« 面接疲れ | トップページ | まぎらわしい »

2017年6月10日 (土)

杉さま

決して工期が遅れているのじゃなくて、建築許可が遅れたので、

始まりも2ヶ月遅れて、必然的に完成も2ヶ月遅れます。

連日大工さんたちが10名も来てくれてたから、もしや工期が

追いつくんじゃないかと期待してたけど、今週の大工さんは

ずっと3,4名で、すんごい大変そうで何だか申し訳なかったです。

建具って言うんですかね。窓枠とか、ドアの枠とか、すべて杉で

手作りして下さってます。

Dsc_2016

階段までも杉で手作りして下さるとは思ってなかったので、

私ひとりで大喜びしてます。

いっそ私が下宿に入りたい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3805

お薬のせいで食欲が増したこともあって、ぽにょさんの

体重が少し増えてました。

骨でごつごつしてた体がもちもちのふわふわになってきて

ますます可愛さ満点です。

Img_3806

これ以上可愛くなってどうするつもりでしょうか。

Img_3807

奥のおじいさんも、ね。

Bbg  ぽにょさんのお薬が減りました

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 お耳洗浄をして貰って反応が良くなったear




RUNさん・・・面接は本当に心身やられます・・。公休とかもちろん

     大事なのだけど、私だったら仕事内容の方がよっぽど

     大切だけどなぁってのが違和感でした。

ふらっしゅままさん・・・仕事のやりがいって公休や年休にはないと

      断言するのは野蛮でしょうか・・。仕事自体に魅力が

      なかったら、休んでも休んでもまたすぐに休みたくなる

      という経験があるものですから。

くらやんさん・・・ぽにょさんを施設長に任命します(笑) チャー坊は

        給食係ではなくて検食と言ういわゆる毒見係です。

        (←ひどい!)

かぼすママさん・・・そもそも建築許可が遅れたので仕方なくて・・。             

        休みとかは求人募集内容に書いてある通りなので

        わざわざそこを聞いて来る意味が分からない^^;

        あまりにみんな仕事内容には関心がないのでがっくり

        でした。

        今日のかぼす君はいかがでしょうか。日に日に回復

        してくれますように。

ランランママさん・・・ですよね~、昔は面接の時って自分をアピール

         して雇って下さいって感じでしたよねぇ。

         今回面接したたくさんの方はいったんお断りしました。

         やっぱり仲間は大切ですもんね。

|

« 面接疲れ | トップページ | まぎらわしい »

コメント

あぁ、ぽにょさんてば可愛い! ぽ~っとしたお顔…うちのコも晩年はそうでした。人間も動物も年を重ねるごとに、また赤ちゃんのようなお顔になりますよね。勿論、後ろのハルくんも可愛いぞーッ!

早く素敵な乗組員さんが決まりますように!!(←すごく羨ましい)

投稿: ウサ子 | 2017年6月10日 (土) 19時54分

杉材をふんだんに使ってると、杉の香りがいいでしょうね☆ 家の新築物件見学に行ったお宅が扉や何もかも杉でしたが、見事でした。
ふふふ、施設長のぽにょさんふっくらしてて可愛い♪♪
焼きもちをやくハル君も可愛い(≧∇≦)シニアズには可愛いって言葉何度言っても足りない位です(笑)

投稿: くらやん | 2017年6月10日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 面接疲れ | トップページ | まぎらわしい »