« ああ働いた | トップページ | エンジン全開 »

2017年6月13日 (火)

木まみれ

かぼす君、マズルが短めで童顔のかぼす君、

プーちゃんとは違うタイプのブラタンかぼす君、

お別れなんですね。辛くて悲しいね。

たくさんの涙と祈りを羽にしてまっすぐお空へ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

これ見よがしに現場に置いてあった、

Dsc_2034a

これ。

大工さんが作ってくれた知恵の輪ならぬ知恵の木です。

事務所のブログに『3分以内で外せたら何か粗品を・・・』って

書いたらね、今朝乗組員が自分を現場に連れてけ、と。

ははんさては知恵の木にチャレンジするつもりだな。

どーぞどーぞ。外せるものなら外してみなさい。

私なんて先週からチャレンジしてるけど未だに外れ・・・

Dsc_2026a

・・・・・がびん。

なんて話は置いといて。←・・・

脱衣室(洗面室)の洗面台も杉材でお願いしますぅ~って

軽い感じでお願いしていたら、

Dsc_2030a

なんと厚さ6センチの一枚板で作って下さると言うではないですか。

Dsc_2032a

手洗い鉢に墨をつけて、細かくノミで削りながら、サイズを

合わせておられました。

Dsc_2033a

この工程を何十回も。

あれですかね。これ本気で後から追加請求がくるパターンの

やつですかね・・・。

Img_3784_2

ほんと大変じゃ。

Bbg  知恵の木はプレゼントして貰いました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 機会があったら、ぜひぜひチャレンジを。


ふらっしゅままさん・・・ほんっと強烈な月曜日でした。そして今日も

             強烈な火曜日でした><

             そうか私の肉体と精神は強靭なのか^^

くらやんさん・・・こういう仕事なんだけど、正直言うと緊急コールは

          やっぱり心臓に悪いです^^;

          かぼす君へのお悔やみをありがとうございます。

ランランママさん・・・ですよね、仲間を増やし時ですよね。

かぼすママさん・・・かぼす君、駆け抜けてしまいましたね。

           今は辛く寂しいと思いますが、どうぞ心のままに。

           明日夕方、私も一緒に祈らせて下さいね。

           かぼす君のご冥福をお祈りします。

遠くからさん・・・これが暇な日々だったら別の意味で心身を病みそう

          なので、忙しいくらいでいいのかなどうかな(笑)

|

« ああ働いた | トップページ | エンジン全開 »

コメント

乗組員様 豪華粗品GETおめでとうございます!
私も是非チャレンジ熱望(笑)

どんどん形になる夢 ワクワクします~。
追加料金…クラクラします~。

かぼすくん
とびきり素敵な犬生でしたね。
おうちに帰れて良かったね。
すみません 言葉がみつかりません…
私も お祈りします。

投稿: ランランママ | 2017年6月14日 (水) 08時31分

え~、追加料金が発生するんですか?ドキドキしますね(^_^;)でもan太郎さんの思い描く形になってきましたね☆
どこにもないホームができあがるんでしょう、完成が楽しみです♪途中経過も楽しみです♪
知恵の木…遊び心のある大工さんですね(笑)

投稿: くらやん | 2017年6月14日 (水) 08時52分

an太郎さん、くらやんさん、ランランママさん、ありがとうございました。
かぼくん、予想外のダッシュで逝ってしまいました。
今は、あまりにも実感がわかないです・・・

大工さん、おちゃめですね!
そして、こだわりのザ・職人!
出来上がりが楽しみです~☆

投稿: かぼすママ | 2017年6月15日 (木) 00時15分

かぼすくんの御冥福をお祈りしてます

うわぁ~~~~!
不思議な知恵の木!
追加料金?こわ~~~~~っ

投稿: ふらっしゅまま | 2017年6月15日 (木) 10時32分

かぼすくん、よく頑張りましたね。
最期はご家族に見守られながら旅立ったのですね。
今頃沢山の動物たちと走り回って遊んでますよ!
うちのコたちもかぼすくんに会えてるといいな。

投稿: ウサ子 | 2017年6月15日 (木) 13時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ああ働いた | トップページ | エンジン全開 »