« 秋 | トップページ | 4千円 »

2016年10月11日 (火)

一歩ずつ一歩ずつ

私たちがやろうとしていることは、前回ダメになった場所でやろうと

していたことに下宿を合体させたもの。(ついでに事務所も合体

させたもの)

ちなみにね、やろうとしていることに名前がないんです。

一番しっくりくるのは『心も体も健康になってもらう場所』なのだけど、

それだと宗教と誤解されるか危ないヤツだと引かれるかのどっちか

なので、『介護保険を使わないデイサービスみたいなやつ』と

伝えるようにしています。

Img_2994

そんな感じなので営業許可申請も何が何だか・・です。

食事は食堂で、お風呂は銭湯で、お泊まりは簡易宿泊所なのか

宅老所なのか。

下宿はそのまま下宿らしいです。

きちんと調べておかないと、建物はできたけど営業できないってこと

にもなりかねないので、あれこれ同時進行中です。うーんややこしい。

運動系と文科系に分けてクラブ活動もしますよ。

食事やお風呂はその都度お代を頂くけれど、クラブ活動はお月謝

方式で。

1回しか来なくても毎日来ても料金は同じだから、毎日来てね。

1週間で、体調の変化を感じて貰えると思うのよ。

1ヶ月で、健康を意識して貰えると思うのよ。

質素だけども栄養重視の健康ランチを準備してる(←話したいけど

企業秘密)から、病気の方も健康な方も老いも若きもどなたでも、

毎日来てね。

クラブ活動には犬猫のお世話もあるからよろしくね。

Img_2998

さピーちゃん、お風呂に入るよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

カマスもいいけど、

Img_3000

やっぱりサンマもね@焼きすぎ。

Bbg  今日はお休み♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 草抜きするどー。


さつきのママさん・・・はじめましてこんにちは。こんなブログを何年も

           ご贔屓下さってどうもありがとうございます。しかも

           好意的に・・・。きょ、恐縮です。

くらやんさん・・・たぶんもう5,6足のわらじを履いてます(笑)

        完璧じゃないけど、私このコらの心が手に取るように

        分かります^^;

ランランママさん・・・と思ったら今日はまた暑かった・・・。日本は長い。

           巨額負債の不安はこういう涙でかき消されます(笑)

ふらっしゅままさん・・・満を持してと言いますか、機が熟したと言い

            ますか、これまでに撒き散らしてきた種が芽吹き

            始めた感じでしょうか^^;

 

 

|

« 秋 | トップページ | 4千円 »

コメント

体が健康なのも大事だけど
精神が健康なのも大事ですもんね

投稿: RUN | 2016年10月11日 (火) 16時33分

南国土佐にも秋風が吹き始めましたよ~。やっと、です。今年は暑かった!
ランチ行きたいです!!行きたいなぁ~。
部活も楽しそうですね。
まだまだ猫の手拝借の忙しさでしょうが、倒れないようしっかり食べてくださいね(おせちもいいけどカレーもね…懐かしい。えっ、an太郎さんこのCMご存じなんですか!?)

投稿: ウサ子 | 2016年10月11日 (火) 19時31分

名前がないってことは…日本初!?!
じゃあ!an太郎さんがネーミングしたのが 今後一般的な呼称になるってことね。
日本初…

うんうんピーちゃん お風呂入っといで〜。こざっぱりしてきて〜。

投稿: ランランママ | 2016年10月11日 (火) 22時41分

うーん、すごい施設だという事はわかりました。
ネーミングが楽しみです(笑) 草抜きやりますか!
長雨で草ボーボーでしょうが、頑張ってください♪

投稿: くらやん | 2016年10月12日 (水) 06時18分

うわー日本初の健康下宿!
ネーミング楽しみ~
クラブ活動楽しみ~
健康ランチ楽しみ~
企業秘密が楽しみ~
ご成功を祈っています

投稿: ふらっしゅまま | 2016年10月12日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋 | トップページ | 4千円 »