« 静寂 | トップページ | 怒った怒った »

2017年3月28日 (火)

イメージコントロール

花粉症はいっかい発症してしまうと軽くなっても治ることはない

ってのが定説なのだけど(たぶん)、私の花粉症はほぼ治った

と認めます。自分で。

だいたい2月から3月のどっかで鼻と喉の奥の粘膜が腫れてきて、

鼻声になってくしゃみと皮膚の痒み(目だけじゃなく)が出てくるの

だけど、それが始まると、ああきたな、って3食のおみそ汁と3食の

ヨーグルトときなこ豆乳と緑茶飲み放題を始めます。

もともと、夜はお風呂で朝はシャワーの1日2回派なのだけども、

温度をやや1,2度下げて長湯にします。

お風呂から上がったら、皮膚を乾燥させないようにとにかく全身を

保湿します。

これを続けながら、私の花粉症はコントロールできるから、と

約2週間自分に言い聞かせるだけで、今年の花粉症はほぼほぼ

終息します。

医療費ゼロ♪

Img_3537

ああそれなのに、ケンちゃんが花粉症っぽいとです。

Img_3538

悶えてます。

Img_3539

くしゃみがどうにも止まらない。

Bbg  乳製品で症状が悪化する方もいるので、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 安易には真似しないでね。





かぼすママさん・・・不思議とあっという間という感覚がないのです。

          ただただ、随分経った気がします。

くらやんさん・・・お悔やみをどうもありがとうございます。

ふらっしゅままさん・・・週末から昨日まではこちらも冬に逆戻りでした。

            と言ってもタンポポもレンゲも咲き乱れてます(笑)

ランランママさん・・・この感覚はなんなんでしょうね。母の存在その

           ものが夢だったような感じです。

|

« 静寂 | トップページ | 怒った怒った »

コメント

あら~、飼い主さんに似てケンちゃんも花粉症ですか(^_^;)
an太郎さんのイメージコントロールはすごいですね♪
何も考えず暮らしてる生活を改めようっと(>_<)

投稿: くらやん | 2017年3月29日 (水) 12時59分

す、す、素晴らしい!メンタルで体質コントロール!
いや、マジで・・・
花粉症は誰でもなってしまう可能性大とのこと
花粉症の方達の苦労話を伺う時期になりますと
私も就寝前のヨーグルト
低温長風呂を心掛けてます
知人は、ヨーグルトと納豆を毎日食べて
2年めには花粉症の症状が無くなったと言ってます
試す価値あり
an太郎さん方式の一部ずつを
毎日の生活に取り入れて行きます
あー、ケンケンの花粉症が
一過性の鼻炎でありますように・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2017年3月29日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 静寂 | トップページ | 怒った怒った »