« お茶出し | トップページ | ぽにょさん »

2017年4月25日 (火)

春ですよ

拠点ができたら、やりたいことがいっぱいです。

宮崎動物愛護センターの恩恵にはどうやら預かれそうもない

県北管理所の犬と猫も数ぴきずつ迎える予定です。

私的には、里親さんに繋いだらまた次のコを引き取りたいと

考えているのだけども、下宿に入る皆さん(=お世話係)は

それは嫌だ、と。

慣れた頃に分かれるのは寂しい、と。

だよねぇ・・・。

その気持ち、正直私もよーく分かる。

だからうち、犬8ぴきに猫1ぴきがいるんじゃもの。

そこは今後の課題としてゆっくり考えることにしよう。

Dsc_1844a

あんなに暑がりのオーちゃん11歳が、この春いまだに、

羽毛布団と毛布の中に潜り込んでます。

ちなみにお布団に潜って寝てるのはオーちゃんだけです。

ちびっこ3ぴきはすでに暑いそうで、お布団の上で寝ています。

Dsc_1842a

・・・みのむしさん、出ておいで。

Bbg  お茶出しに行かせて貰えない乗組員が

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 仕事帰りに見に行ってるそう(^m^)





RUNさん・・・ホントホント、頼んでもいないのに(笑)

     みんなが本当に楽しみにしてくれて私たちも嬉しいです^^

ふらっしゅままさん・・・ですよ。まだ土台ですよ(笑)

            これ建物が建ち始めたらどうなりますかね^^

くらやんさん・・・くらやんさんもぜひぜひ見学に来て下さいね!

かぼすママさん・・・みんなが自分たちのことのようにワクワクして

          くれて本当に嬉しいです^^

          かぼす君、検査が無事に済みますように。。。

|

« お茶出し | トップページ | ぽにょさん »

コメント

素晴らしい拠点ですよね~
人慣れしてないワンコにゃんこを保護して
家庭わんこ家庭にゃんこになれた時点で
そりゃもー情が移ってるってもんですよね
でも、里親様が見つかったら、
別な子達を引き出すことが出来るんですもの
船長の啓蒙で
きっと皆、ご理解頂けると思うんですよ
なんて眩しい将来設計
いろんな計画が盛りだくさんで
ドキドキが止まらな~い!

投稿: ふらっしゅまま | 2017年4月26日 (水) 08時14分

保護っこを迎え入れる所なんて、聞いたことがありません。素晴らしい発想です!
きっと下宿所が始まってan太郎さんと話しているうちに、入居者も理解してくださるのではと思います。いいなぁ~。私もいつか入居したいな。
その頃にはきっと沢山の人が空き待ちしてるでしょうね…ショボン…。

今年も1/3が過ぎようとしています。私もそろそろスタートラインにつかなければ!
ファイト、オー!!

投稿: ウサ子 | 2017年4月26日 (水) 08時35分

うちのワンコも羽毛布団と毛布の中で寝てますよ( ̄∀ ̄)
飼い主に似たのかな(笑)
新事業所はワンコニャンコさんを引き出す活動もされるんですね!
すごいな~素晴らしいな~、なかなか出来る事ではないので、今後がもっともっと楽しみです(^_^)v

投稿: くらやん | 2017年4月26日 (水) 08時53分

下宿の皆さんのお気持ちわかるわ〜。
巣立つと分かってるつもりなだけで 預かりワンコ2名が巣立ったときは そりゃもう 泣くわ鼻水出るわ(笑)の大騒動でしたから〜(笑)
課題 解決して 毛だらけの日々でありますように。

投稿: ランランママ | 2017年4月26日 (水) 22時38分

保護犬猫を迎えて、里親さんに繋いでゆくという素晴らしくやりがいのある活動を、きっとみなさん分かってくださるのではないかと・・・
しかし、情が移って手放したくなくなるのも当然でしょう。
そこが預かりさんの一番すごいと思える所です。
ですが、その思いを汲んで、
よくぞこの子を託してくださった!
何があっても、これからは私が一生大切に育てますから!
・・・って、里親さんは覚悟を決めて迎えますから・・・

しかし、色々と盛りだくさんでとっても活気のある所になりそうですね!

投稿: かぼすママ | 2017年4月26日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お茶出し | トップページ | ぽにょさん »