« イメージコントロール | トップページ | おしりまくら »

2017年3月30日 (木)

怒った怒った

うちの新事業所、建築許可が遅れてます。

専らの理由は『カマドがある』ことのようです。

防火壁の問題とか、防火天井の問題とか、いろいろと。

今の賃貸事務所のセコムさんは防犯だけだけど、新事業所は

火災報知もお願いしました。なんせ2階は下宿屋さんなので、

火事対策は優先事項です。

建築許可は遅れているけれど、室内装備の物品購入は着々と

進んでます。

ただし大型のものは事務所には収まりきらないのでわが家に

届けて貰ってます。

昨今の宅配ドライバーさんの人手不足問題に対しては、楽天・

アマゾン様々の私にもやや耳の痛い話なので、今回注文した

シューズボックスは今日の10時から12時を指定して、午前中

自宅待機をしてたわけですよ。

それなのに、来ない。11時50分になっても来ない。

なのでネットで追跡調査をしてみたら、10時1分に『不在で配達

できなかった』処理がされていた。

いやいやいやいや。

もっかい言うけど、日付時間指定をしたからこそ、こちらもわざわざ

仕事を休んで自宅待機をしてたわけですよ。

10時1分にもちゃんと玄関の前で待っていたわけですよ。(←誇張

あり)

鼻息荒く事業所に電話をしたら、10分後にドライバーさんから

電話があって、「午前中は別の地区の配達を終えたかったので

勝手に不在にしてしまいました」、と。

こら、お前・・・。

Img_3522

あのね、午前中にはどうしても行けそうになくて、申し訳ないけど

○○時くらいになりそうなんですって連絡をくれたならば、どうぞって

言うよ。その時間をなんとかしたよ。鬼じゃないんだから。

Img_3523

嘘をつくから、断りもなく勝手に処理するから怒るんだよ。

そもそもね、自分の荷物は夜しか受け取れないから18時~20時を

指定しているのだけど、この配達会社は過去にも「今日は早く帰りた

かった」と言う理由で勝手に不在処理をしてたことが度々ありまして。

これまでは大目にみて何も言わずにきたけれど、今日は許さん。

Img_3524

こうやって、私に泣かされた・・という余計な噂が広がるのでしょうか

どうでしょうか。

Bbg  内容を緩和する為に安眠の犬たちを。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ちなみにさっき、青ざめた男子からお荷物が届きました。




くらやんさん・・・ケンちゃんは外に出るとくしゃみが止まらないので

        確定でしょう>< 治してあげよう。

ふらっしゅままさん・・・納豆もいいですよ~。アレルギー対策や免疫

            アップは発酵食品とカテキンが重要なカギですね。

            ケンちゃんはどうも一過性ではなさそうな・・・。

|

« イメージコントロール | トップページ | おしりまくら »

コメント

ほうれんそう・ほうれんそう…
何の為の時間指定かな?
電話は何の為にあるのかな?
よく考えよう…と言いたい。
真面目にやりやがれ(笑)

投稿: RUN | 2017年3月30日 (木) 22時58分

ほんま、こら、ですよ・・・"(-""-)"
うそついて、叱られて、青ざめて再配達か~
だけど怒って電話したら、まぁ正直にゲロるんですね・・・
(-.-)
次はねぇぞ~お仕事ちゃんとしましょ~ね~

投稿: かぼすママ | 2017年3月31日 (金) 00時23分

ごめんなさい、噂が流れるのとこ笑いました( ̄∀ ̄)
ドライバーさん達、素直に理由を言うんですね。
聞いたら頭にくる理由ですけど(笑)
がっくん達の、我れ関せずみたいな寝息が聞こえそうなショットいいですね☆

投稿: くらやん | 2017年3月31日 (金) 08時31分

ジェネレーションギャップとか言う人いるけど
イマドキの若者には
「道徳観念」が無いのかね?
仕事で嘘ついて、給料もらうのを
世間では「ドロボー」というのだよ
そらもー世直しan太郎さんの「お裁き」を受けやがれ~
イマドキの若者に
「常識」を話しても
キョトン?とした顔をされます
職場の鬼婆と化してる私です
世直しの道のりは長い・・・
ケンケンの花粉症が改善しますように

投稿: ふらっしゅまま | 2017年3月31日 (金) 09時35分

えーって びっくりしたーー!
私も宅配さんで 同じことあったよ!
ずっと居たけど!時計をガン見しながら楽しみに待ってたけど!
ネット追跡したら不在票入ってないのに 不在処理されてたよ。
同じ宅配さんだね きっと〜。
うちのドライバーさんは おっさんでしたよ(笑)

かなり緩和される可愛い寝顔をありがとうございます〜。

投稿: ランランママ | 2017年4月 1日 (土) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イメージコントロール | トップページ | おしりまくら »