« 時に嫌になる | トップページ | 大波大波 »

2016年11月 1日 (火)

働き盛り

「いよいよ新規さんの受け入れが厳しくなったねぇ」とみなで話した

昨日、1人で残業態勢に入った夕方6時過ぎのことじゃった。

Img_3111

鳴った電話に出るか出まいか一瞬悩んでもちろん出たら、開業

当初からお世話になってる関係機関の方からで、おじいちゃんの

訪看をお願いしたいとのご連絡でした。

訪看が必要になった時はうちにお願いすると決めていた・・・と

言って頂いたら断れるわけもなく。

何より関係機関の方からのご依頼は、看護を認められてるようで

本当に嬉しいのです。

Img_3113

そうそうもひとつ昨日。

「来年の春に向けて職員さんを募集されますか?」という意味深な

お電話を頂きまして。

「そちらの会社に興味があります」、と。

さてはこのブログを見て下さってる方でしょうか。

だって新事業のことは事務所内の内緒話で、他で知ってるのは

このブログを読んで下さってる方だけですもん。

もちろん来春に向けて年明けには乗組員(調理師さん、調理の

できる介護士さん、人のお世話が好きな方)の募集をしますよ。

ぜひぜひ来て来て♪

Img_3116

同化してたかと思いますが、オーちゃんです。

Dsc_1646

読書の秋。

Bbg  やにわに半端なく忙しくなってきた。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 でも本が読みたくて読みたくて4冊買った。



かぼすママさん・・・娘さんがちゃんと学ばれてて(色んな意味で^^)

          良かったですね~。

          この患者さんにも社会復帰して欲しいのですけどねぇ。

ふらっしゅままさん・・・天職・・・ですかねぇ。うん、やっぱりそうなるん

            でしょうねぇ(笑)

            それでもやっぱり楽しくない時もあるんですよねぇ。

            あ、今日は全部楽しい看護でしたけど^^

くらやんさん・・・板ばさみは本当に疲れます。BBGメンバーズがもし

         いなかったらやってられなかったです(笑)

|

« 時に嫌になる | トップページ | 大波大波 »

コメント

ここ数年ずぅ~~~~~~っと
働き盛り、真っ盛り船長!
いよいよ、ますます
どこまでも~~っっ
ツーと言えばカーの乗組員さんが
どんどこ、どんどこ増えますように
船長!
旦那を看取ったら、
保険金でBBG地方に引っ越しますから
お手伝いさせてくださいねーっ

投稿: ふらっしゅまま | 2016年11月 2日 (水) 08時14分

今年も残すところあと2ヶ月ですね。
引く手あまたの訪看STは益々忙しくなるんですね(≧∇≦)
しばらく良い天気が続きますが、一気に寒くなりましたね。
若い時は、天気や季節の話をしなかったのに年をとったら毎日暑いじゃ寒いじゃ話してます。うまくいえないけど、良い年の取り方をしたいものです。

投稿: くらやん | 2016年11月 2日 (水) 09時36分

身体が健康なら、働きたい。
また、介護士として。。。
魂に寄り添う介護がしたいです。
夢として大事にもっておきます。

投稿: はつめ | 2016年11月 2日 (水) 15時47分

オーちゃん、ほんとだ!
コンタクト外してたら、オーちゃんに気付かなかった?かも・・・( *´艸`)

むむ~やはりうわさに?
良い話は隠せないのね~
この勢いで新乗組員希望者がたくさん来てほしいですね(*^-^*)

投稿: かぼすママ | 2016年11月 2日 (水) 21時26分

こっこれは内緒話なんですね?
乗組員さんとココだけの…
あぁ〜乗組員さんになった気分です〜。

あ。お久しぶりですが元気でした(笑)

投稿: ランランママ | 2016年11月 2日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時に嫌になる | トップページ | 大波大波 »