« 気取ってます | トップページ | ウンがつく »

2016年10月20日 (木)

働きバチ集団

夏からずっと乗組員の募集をかけっぱなしで、音沙汰もないままに

3ヶ月、いや4ヶ月が過ぎ・・・。

いや1度だけお問い合わせは頂いたのだけど、カレンダー通りに

土日祝日全部休みが欲しいとぬかしやがったので『病気に休みは

ないのよ』って嫌味が出そうになるのをぐっとこらえて、いつでも

事務所見学に来て訪問看護のやりがいを体感してみて下さいね

と伝えたのが最後・・・。

Img_3016

そして乗組員が足りないままに新規のご依頼は後を絶たず、先週

なんか片道25キロの地区からご依頼が来て、申し訳ないけどお断り

しようとしたら、『火曜日の午前中にこっちまで来られてますよねぇ。

その帰りについでに入って貰ったらいいんですぅ』と先回りをされて

逃げ道がなくなったという。

じゃ、じゃあ何とかお受けしますと答えたら、『先生から週2回の

指示が出てるので、あと1回は何曜日にしましょうか?』ってね、

・・・ああ騙された。

Img_3022

毎日訪問を希望してた難病患者さんにどうしても週3回しか予定を

組むことができなくて、私たちが入れない日はお孫ちゃんがフォロー

をしてくれてたのだけど、受験勉強が始まるからさすがにお願い

しっぱなしってわけにもいかなくて、まあ私が毎日1時間の残業を

すればいいやってようやく今週から夕方の毎日訪問を始めたのです。

Dsc_1644

ね、なんぼでも無理するわぃ。

そして今日も知らない地区から突然のご依頼がきて、なんでうち?

と思ったら、私が以前の職場で訪問に行ってた方のお知り合いらしく、

わざわざうちを探して下さったのだそう。

蒔いてきた種が芽を出すってのを実感する日々です。

Img_3044

・・・えーとどっちがリーダーでしたっけ?

Bbg  看護師さん、来てくれないかなぁ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 せめて1人。欲を出して2人。。。


ふらっしゅままさん・・・猛省などやめて下さい^^;  いつもホントに

             面白い(←こら)コメントをありがとうござります。

ランランママさん・・・びみょーにフィット(笑)

RUN・・・遠くてもぜひぜひ♪

かぼすママさん・・・やせ我慢でも何でもなく、いつでも本気です(笑)

           分かって下さってとっても嬉しいです。

           言葉は距離感によって薬にも毒にもなりますから。

くらやんさん・・・実物がっくんには健気さなんてないですよ(笑)

         末っ子のやんちゃ坊主です^^;

|

« 気取ってます | トップページ | ウンがつく »

コメント

リロ坊 新聞読むんだ!
すっかりお気に入りねぇ チェアー。
チッチしなかったらサブリーダー補佐見習いになれるかもよ〜。

あぁ看護師さん。一緒に船に乗りましょう!

投稿: ランランママ | 2016年10月21日 (金) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気取ってます | トップページ | ウンがつく »