チャリマに

参加します!家造りを考えてるので室内見学もさせて下さい』って

いうメールを頂いて、いやじゃぼけ、って言うのもめんどくさくて、

チャリマ自体を闇に葬ったのでした。

だからあの時にたくさんアミアミチクチクしたヤツは公用車に付け

たり患者さんにプレゼントしたりしてほとんど無くなった。

今でもたまにまったく見ず知らずの方から『お家に遊びに行かせて

下さい』っていうメールを頂きますけどね、私、そういうタイプの

社交家じゃないですよ。

こういう一方的な親近感はちょっとこわいです。

ってなんでこんなことを蒸し返してるかと言いますと、今日もまた

同じような事件があったものですから。

関係機関の方がうちに犬が9ぴきいることを知って「犬が見たい」

と言うので、うちの犬は見世物じゃねーよと思いつつ「機会があり

ましたら・・・」とお茶を濁していたら、「どこどこの誰々さんとどこどこ

の誰々さんも犬が見たいって言うから5人で行きます」と連絡を頂い

たのでお断りした。 ら、切れられた。

この距離感も分からない・・・。

事件と言えばもうひとつ。

Img_2911

ぽにょぽにょに本格的な発情がきて、去勢している男子メンバーズ

を誘惑しまくって壮絶でした。

もちろんぽにょぽにょは隔離してたけど、それでもフェロモンを

まき散らすおばあちゃんが不憫で不憫で。

獣医さんにも相談したけど、年齢が年齢(たぶん15歳以上)なだけに

どうしたものか・・・、と。

Img_2913

不穏な空気が漂い始めてから、チャー坊は自主避難してました。

ただねそこ、ハル君のお部屋なんですけどね。

Bbg  アナタ、トモダチデモナンデモナーイ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 トモダチジャナイヒトノトモダチッテモハヤダレヨ

いちこさん、くらやんさん、ふらっしゅままさん、ランランママさん

レインさん、温かいご心配をどうもありがとうございました。

|

« 記録的な豪雨 | トップページ | 性格ワル太郎 »

コメント

え~、不妊手術をしてないおばあちゃんでもフェロモンが出るんですね(◎o◎)
人間みたいに、月経が終わったら終了かと思ってました(汗) 何でも無知って怖いですね。
世の中色んな方がいますね~。

投稿: くらやん | 2016年9月23日 (金) 08時26分

怖い怖い!知らない人がお家に遊びに行きたいって??どんな思考回路…
と言いつつ 私も今すぐ飛んで行きたいと思った時ありましたよ。お呼びじゃないよ そうじゃないよと気付きましたが アブナカッタ(笑)
5人で行くって一方的過ぎて笑ってしまいました。ある意味スゴイな その人。自分ちに知らない団体を入れられるんだ。

メンバーズ 平穏な時間に戻りますように…うーん悩ましいですね…

投稿: ランランママ | 2016年9月23日 (金) 08時27分

プライベートな空間ですものね
モデルハウスじゃあるまいし
誘われた訳でもないのに、それは如何なものかと…私も無理だ〜

投稿: RUN | 2016年9月23日 (金) 15時48分

うわーーーーー恐ろしい!
SNSの怖さは、まさにソコ!
親しき仲に礼儀あり
人間としての常識が持てない人が多すぎます
闇に葬られたチャリマ・・・
寂しいけど
仕方ないですね

投稿: ふらっしゅまま | 2016年9月23日 (金) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 記録的な豪雨 | トップページ | 性格ワル太郎 »