« うまづら | トップページ | 詩吟 »

2017年5月15日 (月)

高齢者2ぴき

仕事の合間に、乗組員たちとチャリティ国際絵画展に行って

きました。

主催者のNPOさんから招待状を頂いてたもので。

お付き合いと軽い目の保養のつもりだったのに、いやあ参った。

初めて見たマッケンジー・ソープさんの絵に一目ぼれしてしまって、

危うく19万円の絵を衝動買いするとこでしたから。

Cyute_2

ああこの可愛い絵が事務所に飾ってあったら素敵だろうな。

1年後もまだ欲しかったら、その時は迷わずに買おう。

それまで頑張って働こう。

と心に誓ったのもつかの間、工務店さんからエアコンの設置場所と

電源の相談をされて、エアコン10台を購入しないといけないことを

思い出して我に帰る・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

洗濯機にそこどけーと吠えたり、カーテンにケンカを売ったり、

夜中にちょいちょい咳発作を起こしたりしてる高齢者ハル君は、

Img_3673

窮屈そうな寝相ながらもこれで意外に熟睡中です。

もう1ぴきの高齢者ぽにょさんは、お薬が効いてきたのか、

Img_3675

こんなこと(=後ろ足で体をかいてる)ができるまでに回復してます。

一時は自分で自分の体を支えることもできなかったので、こんな

姿を見れるだけでも嬉しいぞ。でも残念ながら、

Img_3676

お風呂に入れるタイミングが見当たらない・・・。

Bbg  このままだと真っ黒くろすけ一色線

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 でもお風呂に入れて体調悪化が再燃したら困る・・・


かぼすママさん・・・かぼす君もマズルが短いのですね^^ ハル君が

          きっと普通なんでしょうけど長く見えます(笑)

          そしてきっと私は可愛気がないのか、もしくは社長とは

          思われていないのか・・・^^;

くらやんさん・・・「代表の方は?」と聞かれる時に「私です」と答えると

        「いえ、会社の代表の方は?」と聞かれなおします。

        女性はまだまだ地位が低いのでしょうね。

        なるほど。顔が長いんじゃなくて鼻筋・・ですね^^

ランランママさん・・・これが運ですよーって教えられたら、私きっと

           そっぽ向くはず。そんなタイプです(笑)

           潰れる潰れると言われながら無事に3年が過ぎた

           のは運を通り越して奇跡ですね。

ふらっしゅままさん・・・おおう、ふらっしゅままさんのお友達も同じよう

           な経験が・・。なぜに私は聞かれないのでしょう(笑)

           ララちゃんもマズル短いですか^^ 

           患者さんに思い出してもらえるのは看護師冥利に

           つきますね。

|

« うまづら | トップページ | 詩吟 »

コメント

ふたりともカワイイなぁ~(*^-^*)
うちも洗濯機にワンワンいうくらいまで元気でいてほしいなって思います(*^^*)
お風呂、体調よくないと迷いますよね。
だけどさっぱりさせてあげたいですしね~
もう少し様子みて・・・ですね

エアコン・・・こないだ1台買い換えただけでひ~ひ~言ってる我が家です。
10台とか・・・ぎゃぁ~~(;'∀')

投稿: かぼすママ | 2017年5月15日 (月) 23時17分

んまぁ~マッケンジーソープさん!
一目惚れナットクー~!
初めて見ました
ひとしずくのハチさんも飛んでるしぃ~
どこかの大病院さんとか
新築祝いに贈ってくださることを祈ります
でも、an太郎さんに時間さえ出来たら
描けそうな気がするぅ~
でも、その時間を取るのが不可能そう・・・
ハル翁とポニョリータに
穏やかな毎日が続きますように
ぽーにょぽにょぽにょ復活~!
どうか安定しますように

投稿: ふらっしゅまま | 2017年5月16日 (火) 08時27分

素敵で可愛い絵ですね~
しばし心の洗濯が出来たのでは(^O^)
天気に恵まれてるので、施設も着実に進んでますか?
ハル君ハウスの上で寝てますが、シニアが熟睡してるとビビりますよね(笑)
うちはパグだから鼾でわかりますけど…
ぽにょちゃん、まっくろくろすけで香ばしい匂いを放ちそうですね笑笑

投稿: くらやん | 2017年5月16日 (火) 10時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うまづら | トップページ | 詩吟 »