« 一進一退 | トップページ | 現場れぽ »

2017年5月 2日 (火)

北風ぴーぷー

お財布、というか通帳、すっからかん。

ぽにょさんを獣医さんに連れてく為に折角1日休みを貰ったので、

プーちゃんを筆頭にオーちゃん、リロ坊、チャー坊、ケンちゃん、

がっくん計6ぴきの混合ワクチン注射にも行ってきました。

総勢8ぴきで押しかけると病院に迷惑がかかるので、2ぴきずつ。

もちろん1年分のフィラリア予防薬も処方してもらったのでね、

なんとお支払い額 201,004円也!に、にじゅうまん越えって・・・。

BBGのみなさん、わが家の食卓は当分メザシですからね。

しかもひとり1ぴきずつですからね。おやつもなしですからね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ぽにょさんの呼吸困難は心臓や肺からきてるものではなさそうです。

鼻腔にも病変はなさそうで、考えられるのはやっぱり脳かな、と。

とりあえず今はステロイドと脳保護の薬を飲んでいます。

来週また検査だけども、きっとこのまま1年間大丈夫だと信じて、

半分は祈りも込めて、12月までのフィラリア予防薬を買ったから。

ぽにょさん、最後まで飲みきろうね。

Dsc_1856a

なんですかハル君。

Dsc_1854a

いやいや本当にきみはすごいです。

3年前に大きな発作を起こした時に、きっともう長くはないだろうから

って混合ワクチン接種を見送ったのですよ。あれからずっと死ぬ死ぬ

言い続けて早3年。

今日も獣医さんで、ハル君のフィラリア予防薬をどうするかって話に

なって、どうせ今年も死ぬ死ぬ詐欺だろうからって、やっぱり12月分

まで買っておきました。

Dsc_1857a

そう思ったらきみ、すごいわぁ。

Dsc_1855a

詐欺師を通り越して、妖怪ハル君だわ。

Bbg  今日はぽにょさん寝てくれるかね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 寝ないなら寝ないで、とことん付き合うよ

くらやんさん・・・今日は1日発作もなく寝て過ごしてました。老いには

        逆らえないと分かっていても辛いです;;

ふらっしゅままさん・・・日中は安定してるのでお薬は効いてそうな気が

            するのですが、夜になると不穏です><

            いざとなったらおんぶして仕事します~

かぼすママさん・・・ですよね、この姿勢は良くないやつですよね><

          お腹を冷やしてるんでしょうね。辛いです・・・。

ランランママさん・・・ね、慌てる必要ないのにね。それともわが家での

           生活はもういいやって思ってるとか!?

 

|

« 一進一退 | トップページ | 現場れぽ »

コメント

ぽにょさんが大変な時に、ハル君の死ぬ死ぬ詐欺で笑いました(笑)「おい、母さん」は最強です( ̄∀ ̄)
しかし、病院代聞いて立ちくらみがしなかったですか(^_^;)
お高いですね~
薬が効いて、ぽにょさんが眠れて楽になれます様に…

投稿: くらやん | 2017年5月 2日 (火) 21時45分

ひぃ~まとめて支払うとなるとすごい金額ですね(;・∀・)

ぽにょさん、お薬で安定していてくれますように・・・
ハルくんみたいな詐欺もいることだし。ねっ!

投稿: かぼすママ | 2017年5月 2日 (火) 23時19分

ハルくんのようにぽにょちゃんが復活してシニアの底力見せてほしいです。
とにかく薬の効果でゆっくり眠れますように
そして美味しいお肉が食べれますように^o^

投稿: ゆず&ペコまま | 2017年5月 2日 (火) 23時43分

諭吉さん 必ず帰ってきてーー!早めにね!

みんな 詐欺師で いておくれ!
妖怪で いておくれ〜!

投稿: ランランママ | 2017年5月 3日 (水) 11時58分

ハル君の「死ぬ死ぬ詐欺」で笑った~~
BBG大家族ワクチンフィラリア20万!
すごい、すごい、すごーーーい!
ま、確かに、二頭でさえ、一年分のフィラリア(ウチは通年です)ワクチン、フード、サプリ全部合計したら・・・
いえいえ、必要経費!必要経費!
ワンコの為ならエーーーーンヤコーーーラ!
ワンコニャンコを家族に迎え入れるためには
経済的なこともキチンと考えて迎えましょうね。
そして、彼らと暮らすために必死で働く私です。
ハル翁褒めちぎってあげて~
め、メザシっすか?
ちびっと、お肉を~

投稿: ふらっしゅまま | 2017年5月 8日 (月) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一進一退 | トップページ | 現場れぽ »