« 無理が悪いか | トップページ | 働きバチ集団 »

2016年10月19日 (水)

気取ってます

世の中は余計なお世話で回ってることがいっぱいあって、

その余計なお世話が役に立つこともあると知ってるけれど、

余計なお世話だと思わせてしまったらそのアプローチは

きっと失敗なのだと思う。

もしも余計なお世話をするときは、そうだと思わせずに手を差し

伸べるのがスマートな大人のやり方だと思う。

Img_2995

ちなみにわたしこれでも『スマート』であることを意識しています。

血も肉も根性も泥臭さでできてるくせに、中身は棚にあげて表面上は

スマートさを押し出してます。気取ってる(つもり)とも言います。

あれよ、あれ。

水面下では死に物狂いで足をバタバタしてるのに、優雅に泳いでる

ように見える白鳥と同じですよ。

これからも無理上等!で走り続けるしかないので、もしも心配をして

下さってもそっと見守ってくださいね。

それでもどうしても応援したいって言ってくれるならば、健康ランチを

食べに来て、ついでに保護犬と保護猫のお世話をお願いしますね。

それにしてもがっくん。

Img_2996

そのベッドはちびっこたち用なんですよ。

きみには窮屈で、見てるこっちまできゅーってなるんですよ。

Img_2997

余計なお世話、らしいです。

Bbg  ちなみに幼稚園での発表会では

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 みにくいあひるの子を踊りました。白鳥じゃない子ね。



少数精鋭のみなさん、嬉しいレスポンスをどうもありがとうござります。

ランランママさん・・・難しいのは言葉じゃなくて距離感なんでしょうね。

ミルミルさん・・・初めましてのコメントをどうもありがとうございます。

        ミルミル母さん、頼もしい!姉さんと呼ばせて下さい^^

       お子さんたちもきっとミルミル母さんを誇りに思ってますね。

       お仕事に家事に育児を頑張って下さってどうもありがとう。

ふらっしゅままさん・・・読めば読むほど核心が見えないコメント(笑)

            でもありがとうございます^^

ウサ子さん・・・ふふふ。次元低くないです。そう言うことです(笑)

        コメントとメールでは響き度が違うんですよね。わざわざ

        メールだと、ついつい過敏になってしまうお年頃・・・。

くらやんさん・・・私の代わりがいないことは重々承知して緊張感を

         持って日々生きてます(笑) 馬車馬上等♪

|

« 無理が悪いか | トップページ | 働きバチ集団 »

コメント

スマート船長!
なんか、あれこれ猛省しながらコメントしております
BBGを読みながら
毎回背筋がシャッキーンとなって
どげんかせんとかん!
しっかりせんとかん!
変なコメントすみません
すみません

投稿: ふらっしゅまま | 2016年10月20日 (木) 08時20分

岳くん うまく収まってるぅ〜。

投稿: ランランママ | 2016年10月20日 (木) 11時26分

近かったら行くだろうな(*´ω`*)

投稿: RUN | 2016年10月20日 (木) 13時45分

無理上等!って、かっこいいわん・・・♡
って思いました。

この一言でan太郎さんの言いたいことがすごくわかったような気がします。

私もよく使ってしまうのですよ、体調悪いとか、すごく疲れているのに無理して色々やってしまう人に、「無理しすぎないでね」って・・・

その人の置かれている状況や背景をよく考えてものを言うようにしないとですね、反省中・・・(+_+)

投稿: かぼすママ | 2016年10月20日 (木) 15時57分

岳君は何をやっても健気ですね。
私もそんな風になりたい(笑)

投稿: くらやん | 2016年10月20日 (木) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 無理が悪いか | トップページ | 働きバチ集団 »