« がむしゃらー | トップページ | 親戚会議 »

2017年4月13日 (木)

新たま

お願い。。。

乗組員(=スタッフの皆さん)はBBGを知りません。

BBGは私の息抜きの場所なので、ばらさないで下さいね。

でないとストレスを発散する場所がなくなってしまいますから。

Img_3598

あ、さてさて。

昨日あんなことを書いといてなんなんですが、今日の午前中は

お休みしたった。

新規さんの依頼はじゃんじゃん来てるけど、今日の午前中は

会議も何も入ってなかったので。

Img_3599

それにね、1月から新しい乗組員が増えてるので、スタッフが

全く足らない訳ではなく、毎日ちょうどよい忙しさです。(←?)

私も会議や面談で飛び回ってるわりに、残業もなく。

いや、残業はあるけど、家でもできるので、お持ち帰りで。

Img_3606

で、先週の夕方のこと。

尋常じゃない玉ねぎのかほりが駐車場一帯で漂ってまして。

なんだなんだと思いながら階段を上がったら、事務所の前の通路

に14,5個ずつ新玉ねぎが入ったビニール袋がずら~っと7袋も

並んでました。

玉ねぎ農家さんからの差し入れでした。

Img_3608

なんせいっこがこんなにジャンボでね、さすがに私たちだけでは

食べ切れないので、仲良しのデイサービスさんにもお裾分け

しました。

Img_3609

オーちゃんと同じくらいの笑顔で喜んでくれました。

Bbg  新玉さん、おみそ汁には甘すぎました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 肉じゃがとかシチューに最高だと思います。


くらやんさん・・・看護師さんは今は何とかだいじょうぶでした。新事業

       の乗組員さんは来て欲しい。目は回ってるけど元気です^^

ウサ子さん・・・だんだん患者さんの名前が被り始めてきました。地元

       特有の某名字さんが4名になったのですが、なんと下の

       名前も被ってるという・・・><

RUNさん・・・それがですね、今はスタッフはまだ何とか足りてます。

      それに今の事務所ではもう駐車場が足らなくて、スタッフを

      増やすことが物理的に不可能でした。

ランランママさん・・・すごいー、すごいー、てんてこ舞う舞う~^^

           莫大な借金を抱える私に神様からのありがたい

           エールだと思って、働きます(笑)

 

|

« がむしゃらー | トップページ | 親戚会議 »

コメント

お大師さんですね~、行きませんけど( ̄∀ ̄)
新たまは、かつおのタタキと一緒に食べると美味しいですよね。
でもアニサキスが怖くて、かつおも最近食べてません(@_@)

投稿: くらやん | 2017年4月14日 (金) 08時48分

新玉ねぎ、好きです~
美味しいし、なんでか見た目も好き!
肉じゃがにして最近よく食べてます(*^。^*)

すっごく忙しいけれど、うまく回っているのですね。
テンポがいい、って感じなのかな~

建て前とは、棟上げのことですね^^
あれって、見てるだけでワクワクします~!
楽しみですね♪

投稿: かぼすママ | 2017年4月14日 (金) 22時08分

そちら地方の玉ねぎさんは 水分多くて 柔らかですよね〜。 そしてデカイ!
こちら地方は 固めというか締まってるというか。
農家さんからいただく新たまさん 美味しいんだろうなぁ。

投稿: ランランママ | 2017年4月15日 (土) 07時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がむしゃらー | トップページ | 親戚会議 »