« やっちまった | トップページ | いちおう寒い »

2016年11月27日 (日)

ちっちゃい

誰でも間違う。

拳を振り上げてしまうこともある。

大切なのは振り上げた拳をどうやって収めるか、だと思う。

昨日の患者さんのケアマネさんから、『ご本人はこれからも

○○さんのところでお世話になりたいおっしゃってます』と

連絡があったけど、よく言えたもんだなぁ、と。

それ、最悪の拳の下ろし方だなぁ、と。

私も多々(←おい)拳を振り上げてしまうけど、下ろす時は毎回

切腹するのと同じ気持ちです。潔く、です。

つまりあれですよ。

拳を振り上げるのならば、それなりの覚悟を持たんかいって

話です。

つまりあれですよ。

患者に怒鳴るような看護師には世話になるもんかってそっちから

契約を破棄して欲しかった・・って話です。

Img_3232

ぽにょ子におニューのパジャマを買いました。

仮にもたぶんシーズーなのに、

Img_3233

まさかの3Sサイズ・・・です。

Img_3235

OLさんのランチバックにも入りそうな勢いです。

Bbg  明日は保健所の監査です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 何も問題がありませんように。




RUNさん・・・お前の会社は潰れるわ、とか散々言われましたよ。

     こんのくそはげおやじぃ・・・ってのはちゃんと我慢しました(笑)

     一瞬は心が折れましたけど、こっちから蹴ってやろうかと。

くらやんさん・・・めまいで倒れたって言うんですけどね、その後は

        自分で朝ご飯を作って食べたそう。元気じゃん・・・(笑)

ウサ子さん・・・散々私を怒鳴り倒した後に自分の勘違いを思い出した

       らしいのですが、引くに引けなくなったもようです。

       お前の会社は潰れるわ・・なんていう人の顔はもう見たく

       ないし、平静に看護できる自信もないなぁ・・。

|

« やっちまった | トップページ | いちおう寒い »

コメント

言いたい放題ですね…
可愛くないですよね…そういうのって

投稿: RUN | 2016年11月27日 (日) 22時53分

チャー坊ちゃまの悪夢記事から
激し過ぎる怒涛の記事を一気読みしまして
しばし呼吸するのを忘れてたみたいで
今、ゼーゼーハァハァしちゃってます
すご過ぎ・・・
と、とにかく、
今日の保健所監査がノープロブレムでありますよう
全力で祈っております

投稿: ふらっしゅまま | 2016年11月28日 (月) 13時48分

ぽにょちゃん、おばあちゃんだから痩せてるんですね。
ちっちゃいけど、まだまだ長生きしてほしいですね!
仕事でも普段でも、なんだかなーと思うことありますが、可愛いげのあるお年寄りになりたいです。

投稿: くらやん | 2016年11月28日 (月) 14時12分

3Sのぽにょりーたちゃん
万年長寿を祈ってます
それにしても可愛らしいパジャマ!
どーか、どーか、穏やかな毎日を
お過ごしになられますように

投稿: ふらっしゅまま | 2016年11月29日 (火) 07時57分

3S!!!
ちっちゃーい♡
もう少し太れると身体も温かくなるかなぁ?
人間も太ると寒さが薄れますから~(実体験)

まぁ、一般的には、こんな風になったら、関係はイチャモンつけた自分から切りますよね~
看護師だって人間ですからね。
やですよね。
当たり前です。

投稿: かぼすママ | 2016年11月30日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっちまった | トップページ | いちおう寒い »