« これからこれから | トップページ | 病院ぽにょさん »

2017年6月 5日 (月)

あいむ、なーす!

去年すったもんだして訪看を終了したTさん。

ケアマネさんや訪看を引き継いでくれたSTの管理者さんから、

車いすでの散歩も経口摂取も再開したと聞いて安心してました。

それが何の因果かね、1年経ってからレセの返戻がありまして。

うちではなくて引き継いでくれたSTの手違いだったのだけども、

うちからTさんへ500円の返金をすることになりまして。

電話をした際に「体調は安定してるのに前みたいに声を出すことが

なくなりました」と聞いていたのにね、訪問して玄関でご主人に

挨拶してたらTさんの部屋から『あ"あ"あ"~~~』と雄叫びが!

ご主人もビックリして2人で慌ててTさんの部屋に行ったら、Tさんが

私に手を伸ばして号泣してました。

Tさん、分かりますか?って声をかけたら、泣きながら『うん、うん、

うん』って声を出してくれました。

Tさん、これからも頑張ってリハビリ続けて下さいねって言ったら、

これまたはっきり『いや!』って声を出してくれました。

なんだ、声出るじゃん。

ずーっと私の手を握りしめてました。

それを見て、ご主人も泣いてました。

やっぱり○○さんじゃないとダメなんですよ、って言ってもらって、

鼻の奥がつーんとするのを一生懸命堪えました。

馬鹿を承知で言いますけどね、どうよ私、すごいだろ。

おいハル君、きみの母さんはすごいじゃろ?

Img_3787

ついてこい、ついてこい。

Bbg  もちろん訪看の再開はできません。が、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ご主人に「健康食堂に来て下さーい」と営業したもんね。




ふらっしゅままさん・・・そうなんですね。母さんが抱っこすると毛穴から

           元気が注入されるんですね。いいこと聞いた~^^

           調理師さんは今どきの人じゃなくて50うん歳^^;

           なぜか今日電話があって、「採用を確定してくれ」

           って懇願されました。うーん、しない!

かぼすママさん・・・貧血は意外に厄介なので早い決断をされて

         良かったと思います。検査結果、祈りましょう。

         母さんが抱っこすると毛穴から元気が注入されるそう

         です。 私の分もかぼす君をぎゅーってお願いします。

くらやんさん・・・おもいっきり期待倒れでした^^;

       ぽにょさんが自分から積極的に甘えてくることはなかった

       ので、甘えられると嬉しいです^^

ランランママさん・・・カマドでご飯を炊くのはめんどくさそうって言うし、

          まさかの「魚はさばけませんので」とも言ってました。

          な、なぜに調理師に?

          かぼす君どうかご無事で、のお祈りをお願いします。

|

« これからこれから | トップページ | 病院ぽにょさん »

コメント

Tさんの手を握ってくれたので
Tさんは、an太郎さんの愛を吸収できた
健康食堂で再会出来ますよう、
楽しみに楽しみに毎日をお過ごしになることでしょう
ハル翁、開いた口が塞がらないほど
船長ミラクルに感動してるんだよね~?
・・・
ハルくん?
ハルくんてば~~~
かぼすくんの御快癒を祈ります

投稿: ふらっしゅまま | 2017年6月 6日 (火) 09時18分

an太郎さん、こんにちは。

なんだかんだすったもんだがあっても、an太郎さんは自力でメリメリと道を開拓していきそうな気がします。
もちろんそんなan太郎さんに、いろんな人が協力しそうだし、神様もなにかかわいいイタズラしてくれそうな気を、勝手に感じながらブログ読んでいます。

調理師はね、キッチンでバイトしたら2年もしないで試験受験できるんですよ。
なんなら、飲食店を営んでいる知人に頼めば書類書いてくれるのでそれで受験できてしまうのですよ。
だから、免許持っているメリットは合法的に包丁を持ちあるけるというだけなんです。
「ザ、料理人」になるとマイ包丁セットを持ち歩くのでね。
なので、調理する人は免許よりも経験重視で募集かけたほうがよいですよー。

その昔、働いてた飲食店が書類書いてくれないので、知人の経営者に頼んで裏口受験して合格したけど包丁を持ち歩ける免許なので「アブナイ薬はやっていません」という診断書をもらうお金がもったいなくて免許取らなかった人より。(長い)

投稿: ももとかの母 | 2017年6月 6日 (火) 11時21分

Tさんの訪看を再開するのは無理なんですね~、でも健康食堂には行けますもんね(^_^)v
たくさんの人が訪れそうだなぁ(笑)
またまた楽しみが増えました。母さんが先にすごいじゃろ発言したから、ハル君何も喋れないというパターン面白い(≧∇≦)

投稿: くらやん | 2017年6月 6日 (火) 14時05分

あぁ やっぱり よしながさゆりさん が良いのね…
健康食堂を待ち望む方が またまた増えましたね。

ハル君〜 そこをナントカ…

投稿: ランランママ | 2017年6月 6日 (火) 22時31分

Tさん夫妻が健康食堂のことを考えてワクワク楽しめる時間ができますように・・・

ハルくんは感動して無言になっちょるんだよね~(*^。^*)

an太郎さん、ランランママさん、ふらっしゅままさん、お心ありがとうございます。
かぼくん、大腸と小腸に穴が開いていて腹膜炎を起こしてました。

金曜日には造影剤で確認しているので、土日にいっきにきてしまいました。

リンパ節もパンパンに。
肝臓の表面もざらっと。
前から影のあった脾臓も摘出。

腸を切り取り縫い合わせたところがちゃんとつくかどうか。
これから数日お腹の中の洗浄もあります。

病理の結果によって今後どうするかですが、その前にまず今のヤマを越えないといけません。

長文ごめんなさい・・・

投稿: かぼすママ | 2017年6月 6日 (火) 23時16分

かぼすくん、頑張ってる・・・
山を越えられますように
術後が順調に経過しますように
かぼすくんのことを
祈ってます
かぼすママさん
大変な状況をお知らせくださって
有り難うございます

投稿: ふらっしゅまま | 2017年6月 7日 (水) 08時09分

かぼすくん…
山を超えるよう 祈っています。
順調に経過しますように…
祈っています。

投稿: ランランママ | 2017年6月 7日 (水) 08時53分

Tさんたらan太郎さん…あ、いや、吉永さゆりさんの魅力にはまってますね~。わかるわぁ~。
ブログを読むだけで泣いている私、an太郎さんご本人を前にしたら気絶するかも…。
うーん、やっぱりいつか私も入所したいです!

かぼすくんの快復を心からお祈りしています。
かぼすくん、またママに甘えられるよう頑張って!
高知から応援しているよ〰!!

投稿: ウサ子 | 2017年6月 7日 (水) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これからこれから | トップページ | 病院ぽにょさん »