« 体調回復←私 | トップページ | うまづら »

2017年5月12日 (金)

ガーベラ

前の職場の患者さんが突然事務所にやって来まして。

Dsc_1955

このお花を持って。

対人恐怖症なんですよ。

人前だと硬直して何も話せなくなるんですよ。

ドアが開いたのは分かったけど事務仕事の手が離せなくて

顔を上げずにいたら、震える小さな声で「○○さんはいらっしゃい

ますか?」って聞こえて、びっくりして顔を上げたら、震えながらも

必死に笑顔を作ってる患者さんが立ってました。

スーパーのお花屋さんでこれを見たら私に届けたくなったって。

どうしても会いたくなったって。

泣けるなぁもう。

当時は私のことを鬼軍曹って言ってたくせになぁ。

きっとあれですね。甘いものばかり食べてたら辛いものが欲しく

なった、みたいなやつですね。(←?)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

この3日間、ぽにょさんの呼吸困難が治まってます。

でもね、一昨夜はハル君の咳込みで起こされて、昨夜はチャー坊の

下痢で起こされて、結局ぐっすり眠れたのは火曜の夜だけじゃった。

今夜こそぐっすり寝たいのに、さっきから竜巻警報とともに雷が

ゴロゴロ鳴ってます。

今夜も残念な予感だけども、

Dsc_1952

このコがこんな姿で熟睡できるようになったから、いいや♪

Bbg  うちの乗組員を泣かせた患者さん、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 86歳のおばあちゃんと喧嘩してしまった・・・





かぼすママさん・・・あ、寝ただけじゃなく栄養もとりました(笑)

          1階に5名、2階に5名、みたいな^^ 今日は少し

          減って8名でした。が、それでも多いですよね~。

くらやんさん・・・いやいや笑って欲しいんです^^

        ハル君、あれからずっと私のストーカーになってます^^;

        建築作業、1日ずーっと見てたいです。

ふらっしゅままさん・・・仕事も忙しいけど、それ以上に毎夜の看病が

            体力も気力も奪ってしまったようです。

            大工さん達は持ち場を決めてて個々に作業を

            されてるようです。大工さん、かっこいいわぁ~。

|

« 体調回復←私 | トップページ | うまづら »

コメント

どうしても渡しに行きたくなった…なんて
その人の中では、凄く頑張ったんだろうな
と思うと、ハグハグしたくなりますね。

投稿: RUN | 2017年5月13日 (土) 06時58分

綺麗なお花ですね(o^∀^o)
対人恐怖症の方、すごくすごく勇気をだしたんでしょうね(泣)an太郎さんの財産は、作り上げた人間関係ですね。
やっててよかった訪問看護♪

投稿: くらやん | 2017年5月13日 (土) 08時38分

きっとあれですよ 辛いと思ってたけど 辛くなかった みたいな笑笑
実は 忘れられない味だった みたいな〜。
わかるなぁ それ。
可愛いお花 ずーっと眺めていたくなりますね。

投稿: ランランママ | 2017年5月13日 (土) 09時06分

さすが船長の洗礼を受けた患者さんだけあって
泣かされますぅ~
なんて素晴らしい
お花を見つけたら
逢いに行きたくなるなんて
船長の人柄なんでしょう~
「お花」?

「鬼軍曹」?
ぽにょさんの御快癒を祈ります

投稿: ふらっしゅまま | 2017年5月15日 (月) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体調回復←私 | トップページ | うまづら »