« あーめん | トップページ | 許可がでた »

2017年4月 9日 (日)

たぶん天職

今年になってたぶん初めての予定のない日曜日だったので、

今日はもう起きない、と決めて昨夜11時にベッドに入ったら、

今朝起きたのは10時15分でした。ああ良く寝た寝た。

ただし、ハル君の特大世界地図というおまけがついたけど(泣)。

重たいベッドマットを干して、猫と犬たちにご飯を食べさせて、

さあゆっくり朝食を、とコーヒーを淹れたところで、

待ってたかのように緊急コールが鳴るという。

猫舌なので、淹れたてコーヒーを潔く諦めて出勤しましたよ。

Img_3579

先々週のこと、数年前の管理者仲間に会いまして。

当時は、職場は違えど市内の訪看を盛り上げようって一緒に

頑張っていたのにね、何だか気まずいような空気を出されて、

一瞬怯んでしまったのだけど、私が怯んだのがちゃんと伝わった

ようで、「ああごめん~(泣)。顔見た途端に、忘れてた嫌な感情が

全部蘇ってきた~」ってハグしてくれました。

Img_3580

「訪看、嫌だったの?」

「ううん、好きだった。でも辞めて分かった。好きなつもりだっただけ。

緊張感から解放されて、辛かったんだって気付いた。今は毎日が

本当に穏やかで幸せで、もう訪看のことは思い出すこともないし、

思い出したくもないみたいよ(笑)」

そうか。

私も辞めた時にそう感じるのかもしれないな。

だったら一生辞めずにいよう。(←おい)

他の幸せはもう知らなくてもいいんだ。

誰かの役に立つことで生かされてる今が、充分幸せなんだから。

Img_3581

それにしてもリロぼん、君、偉そうだな。

Bbg  一生の仕事を見出した者は幸せだ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 他に幸せを探す必要がないからだ

って言ったのはイギリスの思想家だったな・・・







ふらっしゅままさん・・・私には仕事自体が趣味のようなものですから。

            乗組員たちは皆大人です^^

くらやんさん・・・ベッドの綿出しは唯一チャー坊だけの仕業です^^;

         私の頭の中ですか?きっと真面目なはずですよ(笑)

ランランママさん・・・ええ、私もそう思います。だって訪看外のボラが

           半端ない^^;(←おい)

           がっくんがハウスを倒壊させました(笑)

かぼすママさん・・・今後外部の支援を受けれるようになったら、これまで

          自助努力でやってきた皆さんが随分楽になるだろうと

          思います。皆さんもご高齢でしたから。

 

|

« あーめん | トップページ | 許可がでた »

コメント

偉大な仕事を「趣味」と言い切る太っ腹船長
貴女のような方と同じ職場で出逢ったなら
私は、船長に死ぬまで付いて行きますぅって心酔していたことでしょう。
多分、ウザがられて後ろ足で蹴られてたかも?
でも、実際は責任の重さや毎日の緊張感に耐え切れず
早々に尻尾を巻いて逃げ出していたかな
船長にとっての穏やかな日々って
荒れ狂う航海の舵取りの中にあるんですね
なんか、ほんと、自分の情けない日々を猛省
お洒落なチェアーには
オシャレなリロ坊ちゃま・・・モデル顔で決めてますな

投稿: ふらっしゅまま | 2017年4月10日 (月) 08時10分

リロ坊っちゃん、溶けた感じでリラックスしてますね(≧∇≦)an太郎がゆっくり睡眠もとれたみたいでよかった…でも世界地図は大きな誤算でしたね(笑)うちはこの間うんPがベットに(*_*)年をとるってこういう事だなと思いました。

投稿: くらやん | 2017年4月10日 (月) 08時51分

本当は どうだったかって。きっと自分が死ぬ時にわかるんだろうな〜と
いつも思います。
それも 本当かどうか わからないけど〜。

たぶん じゃないねぇ。ぜったい だねぇ。
そうだよね〜?リロぼん〜。

投稿: ランランママ | 2017年4月10日 (月) 21時25分

「天職」と「適職」が同じ人ってあまりいないと思うのです。
だから、an太郎さんはとても幸せな人です。

リロさんは手足が長いからねぇ。はみ出ていますわよん。

投稿: かぼすママ | 2017年4月10日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あーめん | トップページ | 許可がでた »