« まだまだ続く | トップページ | たぶん天職 »

2017年4月 6日 (木)

あーめん

今日面談してきた新規さんは、まず4名の取り巻きさんから私が

面談を受けるという始まりでした・・・。

自宅と言えば自宅だけども、共同住宅でもあるのです。

正直言えば赤の他人に自分たちの城に入って欲しくないのです。

その様子が手に取るように分かって、ああ神に仕える方たちも

案外凡人的なのだな、と思ったら皆さんが可愛く見えちゃって。

気付いたら1時間半も滞在してました。

これまでは認知症になった仲間を病院に連れて行くのも一苦労で、

受診日が何よりの心労だったそう。

あら、そんなこと。では来週の受診は私がお迎えに伺いますね。

趣味なのでお気になさらずに。

取り巻きの皆さんは、初めの拒否ムードはどこへやら、『ああ肩の

荷が下りました』と少女のように喜んでました。

当のご本人も訳も分からないままに『わぁ、何だか楽しみだわぁ』

と喜んでました。

この共同住宅に在宅支援が入るのは初の試みで、私たちの支援

がうまくいくかどうかが今後の流れの大きな鍵になるのだそうです。

いやいや私もすっごく楽しみだわぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

おーい、がっくん。

Img_3533

・・・何やってるのかね。

Bbg   ある意味私も看護に身を捧げてますからね、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 きっと気持ちが通じてうまくいくと信じます。





かぼすママさん・・・やっぱり日本は長いですね。

          予定表のマス埋めは緊張を伴います(笑)。1ヶ月の

          入院を想定して新規さんを入れてしまったのにすぐ

          退院・・・ってのがあっちゃーなパターンです^^;

くらやんさん・・・いやいや評判なんて水ものですから・・・。うちの嫌

        な噂を耳にすることもあるんです(涙) 精進します^^

ふらっしゅままさん・・・昨日も今日もまさかの新規さんのご相談が

            ありました。記録更新中です(笑) でも誰ひとり

            ピリピリしてなくて事務所は笑いが絶えないので

            私もほんっとうに救われてます。

 

|

« まだまだ続く | トップページ | たぶん天職 »

コメント

すっごいなぁ~船長
天職なんだなぁ~船長
この凄まじい新規の嵐の中ですら
「趣味」って言えちゃう太っ腹!
私なんて忙しければ忙しいほど
心がすさんじゃって
どーしよーもないけど
宙船では笑い声が響き渡ってるんですね~!
乗組員たちが羨ましい~
そーでなくてはっ!
今後の春の嵐も宙船はドンドン前進あるのみ!

投稿: ふらっしゅまま | 2017年4月 7日 (金) 08時08分

あらっ、ベットから綿を出してる悪んぼちゃんがいますね(笑)誰かなぁ~(^_^;)
仕事の忙しさ、大変さを楽しみと考えれるan太郎さんの、頭の中を見て真似したいです(^O^)

投稿: くらやん | 2017年4月 7日 (金) 08時48分

この船に巡り会えた方達は 幸せだ〜ほんっっっとに幸せだ〜。
乗組員 サイコー!頼もしい乗組員が支える船だもん どんな荒波も エンヤコラのドッコイショだわー!…また昭和(笑)
キラキラする未来が ますます楽しみです!

岳くん ほんと何やってるの?(萌)

投稿: ランランママ | 2017年4月 7日 (金) 22時06分

ほほ~ぅ!何か新しい試み、きっとうまくいって、
また得られることが増えそうですね^^
患者さんも取り巻きさんも、今までの生活では経験のなかったことがあったりして、目からうろこ!とかになるかもですね~

岳くん、すみっこは落ち着くけどねぇ~うん。

投稿: かぼすママ | 2017年4月 7日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだまだ続く | トップページ | たぶん天職 »