« 法人税め・・・ | トップページ | 静寂 »

2017年3月24日 (金)

余計な噂

『ホームページのアクセスがすごいでしょ?半分はうちですよ』と

患者さんから報告を受けました。数十分置きに覗いているそう。

併せて早く建築のUPを始めてぇと言われたけれども、まだ始まって

ないのでUPできることがなく・・・。

Img_3446

さてさて。

昨年オープンしたはずの訪看STが、患者さんの受け入れをしない

ままに閉鎖したそうな。

そして2年前にオープンした訪看STが今月いっぱいで閉鎖すること

になって、患者さんの引継ぎ依頼を受けて、今日は会議でした。

去年の春に悩み相談を受けていた訪看STの管理者さんは結局

退職してしまって、その後に管理者さんになった方もたった2ヶ月で

退職してました。

閉鎖するSTの管理者さんが『人出が足らなくて2週間も休みなし

だったりしたんですよ!』って怒ってたけど、いやいや私なんて

最高連勤60日ってのがあったっす。2ヶ月間1日も休まずに働い

たっす。という事実は言わずにおきました。

覚悟の違いは責めようがないからね。

Img_3447

そんなこんなで新規さんの依頼でてんてこ舞いでして、昨日も

公立病院のお医者さんから直接お電話を頂いたのだけど、

若い先生でやけにおどおどしてるなあと思ったら、『あ、いや、その。

対応を間違ったら泣かされると伺ったものですから・・・・・』、と言い

やがった。

いやいやいやいや。そんな根も葉もない失礼なことを言うのは

どこのどいつですか。

こんなに優しいのに。

こんなにこんなに優しいのに。

Img_3448_2

・・・はいはい、目を逸らさない逸らさない。

Bbg  仮にも管理者になったならば覚悟しないと。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 せめて石の上にも三年はやらないと先は見えない、はず。




くらやんさん・・・はい、法人税は容赦ないです。怖いです^^;

        でも苦境に立つと燃える性格なので乗り切ります。

ふらっしゅままさん・・・こうなったら今年はもっと働くぞと誓いました。

            でも目的は黒字じゃないので、大好きな仕事を

            楽しくやり続けることを目標に。

ランランママさん・・・電柱の陰から・・・。幸せ幸せ♪くれぐれもさらっちゃ

           ダメですよ。

かぼすママさん・・・会社でも税金を払いそして個人でも税金を払い・・・。

          外交も大切だけど、よその国にばらまく前に国内の

          弱者をなんとかして欲しいですよね、ほんっとに。

 

|

« 法人税め・・・ | トップページ | 静寂 »

コメント

今まで読んでて感じてるのは、
ただ、「筋をとおさないと……」って話ですよね?(。´・ω・)
普通の事かと(笑) 泣かされるってね…

投稿: RUN | 2017年3月25日 (土) 05時32分

閉鎖した訪看STは負債をかかえる事になるんですよね~。
前進あるのみの、an太郎さんは立派です!
そしていい大人が、泣かされるって…ごめんなさい、笑いました。

投稿: くらやん | 2017年3月25日 (土) 14時11分

切ない話です
必要としている患者さんが
いっぱい、いっぱい待っているのに
訪問看護の体制が断然立ち遅れている
政府も現状把握に全力をかけてほしい
本当の本当に必要な予算
生きたお金を使う政府になってほしい
世直しan太郎さんに
首相になってもらえたらなぁ~

投稿: ふらっしゅまま | 2017年3月27日 (月) 09時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 法人税め・・・ | トップページ | 静寂 »