« ガーベラ | トップページ | 高齢者2ぴき »

2017年5月13日 (土)

うまづら

6,7,8年前から(←大雑把すぎる)お世話になってる美容室の

オーナーさんは40歳ちょっとのシングルマザーさんなのだけど、

独立した時に「再婚した(する)の?」とか「(親指)できたの?」

ってけっこう聞かれてカチンカチンきたらしい。

まるで資金を援助して貰ったかのような言われようだったそう。

なので私が独立した時にも「結婚するの?とかパパができたの?

とか聞かれませんでした?」って聞いてくるから、ううん微塵も、って

答えてたのだけど、「今度こそ聞かれますよ!」って念押しされた

にも関わらず、やっぱり誰ひとりそんなことは聞いてきませんよ。

喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。

ただ知人には「○○さんて、何か運がいいよね」って運だけで

やってるように言われましたけど。

某関係機関の方には面と向かって「ちょっと生意気~」とも

言われましたけど。

だけど3年前に独立する時はただただ不安でいっぱいで、今の

事務所のお家賃をちゃんと払えるかさえも心配で心配で、まさか

3年後に施設を建てるなんて想像にも及ばなかったなぁ。

そう思ったら、私やっぱり運がいいんだなぁ。

でもってやっぱり、ちょっと生意気だろうなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3656

プーちゃん、何か言いたそうですね。

Img_3659

プ 『横に顔の長ーい犬がいるなぁと思って』

た、確かにプーちゃんと並ぶと・・・ね。

Img_3661

・・・いっぽ下がっても長ーいね。(←こら)

Bbg  数あるマザーテレサの格言の中で、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 『人生は、夢です。叶えなさい』は、常にあるひとつ。






RUNさん・・・なになになに、どうしたどうしたどうした!?ってビックリ

       と喜びのハグをしましたよ^^

       3年間、来たくて迷ってたそうです。(長い・・)

くらやんさん・・・決まったお店と病院しか行けない方なので、相当

        勇気を出したと思います。これが大きな一歩になって

        くれたら嬉しいなぁと思います。

ランランママさん・・・ああ、そういうことか。辛いもの、くせになります

          もんね(笑) もうすぐ引っ越すんだよ~って伝えたら

          「虫の知らせだったのかも~」って涙ウルウルでした。

          お花も患者さんも可愛いな~。

|

« ガーベラ | トップページ | 高齢者2ぴき »

コメント

プーちゃんはダックスにしてはマズルが短いもんね?
うちの子もそうですけど・・・
ハルくんはダックスなんだもんねぇ~うまづらってヒドイ(笑)

女性が何か大きなことをやろうとすると、そういう風に思われることもあるかもですけど・・・
an太郎さんには、自力で!!!って雰囲気がバリバリ出てたのでしょう(*^▽^*)
運も実力のうちっていうじゃないですか、いいじゃあないですか!

投稿: かぼすママ | 2017年5月14日 (日) 00時26分

かぼすママさんのいう通り、運も実力のうちだと思います(^_^)
an太郎さんの場合、バリバリ仕事やってるから皆が認めてるんですよ☆
けど、女性が事業をすると偏見の目で見る人もいるんですね。
しかし、プーちゃんとハル君コンビ可愛いなぁ♪♪同じダックスでもお顔の違いがあるんですね。言われてみればハル君鼻筋がとおってる(笑)

投稿: くらやん | 2017年5月14日 (日) 08時59分

運自体は ゴロゴロ転がっているんですよ。
気付くか気付かないかね。
これが 運ですよーって誰も教えてくれないし〜
気付いて 手に取り握りしめる!
簡単に運は掴めないですからね〜。
やっぱり an太郎さんは凄いわ〜。

…聞かれなかったんだ…

投稿: ランランママ | 2017年5月15日 (月) 10時06分

うーわっ!女性の独立には、必ずそーゆうのが?
あ、そういえば
同級生の女子が40代半ばに会社設立したとき
友達の連絡網で
まわりまわって
「彼女、再婚したの?」
「新しいパートナー見つけたの?」って
美容師さんと全く同じ質問を私が尋ねられたっけ。
何も知らない私に
どうして聞くの?本人に訊きなよって言ったら
皆黙ってましたけど・・・
なんだかな~
船長、全く聞かれなかったの?
それもそれで、力強い強運の持ち主って
全身オーラ出てるのかな~
プーちゃんの穏やかな睡眠を祈っております・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2017年5月15日 (月) 11時08分

あ、プーちゃんの睡眠じゃなくて
ポニョリータの安眠を祈ってます
プーちゃん、ハル君と並ぶと
ハル君がスタンダードダックスに見えるぅ~~~
ウチのララも
マズル短めなので、
知らない人からは
「まだパピーでしょ?」なんて言われますぅ~
12歳なのに・・・

投稿: ふらっしゅまま | 2017年5月15日 (月) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガーベラ | トップページ | 高齢者2ぴき »