« 備えあれ | トップページ | 犬と風景 »

2016年10月23日 (日)

はちどり食堂

さてさて新拠点地ですけども。

Img_3096

希望のプランでは予算が足りないという結論に至りまして。

中の仕様のコストを落としまくったけど、どうしても杉の廊下や

漆喰の壁は変更したくないのですもん。

そしたら建設会社さんからずばっと、『じゃあプランを初めから

作り直して下さい』と言い放たれまして。

ああこれは本気のダメ出しのやつ・・・。

Img_3099

とりあえず減らせと言われたへーベー数を削除したプランを

本日完成させました。

初代プランが完璧だと思っていたのにいやいやどうして、

小さくなった2代目プランもなかなかどうして。

ずーっと見てたら、こっちの方が良い気がしてくるから不思議です。

Img_3100

ただ残念ながら、来春のオープンは延期になりました。

じゃあせめて6月!と泣きついたけど、それも余裕で無理らしい。

ところで健康ランチカフェの名前なのですけどね、かもめ食堂の

真似をして『はちどり食堂』にしようよーと提案したら、余裕で却下

されました。

Img_3095

乗組員もケンケンも、わたしに冷たい・・・。

Bbg  明日は休み。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 で、お役所まわり。

くらやんさん・・・ハル君はますますお顔がまっちろけになってきました。

        今はまだ手のかからないお年寄りなので助かってます^^

        還暦だったらまだまだヤング~♪

|

« 備えあれ | トップページ | 犬と風景 »

コメント

ありゃ~、新拠点地てこずってますね。
それも楽しくもありですか♪
また色んなアイデアがわいてきて違った構想になるんですね。ワクワク(≧∇≦)

投稿: くらやん | 2016年10月24日 (月) 08時47分

レディが逝って、なんとなく喪に服した週末
とはいえ、実家作業や、自宅の家事もたまっており
汗を流してる合間に、ふと見上げる秋空に
亡くなった子達のことを想っておりました
うわー2代目プラン!
杉の廊下と漆喰の壁!
漆喰の壁って、にゃんこの爪とぎに狙われませんか?
うううむ、
かもめ食堂好きだわ~
はちどり食堂だめ?だめかな?
スタッフの皆さまは冷たいわけではなく
正直なだけかと・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2016年10月24日 (月) 09時15分

納得いく建物を建てるということは
そうそう簡単ではないのですね~
考えて考えて案を出し合って・・・
それが楽しみでもあるのでしょうね(*^▽^*)
しっくいの壁、あこがれるなぁ・・・

投稿: かぼすママ | 2016年10月24日 (月) 11時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 備えあれ | トップページ | 犬と風景 »