« ハーブ栽培契約 | トップページ | いよいよ »

2016年10月26日 (水)

実は4連休♪

何を隠そう、今日も休みでした。

161026_170301

えーとつまり日曜日から4連休でした。

(と言っても毎日仕事で、事務所にも毎日行ってましたけど)

161026_170302

乗組員たちの士気を下げないように先頭で風を切って船を誘導

するのが私の役目なのだけど、恒常的に無理してる分、休んでる

ふりもしていこうかと。

みんなにも『秋休み、いる?』って聞いたら、全員即答で『いる!』

だったので、11月は全員が4連休以上の秋休みを取ります。

私の場合はわざわざ休みを取っての仕事だったけど、それでも

仕事の合間合間に帰宅できてBBGメンバーズと触れ合えるのは

有意義でした。

夕方4時過ぎからお散歩しながら、

161026_170401

こういう時間が欲しくて独立したんだよなぁと思い出したり。

そうそう昨日、建設会社さんの帰りに事務所に寄った時、『左目の

血管が切れてますよ』と指摘されて鏡を見たらホラーじゃった・・・。

なので今日の午前中は保健所に行く予定を中止して、毛まみれに

なってダラダラしました。

お昼過ぎに事務所に寄ったら、建設会社さんが私の代わりに

保健所に出向いてくれたと聞いて、一気に眼充血も治りました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

保護猫ちゃんはどこでも自由にはしてあげられないけど、

Img_3118

ちゃんとお部屋がありますよ。

廊下の天井には、猫部屋から自由に行き来できる

Watarirouka

こんな渡り廊下を設置して貰う予定です。(※画像拝借しました)

下宿に入居予定のKさんを保護猫ちゃんのお世話責任者に任命

しましたら、もうすでにワクワクが止まらないもようです・・・。

Bbg  休みだったとは言え、18時から20時まで

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 事務仕事をしてきました。すんごい捗った。




くらやんさん・・・スルーするべきか訂正するべきか・・・。ま、いっか(笑)

        おかげさまで今のところ順調に進んでます^^

        知らなかったのですが、数年前までハーブ栽培をしてた

        らくし、ビックリしました。

ふらっしゅままさん・・・施設の敷地内にも自家畑を作ります~。お米は

          患者さんちから仕入れさせて貰います~。

          まさか従兄がハーブ栽培してたとは灯台下暗しでした^^

          使えるコネは何でも使う(笑)

          今日はまた全国で夏日でしたねぇ。

 

|

« ハーブ栽培契約 | トップページ | いよいよ »

コメント

魅惑の4連休~♪
ワンちゃん達、喜んだでしょうね。
家事をしながら仕事をしたら休んだ気もしないでしょうが、秋休みにむけて又頑張れますね。私も頑張ろうっと!

投稿: くらやん | 2016年10月27日 (木) 08時29分

目の血管!ウチの母も時々なります
本人、「どーも見えづらいと思った」とか言いますけど
ハタから見ると大怪我に見えて
超ビックリします
有り難い建設会社さんが見つかって良かったですね
わんこ達が嬉しそうに生き生きと散歩してます
やっぱり母さんと一緒が一番の幸せターイム!
て、て、天井に猫さんの渡り廊下が???
すっばらしいアイデア!!!!
すっごいものが、この世に存在してますねー
すごーい!すごーい!
パラダイス食堂!
お世話見習いに伺いたーい!

投稿: ふらっしゅまま | 2016年10月27日 (木) 10時06分

ニャーの渡り廊下、すごいですね!面白い(*^-^*)
初めて見ました!
下宿の方にお世話をしていただくのは、生きがいというか楽しい仕事になって日々の生活に張りが出そうだし・・・
さぁ次はなにを小出しにしてくれるのかな・・・?
楽しみ~~♡

投稿: かぼすママ | 2016年10月27日 (木) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハーブ栽培契約 | トップページ | いよいよ »