« 生きておる | トップページ | 余計な噂 »

2017年3月22日 (水)

法人税め・・・

経理事務所から渋い電話がありまして。

Img_3505

『決算は終わったんですけど、税金が・・・』、と。

そもそも今日は昨日の夕方に「明日休める!」となった日で、

休めるとは言っても午前9時半から会議がひとつ入ってたから

それが終わったら帰ろうとウキウキしてた矢先だったので

しばし動けず・・・。

去年はビックリするほど税金を払ったからね、途中途中でちゃんと

対策をしながら臨んだ1年だったのに、去年の1.5倍の税金が

きてしまった・・・。

Img_3515

節約しながらせっかくちびちび蓄えてきたのに。

それにこれから50万円もする介護ベッドを2台買わないといけないし、

エアコンを10台買わないといけないし、ブラインドも照明も買わないと

いけないし、調理器具も一から全部揃えないといけないのに。

Img_3517

そんなに税金を払ってしまったら、どうやって買えばいいんだよ、

ばがー。

何一つ買えないじゃないか、ばがぁー。

Img_3518

怖いわぁ、国・・・。

Img_3519

ほんっと頼むわ・・・。

Bbg  こんなに一生懸命働いたのに

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 泡と消えていくようですんごい虚しい・・・

くらやんさん、ランランママさん、かぼすママさん、ふらっしゅままさん、

コメントありがとうございました。

おかげさまでハル君の無邪気な夜泣きは終わりました。ほっ

|

« 生きておる | トップページ | 余計な噂 »

コメント

法人税って容赦ないんですね!聞いてるだけでほんと怖いわ~でも一緒に嘆いてくれるダックスズの可愛い事♪
朝から癒されました(≧∇≦)

投稿: くらやん | 2017年3月23日 (木) 08時32分

((( °Д°)))ひっどーい法人税!
船長の1年間すべてをかっさらっていくなんて~っ!
プーちゃんとハル君の
ナイスつっこみ!
この逆境に、また船長のスイッチが入ってしまう~!
大口の寄付金とか舞い込みますよう・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2017年3月23日 (木) 09時06分

なんと1.5倍の税金!
ばがぁー!

an太郎さん ふらっしゅままさん おめでとうを ありがとうございます。
幸せそうな様子を 時折 電柱の陰から覗けるので(笑)嬉しいです。

投稿: ランランママ | 2017年3月23日 (木) 16時42分

税金ってよくわからないまま支払ってますが、
ほんと世の中に役立つように正しく使ってほしいですよね~
庶民にとっては、なけなしの収入から支払う大金です・・・
ぷーちゃん!もっと言ってやって!!

投稿: かぼすママ | 2017年3月23日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生きておる | トップページ | 余計な噂 »