« 木まみれ | トップページ | よーく切れます »

2017年6月15日 (木)

エンジン全開

理学療法士さんには9月から来て貰う予定で、すぐに見つかる

わけがないと踏んでこんなに早めに募集したのに決まりましたわぉ

まさかの金髪です。

でも見た目に反して中身がしっかりしてたので。

面接してても疲れなかったし。

うちにはなかった新しい風的な感じ(?)で、やや冒険してみました。

そしてすでにもう訪問リハのご依頼を頂いてます。9月からだけど・・・。

Img_3814

月曜日から急速回転で忙しくなってるのにね、一昨日も昨日も

新規のご依頼がありまして。

大学病院からのご依頼は連携がスムーズでとっても仕事が

やり易いので即答でお受けした。それに娘さんがうちのSTを

希望して下さってるって言うものだから。

もうお1人は末期癌の方なのだけど、うちよりも近いST3ヶ所に

断られて退院できずにいるって言うから、じゃあどこかが引き

受けるしかないなと思ってお受けした。

片道25キロもあるから対応が難しいのも分かるけど、時には

収益を度外視してでもその溝を埋める努力をしないと患者さんが

路頭に迷ってしまうじゃないか。

命に待ったはないんだから。

乗組員達に報告したらさすがに青ざめておったけど、すぐに

面白い患者さんの話で笑ってたので、たぶんおっけーって

ことでしょうきっとそうでしょう。

Img_3815

そんな目で見るな見るな。

Bbg  私たちを希望している患者さんがいたら、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 断れない。断らない。





ランランママさん・・・あ、粗品渡すの忘れてました(笑)

            毎日みんなできゃーきゃー喜ぶものだから

            大工さんたちも活気的です^^

            かぼす君、本当にとびきりの犬生でしたね。

くらやんさん・・・ここまで手も心も込めてやって頂くと追加料金が

          発生しても払ってしまいそうです(笑) 知恵の木は

          おじいちゃんおばあちゃんにどうぞ、だそうです^^

かぼすママさん・・・大好きなパパママお姉ちゃんと離れることに

           なって戸惑いや不安もあったでしょうけど、たくさん

           の仲間たちがお迎えに来てくれたのでしょうね。

           かぼすママさん、私たちも繋がってますからね。

ふらっしゅままさん・・・かぼす君に会いに行って下さってどうも

             ありがとうございます。可愛いぼっちゃまです。

             大工さん達のお仕事は何時間でも見ていられ

             ます^^

|

« 木まみれ | トップページ | よーく切れます »

コメント

う~ん、忙しくなってきたどころの騒ぎじゃありませんね(^_^;)
収益度外視するan太郎さん、好きです♪
訪看STが決まらず退院できなかった患者さんと家族は、安堵の気持ちでいっぱいでしょうね。理学療法士さんも決まってよかったです☆
あとは大工さん達に頑張ってもらいましょう(o^∀^o)

投稿: くらやん | 2017年6月15日 (木) 16時42分

金髪の!?わーお!
すんごい展開ですね
すんごい勢いですね
「路頭に迷ってしまうじゃないか
命に待ったはないんだから」
呼んだ途端に
目から洪水です
本当に本当に有り難いお言葉です
患者さんたちの希望の火を消さない
船長の存在を日本中に知らしめたい!

投稿: ふらっしゅまま | 2017年6月16日 (金) 08時23分

とどろくエンジン音 聞こえましたよ〜。
手入れの行き届いた 快調な音でした〜。

あ…プーちゃんったら…

投稿: ランランママ | 2017年6月16日 (金) 22時48分

なんでしょう伝わってくるこの活気!
記事を読んでいて、とてもスッキリとした気持ちになれました。
皆さんのやる気元気で、ブイブイいけそうですね。

そうか、途中でみんながお迎えに来てくれたから、安心したんだ・・・って、納得です・・・

投稿: かぼすママ | 2017年6月17日 (土) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 木まみれ | トップページ | よーく切れます »