« かぞく | トップページ | ありがとう »

2017年1月 8日 (日)

お別れ

Img_3576_2

母さんがお風呂から出るといっつも必ずバスマットの上にいたね。

自分はお風呂が苦手なのに、嫌いなお風呂の前でたったひとりで

必ず待ってたね。

『別に待ってたわけじゃないのよぅ』って言いながら3.5本の足で

逃げるように走り去るくせに、ピーちゃん待っててくれてありがとう

って声をかけると、『だから待ってたわけじゃないのよぅ』って走り

去る後ろ姿全部から満面の笑顔が溢れてた。

いじらしかった。

その不器用さがたまらなく愛おしかった。

Img_3895

仕事から帰ると、一番大きな声で必ず2周部屋中を回ったね。

『母さんが帰ってきた母さんが帰ってきた』って大喜びしてくれたね。

Img_3902

だから抱っこしてあげると『ぴーは子どもじゃないわよぅ』ってすぐに

下りちゃってね。

Img_4018

ご飯の時間になるとキッチンゲートの前で出してた一番大きな声も、

3.5本の足で走り回る足音も、

誰よりも大きないびきも、

甘える時にぎゅーっと抱きついてくる爪の力も、

Img_4116

ピッピ、すべてが恋しいよ。

Img_4215

母さんは毎日泣きながら元気にやってるよ。

これからも時々泣きながら元気よくやってくよ。

Img_4308

だからピーちゃんはもう泣かないで。

さららと仲良く。

みんなとも仲良く。

Img_4401

ピッピ、3年5ヶ月の愛おしい日々をありがとう。

|

« かぞく | トップページ | ありがとう »

コメント

ピッピちゃん、本当にお母さんの事が大好きだったんだね。
もっともっと一緒にいたかったね。
でも
大好きなお母さんの子供で過ごせた年月は幸せだったね。BBGの家族で良かったね。
もっともっと一緒にいたかったんだろうね。

投稿: | 2017年1月 8日 (日) 22時43分

ピッピ。不器用なウチのかわい子ちゃんとも仲良くね。
みんなで幸せ自慢してね。
楽しく遊び疲れたら帰っておいでよ。真っ直ぐ みんなで帰っておいで。

投稿: ランランママ | 2017年1月 8日 (日) 22時47分

ピッピ子ちゃん、母さんの事が大好きで幸せな毎日を過ごしてたんだね。
いつでも母さんの元に帰ってきてあげてね。
みんな待ってるよ。

投稿: くらやん | 2017年1月 9日 (月) 08時47分

私も一緒に泣いています。そして、笑って仕事してます。ピッピちゃんのちょっぴり不器用な愛情表現がいじらしいです。

投稿: ウサ子 | 2017年1月 9日 (月) 13時11分

ピーちゃん、楽しくて幸せな母さんとの暮らしだったねぇ。

あっという間だったけど、長さじゃないもんね!

どれだけ込められてるかだもんね。十分だったもんね。

うちの足の短い天使ちゃんとも仲良くしてあげてね。

投稿: かぼすママ | 2017年1月 9日 (月) 21時50分

ピッピちゃんの日常を有り難うございます
一度も逢ったことないオバサンです
泣けて、泣けて・・・
ピッピちゃんの
「○○じゃないのよぅ~」ってセリフが
本当にピッピちゃんらしくって
泣けました
たった3年5か月
その濃密で、愛に溢れた日々を
有り難うございました・・・
有り難うございました・・・
何度言っても言い足りない

投稿: ふらっしゅまま | 2017年1月10日 (火) 09時27分

今日も、可愛いピッピちゃんの笑顔に励まされて、頑張る!

an太郎さん、ちゃんと食べてますか?
眠れてますか?
 
昨夜から高知は冷え込んできています。今夜は、an太郎さんがブログに載せて以来大のお気に入りの『しょうが汁』を作ります。風邪みたい…。アホでも引きました!

投稿: ウサ子 | 2017年1月12日 (木) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぞく | トップページ | ありがとう »