« 6千円 | トップページ | 気取ってます »

2016年10月18日 (火)

無理が悪いか

某イトイさんが今日のダーリンで、

『あれ(←まちがいなくかぜ)をひいたと書くと、「イトイさんはよく

かぜをひきますね」という余計なお世話のメールがくる』

と書いてた。

『他人にむかって、そういうことをわざわざ言うのはどういうこと

なのだ』、って。

ほんっとよく分かる。

私もね、『無理しないで下さい』ってメールを頂くのですけどね、

正直ねそれ、嬉しくないですよ。

『無理しないでね』

ってね、テニスの伊達さんが言った『ためいきつかないで』にとっても

似ていると思うのです。

誰の人生にも無理をしないといけない時ってあるでしょうよ。

買ってでも無理をする時期があるでしょうよ。

そうやって自分を奮い立たせて歯を食いしばって頑張っているのに、

ミスするたびに『はぁ~』って何なんだよ。

勝手にマイナスオーラで心を折るなよ。

本当に応援してるのだったら、そこはためいきじゃなくて、もう一歩を

踏み出すためのエールを下さい。

そもそも無理してるから、うちの犬9ぴき、猫1ぴきはここにいるの。

無理をやめたら、犬9ぴきと猫1ぴきが生きていけないの。

私が無理しているから、宙船は沈まずにいられるの。

私が無理をやめたら、ちっぽけな宙船なんかすぐに宇宙の藻屑に

なって消えてしまうの。

それでもまだ無理しないでって言うならば、

あなたが保健所のコを引き取ってね。

明日が期限のコたちを家族に迎えてね。

うちの会社も支えてね。

私の無理は、

Img_3025

私の誇りです。

Img_3026

どうだ、羨ましいだろ。

Bbg  ってイライラしてるのは、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 咳アレルギー(←ぽにょのふけ)で不眠だからっす。

ふらっしゅままさん・・・気付かずに本気で座ったら『ぐぇ』ってなるのに

            怒らないんですよ(笑)

            こちらは今日も30度超えでした~。

かぼすママさん・・・どうやらリロにはピッタリフィットらしいです^^

           秋がなく冬になりそうでちょっと寂しいです~。

|

« 6千円 | トップページ | 気取ってます »

コメント

言葉って 文字って 難しいね〜。

犬団子…萌えーー!

投稿: ランランママ | 2016年10月18日 (火) 22時02分

初めてコメントします。
仕事と家事と子育てに追われるシングル母さんです。

私が働かないと子供達は食べていけません。
自分を奮い立たせて踏ん張ってます。

そんな時に限って風邪を引いて子供に心配されると
お母さんが寝こんだら一家路頭に迷うんだよって
泣きたくなります。

でもお母さん風邪なのに頑張ってくれてありがとうって
言ってくれたら
よーっしゃまかせろーって風邪も吹き飛びます。

そういうもんです。

私も自分と子供達を誇りに思えるように頑張ります。

投稿: ミルミル | 2016年10月18日 (火) 22時10分

すごい、すごい、すごい!
そらもースゴ過ぎ!
ドキドキが止まりません
手汗が止まりません
応援してまーし
ワンコ達の安心しきった寝相が
BBGの底力を示しております
お外は波乱万丈だのにねー
船長だからこそ、ついてゆきます、どこまでも~

投稿: ふらっしゅまま | 2016年10月19日 (水) 08時41分

確かにan太郎さんのおっしゃる通りかも。
無理しなくていいなら腰痛の時や気持ちの悪い日(主に二日酔いで)なんて、仕事休んでしまえ!って話ですよね。あぁ、次元の低い話をしてごめんなさい。私も「無理しないで」とコメント書いたことがあるように思います。ギリギリまで力を振り絞って頑張っている方に対して配慮が欠けていたと猛省です。すみませんでした!
an太郎さん、ガッツです!!
可愛いBBGの姿に元気をもらい、今日も頑張って働いてきます。

投稿: ウサ子 | 2016年10月19日 (水) 08時49分

考えさせられる内容でした。 頑張らなきゃ誰がやってくれるの?って話ですよね。
よかれと思った言葉が傷つけてしまう…反省しかりです。
馬車馬の様に働くan太郎さんを応援してま~す(≧∇≦)

投稿: くらやん | 2016年10月19日 (水) 20時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6千円 | トップページ | 気取ってます »