« 現場れぽ | トップページ | 棟が上がった »

2017年5月 5日 (金)

病院ざんまい

7時50分に一発目の緊急コールで始まったこどもの日。

午前中は胆管ドレナージの管が詰まってしまった患者さんの

受診同行をして、その間にも呼吸器を装着してる患児くんの

お母さんからのSOSを受けて、入院させたいって言うから直接

主治医に直談判して、午後から入院介助に行って、事務仕事が

何一つできないままに終業17時15分になってしまったという。

おまけにね、今日はやけに疲れたから乗組員たちと一緒に帰ろうと

着替えた瞬間に救急隊員からうちの患者さんを救外に運びますと

連絡が入るという。

単身独居の患者さんなのできっと不安だろうから、もう一度制服に

着替えて搬送先の病院に行って入院まで付き添った。

やっぱり今日も残業だった。

Img_3616

ちょうど1年前に白血病疑いの診断を受けたがっくんは、

発症してないし、変わらずに元気いっぱいだし、快食快便だし、

とりあえずグレーのままで様子を見ていくことになりました。

Img_3617

見た目はシロなのに、中身はグレー。←?

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_1922a

基礎工事、見納めです。

いよいよ明日から建築工事が始まります♪

Bbg  私の今日の仕事、全部ボランティア

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 困ったもんだ・・・


くらやんさん・・・ちっこいの、ハル君です^^ カメラ目線ってのが

        笑えますよね。

ランランママさん・・・木の香り、たまらんです。

           あ!次からは色を変えねば!

かぼすママさん・・・さすが大工さんの奥様!火曜日上棟です!

          ところがこちら、雨もよう^^;

|

« 現場れぽ | トップページ | 棟が上がった »

コメント

an太郎さんと巡り会えた患者さんやご家族様は どんだけ心強いことだろう。
本当に心の拠り所だと思う!

岳くん 快食快便だもんグレーで大丈夫!
私 グレーが好きになりました〜。
白黒だけじゃない色も いいなと思うようになりました〜。

えー 色変えるのー(笑)

投稿: ランランママ | 2017年5月 5日 (金) 22時55分

お疲れさまです!
体調の変化に祝日とかないですもんね・・・

とりあえず今夜はぐっすり寝てくださいね~(*^-^*)

岳くん、グレーでいいのです、様子見、と言いつつ、あれもう何年目だっけ?ってなればよいのだ!

おぉっ火曜日に上棟予定ですか?
早かったですね~!(*^^)v
お天気・・・う~んどうなるでしょう?

投稿: かぼすママ | 2017年5月 5日 (金) 23時27分

岳君、一年を元気に過ごせてよかった(^O^)これからもきっと大丈夫ですよね。
an太郎さんの仕事ぶりは素晴らしいです。
まさしくナイチンゲール精神です!
火曜日の天気が良くなります様に…

投稿: くらやん | 2017年5月 6日 (土) 08時33分

こちらドンヨリ曇り空・・・
ハル翁の先輩詐欺師を見習って
岳くんが、これからもずっとグレーな快食男子でありますように。
この春先の寒暖差の激しさ、気圧変動の急変さ
いろいろあって、患者さんたちシンドイでしょう
an太郎さんのような仕事をしてくださる方に御縁があった患者さんたちの安心感といったら!
くらやんさんの仰る通り
まさにナイチンゲール!
お天気が持ちますよう、お祈り申し上げます

投稿: ふらっしゅまま | 2017年5月 9日 (火) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 現場れぽ | トップページ | 棟が上がった »