« BBGマジック | トップページ | あいむ、なーす! »

2017年6月 4日 (日)

これからこれから

期待しすぎていた調理師さんと介護士さんは、残念な結果でした。

毎朝かまどでご飯を炊いて頂いて、お豆腐におからに豆乳も毎朝

作って頂いて・・・って説明したらね、苦笑いで「め、めんどくさそう

ですね」と言われて傷付いたもんね。

健康食堂カフェだっつってんのに、「介護はできるけど調理はでき

ません」って、おいおいおいおい。

施設乗組員は、新しいことを一緒に楽しんでくれる人じゃないと

始まらない。

ささ次行こ、次。

明るい期待はね、リハビリ乗組員のお問い合わせが続いています。

集団リハビリもやってくれますか?って聞いたら、楽しそうですね~

と言ってくれた方が今のところ一歩リード中。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ぽにょさんは、年齢のせいか、これまでの飼養環境のせいか、

Img_3773

お目目はほぼ見えてないし、お耳もほとんど聞こえてないし、

最後の砦のお鼻もあんまり利いていないよう。

Img_3776_2

それでも、私を見つけるのは得意です。

Bbg  抱っこして欲しくなると、ここにきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 抱っこすると、すかさずダックスズも飛んできます。




かぼすママさん・・・かぼす君、どうかご無事で。良い治療法が見つ

          かりますように。かぼすママさんもご自愛を。

ふらっしゅままさん・・・かぼす君にエールをありがとうございます。

           宙船は沈まない、と自分に言いきかせています^^

くらやんさん・・・老いていく姿は、愛おしくもあり切なくもあり、ですね。

        素敵な仲間が見つかるように私たちも頑張ります。

ランランママさん・・・瀕死のコ、そうですか。お役目、お疲れ様でした。

          可愛いと言ってもらえてきっと喜んでますね。

|

« BBGマジック | トップページ | あいむ、なーす! »

コメント

母さん抱っこが一番!
母さんに抱っこしてもらうと
毛穴から元気が注入されるんだ
BBGメンバーは全員知ってるんだ
め、めんどくさい・・・?
イマドキの方には
お豆腐作りの楽しさや
かまどの御飯の至福の美味しさを
経験したこと無いんだろうなぁ~
食べたら、全然違うんだけどな~
かくいう私も
家庭科の授業で、お豆腐作り
社会科研修で、かまどご飯を体験したんでした。
帰宅後、母に話をしたら、
大いに盛り上がったのを覚えています
大人になってから、
それらを食すことが、大変な贅沢になったことを
知りました。
宙船には、笑い上戸な明るい乗組員が
どんどこ応募してきますように・・・
あ、長いコメント、ゴメンなさい(T0T)

投稿: ふらっしゅまま | 2017年6月 5日 (月) 08時30分

あせらず宙船にしっくりくる方をお待ちしましょう(*^▽^*)

コメントありがとうございます。ふらっしゅままさんもエールありがとうございます。

今日の検査で急な貧血も見つかり、明日、開腹手術することになりました。

消化器型悪性リンパ腫を疑っての決断です。

順調にいって病理の結果は土曜日頃わかります。

やっぱりそうかという思いと、うそやろ?という思いです。
まだ確定したわけではないので、また結果を、できたら、たいしたことなかったですっていう結果をお知らせしたいです。

投稿: かぼすママ | 2017年6月 5日 (月) 13時41分

期待だおれでしたね(^_^;)
ぽにょちゃんは、大好きな母さんの気配がわかるんですね。
だっくすずも飛んでくるなんて、想像するだけで可愛い♪
ほんと可愛くて時を止めたいですよね、ゆっくりゆっくり過ごしてほしいです☆
愛しくて切ない仔。

投稿: くらやん | 2017年6月 5日 (月) 15時14分

いや 面接で めんどくさそう発言?
ある意味すごいな(笑)そのお方。
しょっぱい中にも 一筋の光が!
うんうん これからこれからっ。

ぽにょさん 心のお目目 健在^ ^

かぼすママさん 遠くからそちら地方に向けてお祈りしています。

投稿: ランランママ | 2017年6月 5日 (月) 18時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« BBGマジック | トップページ | あいむ、なーす! »