« イメージ違い | トップページ | 毛まみれ »

2016年11月17日 (木)

不条理だらけ

寝る前に全員にチッチをさせます。

みんな心得たもので、さあ寝るよと声をかけると一目散にトイレに

駆け込みます。

時々オーちゃんが『まだ出ません』と嘘をつくけど、ドスをきかせると

慌てて出します。

寝る前に済ませてても、もちろん夜中にもよおすこともあるわけで。

チャーリロはサークルで寝てるので、夜中にもよおすと耳につく声で

鼻を鳴らします。

木曜日の早朝3時半にも2ぴき揃って仲良く『母さん、しっこ』と鳴き

やがりまして。

ああもうせっかく気持ち良く寝てたのに・・と2ぴきを連れて1階に

降りたら、チッチを終えたチャー坊が『母さんオレ、んこもしてく』、と。

なんでこんな早朝にんこしたくなるんだよっていうのは心の中に

置いといて、眠気を覚ましながらチッチとんこを片付けてたらね、

先にチッチを終えたリロ坊が、両腕を組んで足を鳴らしながら(←

イメージ)、『母さんはぐずでのろまな亀なのだ。なにをもたもたしてる

のだ。リロは早く温かいベッドで二度寝したいのだ』と文句を言って

くるという・・・。

こういうのを不条理って言うんでしたっけどうでしたっけ。

Img_3170

白いコがっくんもなんか不条理なことしてる。

Img_3171

みんなが寝てるところにあえて潜り込もうとする。

Img_3174

・・・ほんとそれ、やめなさい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして今日はもひとつ不条理なことが。

デイサービスを利用した患者さんが帰宅した時に腕を痛がってて、

本当はデイに居る時から痛がってたのに、そこの看護師が『訪看

さんにみてもらって下さい』ってそのまま帰してくれまして。

それ火曜日。連絡をもらったのは水曜日で、訪問は木曜日。

なので連絡をもらった水曜日に様子を聞いて、できたら早めに受診

をって伝えたけど、『痛がって動きたがらないから・・・』って。

今日訪問してびっくりですよ。

どこからどう見ても折れてますもん、左腕。

病院に行くことにして介護タクシーの手配もしたけど『動きたくない』

って言うから、私痛くしないからって豪語して車いすに移乗させたら

『ほんとに痛くなかったわ。上手やったね』ってやっと笑ってくれたよ。

ああもう2日間どんだけ痛かったか・・・。

デイに居る時に受診してたらもっと早く治療できたのに。

つーか何でもかんでも「訪看さんに・・・」ってやめて欲しい。

骨折にも気付かない看護師なら、とっとと免許を返した方がいい。

これが一番本気の不条理・・・。

Bbg   気持ち良い時間に起こされて、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 片付けしてあげてるのに怒られる・・




くらやんさん・・・とってものうてんきなおばあちゃんです(笑)

         連れてきたときから大胆なコでしたし^^

ふらっしゅままさん・・・骨皮筋子、ままさんも分かってるくせに~^^

          大正時代の小学校のようなレトロな建物にしたかった

          のですが、みなの反応がいまいちで。残念。

かぼすママさん・・・農家がダメなら・・って大きく舵をきりました^^;

          でも外壁のこげ茶に農家への想いを残しました(笑)

          なんとぽーちゃん、2キロくらい><

|

« イメージ違い | トップページ | 毛まみれ »

コメント

ジンジンして痛かったでしょうね…
ってか、そこの看護師って
きっと「面倒くさかった」から、ちゃんと
みなかっただけでは…と思えてしまう。

外観だけど…建売に見えました(*´罒`*)

投稿: RUN | 2016年11月18日 (金) 08時34分

犬シリーズ大爆笑でした笑笑
大好きだな~、このブログ!!

投稿: くらやん | 2016年11月18日 (金) 13時48分

どんなに痛かったかと思うと
悔し涙が出てきました
an太郎さんに縁があって良かったけど
人知れず、そうした痛みに耐えてる方が
全国に何人いるかと勝手に想像して
バカみたいに悔しがっています
ええええ~!ぽにょぽにょ2キロ!
ぽにょりーた!歩く奇跡!

投稿: ふらっしゅまま | 2016年11月18日 (金) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージ違い | トップページ | 毛まみれ »