« 淀みなく | トップページ | 降ったり晴れたり »

2017年2月27日 (月)

穏やかに

ババを思い出にして語るのはさすがにまだ日が浅く、

今は思い出さないように前だけを見て暮らしているのに、

もうすでに3回も夢に出て来てくれまして。

1回目は50代くらいに若返ったババが玉ねぎを乗せた竹のザルを

はいってくれようとしたから、玉ねぎなんかどうでもいいからって

ぎゅーっとハグしたら同じようにぎゅーっとしてくれた夢。

2回目は一緒にカラオケボックスにいて、お母さんなに歌う?って

聞いたら、いきなり横に村田英雄さんがいて「オレの歌に決まってる

だろ」と言われた夢。

3回目は私が仕事から帰ったら、せっせと敷地の草抜きをしてくれて

たから、その背中に「死んでからも草抜きしてもらってごめんね」と

とんちんかんなことを言ってる夢。

お母さん、とりあえずもう少し私をそっとしといてもらえませんかね。

心が乱れて、大変なんですが・・・。

170119_214201

犬たちが寝静まったのを見計らってこっそりベッドに潜り込む猛者。

170119_214301

きっといつかみんなで一緒に過ごせるよ。

170119_214302

うるる、もう少し時間をちょうだいね。

Bbg  とりあえず鼻歌で「王将」を歌ってます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 うーちゃんに気付かないオーちゃんの本気寝が怖い。


かぼすママさん・・・どうもありがとうございます。母が納得して旅立った

          としたら、それはそれで悲しくもあり。もっと一緒にいた

          かったなぁ。

RUNさん・・・どうもありがとうございます。オリーブは私のメンタルに

      敏感なコなので・・・。重いけど^^;

くらやんさん・・・どうもありがとうございます。でもちゃんと進んでます。

むぎさん・・・どうもありがとうございます。ご無沙汰でした。

      頭の片隅でもしやと思っていたけれど、やっぱりあの夢は

      お別れのお知らせだったのかもですね。母は今も早速変な

      交信をしてきてくれてます^^;

akiさん・・・どうもありがとうございます。素敵かどうかは・・うーん。

ハリーさん・・・どうもありがとうございます。これからも施設でご飯

       炊きをする母を見せたかったのですけどね。

       これからは患者さんたちを母のように想います。

ウサ子さん・・・どうもありがとうございます。素敵な女性などでは

       もちろんなかったのですが、友人は多い人でした。

       私と違って^^;

ふらっしゅままさん・・・どうもありがとうございます。私たちの知らない

           友人たちや会社員時代の同僚やそれはそれは

           たくさんの方がお別れに来てくれて、母も嬉しかった

           と思います。

ランランママさん・・・どうもありがとうございます。それが私と母は

          性格も考え方も何もかも違うタイプだったんですよ。

          ただ弱い者への気持ちは一緒だったかな、どうかな。

リーママさん・・・どうもありがとうございます。たくさんの友人たちが

        涙を流してくれて、幸せな人だったなぁと思いました。

ミルクママさん・・・どうもありがとうございます。今はまだいなくなった

         と思わずに暮らしています。が、しょっちゅう夢に出て

         きます^^;

ぺちゃとこそーまさん・・・どうもありがとうございます。

             あーそうでしたか。偶然だったのですね。

            アネモネ可愛いです。どうもありがとうございました。

            それにしても、名前がなーがーいー(笑)

にこげさん・・・どうもありがとうございます。こんな歳になっても母親が

       大好きだと言えるのも幸せなことかもしれませんね。

|

« 淀みなく | トップページ | 降ったり晴れたり »

コメント

うわーーーーーっ
すでに3回もの夢出現!
ものすっごい早い出現率!
そら、心乱れますわ~
吹き出しそうな展開もあるけど
心臓をわしづかみされそうな
それでいて、ほろっとくるような
寂しさに息が詰まるような・・・
複雑な気持ちになります
愛されてましたね~an太郎さん・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2017年2月27日 (月) 12時35分

三回も夢に登場しましたか。 夢見るとまだまだ辛いですね。主人を亡くしましたが、親の死はもっともっと辛いんでしょうね。

投稿: くらやん | 2017年2月27日 (月) 15時10分

ほんと、愛されてますよ、an太郎さん。「せめて夢で会いたい」と思っても、なかなか登場してくれるものではありません。

an太郎さん、ちゃんと食べてますかね~!?

投稿: ウサ子 | 2017年2月27日 (月) 15時31分

私 夢は見ない方…というか覚えてないだけらしいですが
会いたくて恋しいコが 4回夢に出て来てくれて。
それはそれは嬉しかった!最後の夢は音声付きでした(笑)
夢でも会いたいという私の夢を叶えてくれて 声を聞きたいという願いを叶えてくれて
それからは 夢に出て来なくなった〜。
お母様ったら 心配でたまらないけど 村田英雄で元気出せってとこが
粋だね。

いつか みんなで過ごせますように。

投稿: ランランママ | 2017年2月28日 (火) 22時01分

すごいすごいです~!
もうそんなに?
うわぁ~ほんとすごい!(すんません連発して・・・)
夢で逢うことが悲しみをさらに強くしてしまいそうな時は、
あえて出てきてくれないそうですが、お母さまはそうは思ってないのですね。
バンバン登場して、私はいるわよ~姿が見えなくなっただけで!だから安心してことを進めなさい!っておっしゃってるのかな・・・?
村田英雄さんとか、えらい大物とあの世で一緒にいらっしゃるのですね~すごいわババ様!

投稿: かぼすママ | 2017年2月28日 (火) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 淀みなく | トップページ | 降ったり晴れたり »