« ありがとう | トップページ | やられた »

2017年1月14日 (土)

ご加護

『天地(あめつち)の中に生えたる草木まで、

神のすがたと大切に見よ。

万物の中に神様は居らせられる。

天から降り注ぐ日射しに、雨に、雪に。

道端の草にも、岩にも、川にも。

森羅万象を司る諸々の神々に祈りを捧げ、

謙虚な気持ちで自然と向き合えば、

生かされていることへの感謝の念が自ずと芽生え、

そして神様は豊かな稔りを約束して下さる』

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

鏡開きのどんど焼きには間に合わず、翌日の仕事途中に

しめ飾りを神社に持って行ってきました。

おみくじは予感に反して、

Img_3437

今年も大吉でした。

大吉よりも、神さまの言葉にしびれました。

新年の夜明けとともにピッピが逝ってしまったことで、今年は

新しいことを始めるのは良くない、と考えてた自分を見透かされ

ました。

『一時の不運に慌て騒ぎ思い迷ってはいけません』って。

神さまはすごいな。

『本業をよく守って静かに時の来るのを待ちなさい。開運疑い

ありません』って。

神さまもすごいけど、神さまに見守られている私もすごい。←おい

Img_3436

北九州のさちこさんから。

ピーちゃんも見守られてるね。嬉しいね。

さちこさん、どうもありがとうございました。

改めまして、

Img_3381

今年もこんな私たちBBG一同をどうぞ宜しくお願いします。

Img_3383

ぽにょ、長生きを目指そうね。

Img_3384

・・・聞こえてない(涙)。

Bbg  『春風の 吹けばおのずと山かげの

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村  梅も桜も花はさくなり』






|

« ありがとう | トップページ | やられた »

コメント

うんうん、神様も、護られてるan太郎さんもすごいすごい☆今日のブログは知的に満ち溢れています(笑)
日差しの中のワンショット、いいですね(≧∇≦)

投稿: くらやん | 2017年1月14日 (土) 16時57分

誰も目の届かないところで
暗闇の嵐の真っ只中ですら
最善を尽くすan太郎さんを
諸天善神さまが見逃すはずがありません
おみくじを引かなくなって久しい私ですが
言霊に感動しました
万物に神様がいらっしゃる
生かされていることの感謝
一時の不運に慌て騒ぎ思い迷ってはいけません
この日この時、これらの言葉を身に染めて生きたい
今日も素晴らしい生地を有り難うございました
合掌

投稿: ふらっしゅまま | 2017年1月16日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ありがとう | トップページ | やられた »