« 病院ぽにょさん | トップページ | 杉さま »

2017年6月 8日 (木)

面接疲れ

新しい社屋に移動できるのはどうやら9月になりそうな。

当初は7月完成の予定だったから、まさかの2ヶ月遅れです。

でも大工さんたちも頑張ってくれてるし、仕方ない。

工期の遅れとは裏腹に、新しい乗組員の面接や事務所見学が

続いてます。

ただね、公休についてとか、年休についてとか、残業についてとか、

手当についてとか、働く側にとってはとっても重要な事だと分かって

いるけれど、あまりにみんなが与えられる権利についてばかりを

主張するので、だったらあなたは会社の為にどんなすごい仕事を

してくれるのですか?と聞きたくなった。

いや聞いたけど、誰ひとり答えられなかった。

Img_3778

与えられた仕事をやるだけなら、犬のほうが優秀かもね。

Bbg   ぽにょさんを施設長で雇おうかな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 チャー坊は・・・検食係だな




くらやんさん・・・ご主人の命日、心穏やかに過ごせますように。

        こちらこそ、いつもブログを読んで下さってありがとう

        ございます。

かぼすママさん・・・かぼす君の容態はいかがでしょうか。みんなの

          祈りがかぼす君に届きますように。manaちゃんも

          きっと見守ってくれてますね。

ふらっしゅままさん・・・ぽにょさんは、あまりにボサボサだったので

            獣医さんの奥様がバリカンでカットしてくれました。

            足裏もきれいにして下さって助かりました。

ランランママさん・・・あ、ママさんはこれできません?お教えしましょ

          うか?え、いらない?

 

|

« 病院ぽにょさん | トップページ | 杉さま »

コメント

面接も重労働ですね…
そりゃ、公休の話も大事ですけど
権利ばかりを主張ってのには、違和感が…
職場で、自分で仕事を見つける事が出来なさそうな人に思えました。
いい方が現れると良いですね。

投稿: RUN | 2017年6月 9日 (金) 05時22分

お疲れ様~
ウチの社内でも
仕事出来ない輩に限って
「権利だ!」なんだと文句ばっか言ってます
仕事を義務だとしか考えられない被害者妄想甚だしい
仕事の達成感を得たり
仕事の喜びを発見したりするのも
「仕事力」能力なんですね
それを短期間で見い出さなきゃならない
会社を運営していく間中ずっと続くんですね
かぼすくんに応援元気玉が届きますように

投稿: ふらっしゅまま | 2017年6月 9日 (金) 08時01分

うふふ♪施設長に給食係♪♪ ほんとツボるんですよね(^O^) 想像しただけで可愛い(≧∇≦)バックに入れて勤務したら、利用者さんも喜びそう(笑)
工期が伸びたそうですが、じっくり面接ができますね。
同じ志しでお仕事出来る方が見つかります様に☆

投稿: くらやん | 2017年6月 9日 (金) 08時55分

あら~2か月遅れますか・・・
それはよほど様々な面での事情があるのでしょう・・・

面接、お疲れさまです。
確かに、休みやら給料のことは、働く前にしっかり確認したいのはわかりますし、聞いておくべきだとは思います。
働きだしてから、やっぱりもっと休みたいとか、この時間は無理だとかなっても雇い主も困りますしね。
ただ、そのことを聞いてくる方の、心の内?とでもいいましょうか・・・
そこに、an太郎さんはなにか違和感を感じられたのでしょうね・・・

少し時間がかかっても、しっくりくる方を探しましょう(*^▽^*)

うちの子のことでan太郎さんのブログのコメ欄を使わせて
頂いて申し訳ありません。
みなさま本当にありがとうございます。

昨日は休診日で、よほどのことがない限り呼びません、と言われていて、呼ばれませんでした。少しホッ。
今日も夕方面会に行ってきます。

投稿: かぼすママ | 2017年6月 9日 (金) 10時08分

私も 面接したことありますが 不思議と 勤務体系やら残業云々の質問を受けたことはなかったです〜。
当時 買い手市場だったからかな?すんごい人数の応募で疲れ果てましたし
仕事になりませんでした(笑)
ビビッとくる乗組員さんと出会えますように。

かぼす君 傷が癒え お家に帰るのが待ち遠しいね。
待ってるからね。

投稿: ランランママ | 2017年6月 9日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 病院ぽにょさん | トップページ | 杉さま »