« ぽかぽかうとうと | トップページ | ウンがつく »

2017年2月 4日 (土)

佳き日かな

本日、立春大吉のおめでたい日に、

会社の地鎮祭を行って頂きました。

Img_3469

風もなく、そこそこ温かく、かろうじて朝日がさす中で

Img_3479

笑い倒した地鎮祭でした。

いやだってね、えいえいえいってやる時のお作法を習ってる時にね、

本当は空振りしないといけない1発目で砂を掘り返したり、掛け声を

忘れたりする施主さんもおられました・・・って神主さんが言いだして、

そしたら工務店さんまで、緊張して『えい』が裏返った方もいますよ

なんて言うものだから、え、っちょっと待って下さいよ、じゃあ私は

どんな笑いをとればいいんですか?って聞いたら、神主さんが

記憶に残る地鎮祭にするには・・・って乗ってきたりして。

Img_3486_2

でもきっと森羅万象の神様も温かく見守って下さったと思います。

妄想していたことが、いよいよ現実になりました。

完成は夏。

どうぞ無事故で、明るく朗らかに。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3463

きみ、あれだから。

Img_3464

きみ、山で暮らしてたコだから・・・。

Bbg  完成したら、みんな来てね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 犬猫のお世話をしてご飯を食べて帰ってね


くらやんさん・・・おばあちゃんはどこまでも自由気ままで可愛いです。

        首に座られても怒らないケンちゃんがさすがなんですよ~。

ふらっしゅままさん・・・ほんっとにケンちゃんってコは。まさしくこのコも

           神さまのお遣いなのだと思います。

           許すことの難しさったら・・・。

|

« ぽかぽかうとうと | トップページ | ウンがつく »

コメント

うわぁ~、バンザ~イ♪
地鎮祭も無事に終わりましたね。
これからもっとブログが楽しみになります( ̄∀ ̄)
岳くん、久々の登場男前だ(笑)


投稿: くらやん | 2017年2月 4日 (土) 17時42分

関係ない私までワクワクしてきました(笑)
あったか~い☆あったか~い☆場所になりそうですよね
どうか、無事故で完成します様に

投稿: RUN | 2017年2月 4日 (土) 20時46分

地鎮祭、おめでとうございます
いよいよですね。ワクワクしますね。
完成したら、ペコちゃんとぜひ遊びに行かせて下さいね
工務店さん、素敵なお家をよろしくお願いしま〜す

投稿: ゆず&ペコまま | 2017年2月 4日 (土) 21時04分

今日は日差しが明るい、とてもいい日でしたよね~

無事終わってよかったです!

さぁお楽しみはこれからだ(^^♪


前記事になりますけど、私も今年は「許す」とか「水に流す」とかを実践していかなきゃな・・・って思ってます。
難しいんですけどね(-_-;)
一歩といわず半歩でも!がんばります。

投稿: かぼすママ | 2017年2月 4日 (土) 23時54分

地鎮祭すら
「笑い」に満たすan太郎さんの底力!
まさに「笑い」は病を癒し、心を満たし
人をつなぎ、良縁を招き寄せる
神のご加護は、清く正しく明るい宙船を
お守りくださると確信します
あのan太郎さんの構想から
グイグイずんずんと宙船は進み
とうとう今夏には、皆のよりどころとなる港が完成するのですね
感動です
絶対無事故で、完成のその日まで
祈り続けておりまーす

投稿: ふらっしゅまま | 2017年2月 5日 (日) 10時41分

地鎮祭終了おめでとうございます!
笑いの絶えない式だったようで何よりです。
色々とあったけれど、ここまで来たのですね~。
感無量なり。

犬猫のお世話でもトイレ掃除でも草引きでも何でもしますから、是非ご飯食べに行かせてください!

投稿: ウサ子 | 2017年2月 5日 (日) 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽかぽかうとうと | トップページ | ウンがつく »