« 凛として | トップページ | ストーブっこ »

2017年1月31日 (火)

こころがまえ

最近、お風呂から上がったら、バスマットの上にオーちゃんと

ハル君が、もしくはどちらかがいます。

なんでしょうか。ピーちゃんに頼まれたんでしょうか。

さてさて。

先週から今週にかけて、毎日毎日実印を押しまくりです。

こんだけ押してたらそろそろいい加減に感覚が麻痺してきそうな・・

じゃなかった少しは慣れてきてもよさそうなものだけど、押しても

押しても怖いです。

ああ私、48歳にして借金まみれ。もう誰もお嫁になんてもらって

くれない。(←まだ行く気があったのか?)

Img_3443

融資はメインバンクからお借りするつもりだったのだけども、

金融公庫が介護事業向けの長期融資を始めたと聞いて、

実は昨年末に事業計画書を持って相談に行ってみたんです。

そしたらあれよあれよと話が進んで、そちらからお借りすることに

なりました。

Img_3444

融資を受けるにあたっては、乗組員たちとも会社の今後について

話し合いをしたんですよ。

訪看だけだったらまだしも、今後は下宿人のみなさんの人生も

背負うのだから、もしも私が死んだくらいでは簡単にじゃあ閉鎖

なんてことはできないわけです。

例えば私が突発的に死んでしまっても、残ったみんなで会社を

続けて欲しい。

患者さんや下宿人のみなさんを守って欲しい。

もちろん乗組員たちも意思を固めてくれたので、すんごい借金を

する勇気が持てた次第です。

もしも私に何かあっても会社はみんなが守ってくれるので安心です。

肩の荷が少しだけ軽くなりました。

Img_3445

なんて言いつつ、君たちがいる間はなにがあっても死ぬもんか。

Bbg  いよいよ今週は地鎮祭です。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 乗組員と工務店さんと、厳かに行います。


れんさん・・・れんさん初めまして。ピッピの魂を一緒に感じて下さって

      どうもありがとうございます。ピッピが自慢してくれてたら

      嬉しいなぁ。あ、私は凛としたかけらもないぽんこつです。

ふらっしゅままさん・・・母が自宅で倒れてたんです。それをピッピが

           教えてくれたんですよね・・。ありがたい娘です。

くらやんさん・・・まさにもののけ姫に出てくるくらいの大きなコでした。

        私にはもったいない娘でした。

ランランママさん・・・ね。本当にありがたいことですね。

          ピッピはすっかり神さまみたいになっちゃって。

かぼすママさん・・・崇高な魂を持って可愛い姿で生まれてきたのに、

          うちに来るまでの虐待の日々を想うと、今さらながら

          胸が張り裂けそうです。





 

|

« 凛として | トップページ | ストーブっこ »

コメント

いよいよ地鎮祭迄こぎつけましたね。
私までドキドキします。
ピッピ子ちゃん、かあさんのそばを離れずにいるのかな。
もう少しだけ一緒にいたいのかな。
オーちゃんとハル君、健気ですね。

投稿: くらやん | 2017年2月 1日 (水) 08時55分

連日どきどきハラハラ
ひとつずつ形になってきたら、
きっと、心配や不安が、
ひとつずつ消えていきますように
ピッピは、ちっちゃい獅子だったのね
頼もしいピッピ
オーちゃんとハル翁は、ピッピ代理に燃えてるね
宙船の大いなる航行が
順風満帆でありますように
地鎮祭、大勢押し寄せるのかな・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2017年2月 1日 (水) 09時05分

うひょ~ついに地鎮祭が!!!
きゃー緊張するな~(なんでやねん笑)
ピッピ子ちゃんも意気揚々と先頭で参加しますね(*^▽^*)

投稿: かぼすママ | 2017年2月 1日 (水) 10時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 凛として | トップページ | ストーブっこ »