« 病院ざんまい | トップページ | 体調回復←私 »

2017年5月 7日 (日)

棟が上がった

私たちはGWなんて関係なく働いてましたけど、大半の皆さんは

GWを満喫されたのでしょうね、絶対そうでしょうね。

皆さんがGWを満喫してる間にね、

Img_3666

じゃーん。

会社兼施設の柱が立ちました。

Img_3667

プーちゃん、そこは玄関スロープですよ。

Img_3668

そこはカマドが入る土間ですよ。

Img_3669

本当は明日から建築だったけど、火曜日が雨の予報なので

日曜を返上して10名の大工さんが集まって下さったそう。

Img_3670

朝9時に工務店さんから、今日一気に棟上げまでいきます、と

電話を貰って、大慌てでお茶出しに行ってきました。

ついでに笑顔と犬もふるまってきました。(←いらん)

Img_3671

プーちゃんもなぜか大喜び。

Img_3672

私が喪中なので上棟式はご遠慮させてもらったけど、明日は

大工さん達にお寿司を届けよう。

屋根がつくまではどうぞお天気が持ちますように。

Bbg  ぽにょさんは明日も病院

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 老いの時計は刻々と進んでます




ランランママさん・・・文章だとそう感じて貰えるのでしょうが、現実

           には当り前と思われてるだけでして^^;

           私も白黒を好んでいたけど、グレーもありで^^

かぼすママさん・・・祝日に限って悪くなる、みたいな^^;

          それがお天気の加減で本日急遽棟が上がって

          しまいました(笑)

くらやんさん・・・1年元気だっただけでも凄いことですよね^^

        実際の患者さんたちはそんな風には思ってないですよ^^;

        それでいいんですけどね。

|

« 病院ざんまい | トップページ | 体調回復←私 »

コメント

早いですね〜もう棟上げですか⁈
ステキな施設が出来ること間違いなしですね
プーちゃん楽しみだね
ぽにょちゃんも一緒に完成のお祝い出来ますように^_^

投稿: ゆず&ペコまま | 2017年5月 7日 (日) 20時40分

プーちゃんプーちゃん、楽しそうであら可愛い♪
an太郎さんの気持ちがわかるのでしょうか、楽しそう(^O^) 大工さん達すごく頑張ってくれてますね。
夢を持ってればいつかは叶うんだとブログを見てて思います☆入居者さんは、楽しみでたまらないでしょうね(≧∇≦)

投稿: くらやん | 2017年5月 7日 (日) 22時00分

ほんと、プーちゃん嬉しそうだ~(*^▽^*)
朝いきなりの本日棟上げ!の報告、びっくりされたでしょう!^_^;
明日もお天気持ちますように・・・
プーちゃん明日も一緒に出掛けてニコニコうろうろしておいで(^^♪


投稿: かぼすママ | 2017年5月 7日 (日) 22時49分

うっわー!棟上げおめでとうございます。
ここまで来たんですね…(しみじみ)。
ニコニコ歩き回るプーちゃん、きっと何かを感じているのでしょうね。

an太郎さん、本当にランチいただきに行って良いのですか? あの☆マークのように、「んな訳ないじゃん!」じゃないですよね!?

投稿: ウサ子 | 2017年5月 8日 (月) 09時45分

棟上げおめでとうございまーす!
プーちゃんの満面の笑顔が
幸先イイわ~~~~
縁起イイわ~~~~
お天気が持ちますように~

投稿: ふらっしゅまま | 2017年5月 9日 (火) 09時08分

プーちゃん 現場監督お疲れ様です〜。
柱の 祝新築…すごーい!テンション上がるわ〜。初めて見たー。
大工さんが10名様!凄いですね〜職人魂!

ぽにょさん ゆっくり ゆっくり。ね。

投稿: ランランママ | 2017年5月 9日 (火) 11時10分

すごい、すごい!
☆マークのとこ、見に行ったら超すごーーーい!
おっきー!
木の香りが画像から漂ってくるようでーーーす!

投稿: ふらっしゅまま | 2017年5月10日 (水) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院ざんまい | トップページ | 体調回復←私 »