« ストーブっこ | トップページ | 佳き日かな »

2017年2月 2日 (木)

ぽかぽかうとうと

わずかな陽だまりの中でお昼寝していたケンちゃんのもとに、

Img_3452

いきなりやって来て、どすんと座り込むぽにょさん。

Img_3453

日射しを遮って、しかも首の上に座り込むぽにょさん。

Img_3454

挙句、ひと(犬)の首の上で平気で毛づくろいを始めるぽにょさん。

話変わりましてね、ご存じの方はご存じの通り、私には正義の刀を

振り回す困った悪癖があります。

自分の正義に反するものはどうしても許せないのです。

自分にも厳しいから、家族にも赤の他人にも厳しいのです。

ウェストを1ヶ月で5cm減らせと言われたら1週間で減らせるので、

痩せたい痩せたいと言いながら「春までには何とかする」って

バクバク食べてる人を見ると、ちょっと吐き気がするくらい・・・。

Img_3456

私の今世での修行は『許すことを学ぶこと』なんじゃなかろうか。

Img_3457

ケンちゃんを見てたら、そう思いました。

Img_3458

怒るよりも、

Img_3459

許して一緒に日射しを共有した方が、よりあったかい。

Bbg  このコたちから教えられることばっかり。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 一緒に生きることにはちゃんと意味があるね。



ふらっしゅままさん・・・今日も別の乗組員たちと草刈りされた土地を

            見てきゃっきゃしてきました。←浮かれすぎ

くらやんさん・・・気持ちだけであったかいんでしょうね(笑)

        はい、工務店さん、やっぱり変えて大正解でした!

かぼすママさん・・・火が点いてようが点いてまいがこれがすっかり

         ルーティンらしいです(笑)  お日様、大切ですよね。

ランランママさん・・・午後からは山に陰ってしまうので、せめて朝日を!

|

« ストーブっこ | トップページ | 佳き日かな »

コメント

ぽにょさん、我が道を行く…ですね。
ケンちゃん優しいし、くっつくと暖かいですしね☆
日だまり劇場で我れを振り返るとは、さすがan太郎さん。
ブログで考えさせられる事しばしばです!

投稿: くらやん | 2017年2月 3日 (金) 09時16分

きゃっきゃ、きゃっきゃ
それはさておき
さすがケンケン
神に遣わされし者
「許し」・・・深い言葉です
世直しは必要
そして「ゆるし」絶対必要
BBG更新記事を読むたびに
背筋を正す毎日です
一瞬一瞬が意味深い

投稿: ふらっしゅまま | 2017年2月 3日 (金) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ストーブっこ | トップページ | 佳き日かな »