« 2017年6月 | トップページ

2017年7月の14件の投稿

2017年7月20日 (木)

差し入れのクセがすごい

今日は母の施餓鬼会法要(=初盆供養)でした。

唯一木曜日は訪問に余裕があるので休めてちょうど良かった。

昨日ね、今日の打ち合わせを姉としてたときに、昨日はかくかく

しかじかでお昼ご飯抜きだったーと話したら、姉からその話を

聞いた姉の友人のゆきちゃんが、

Img_3964

可哀想に。お腹空いたやろ。とパンを届けてくれました。

あのねゆきちゃん、ご飯が食べれなかったのは火曜日の話しでね、

しかも食べるものがなかったわけではないのよ。

時間がなくて食べれなかっただけなのよ。

ってか私、

Img_3965

どんだけ大食いですか。

こっちはおやつにしたらいいよ。ってね、

Img_3966

・・・・・ゆきちゃん、まじですか。

Img_3729

・・・・・あげませんよ。

Bbg  昨日、飛び込みで訪問依頼がありました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 乗組員の白い目を見ないふりして、受けました。

かぼすママさん・・・放浪癖が凄すぎて訪看依頼を受けてる方です・・。

         他所に行く時は必ず連絡する約束になっているけれど

         なかなか難しくて。捜索依頼は初めてでしたけど><

         ぽにょさん、昨夜はようやく寝てくれました。ほっ

ふらっしゅままさん・・・大の大人に鎖をつけるわけにもいかないので

           信じるしかないのが辛いところです。せめてお土産

           でも買ってきて貰わないと割に合わない(笑)

           昨夜はまずまず眠れました~。ほっ

くらやんさん・・・電車を乗り継いで長崎まで行ったらしいです。なか

        なか行動派です^^; いくら心配してることを伝えても

        妄想に支配されてしまったら正常な思考ではなくなって

        しまうので・・・。

| | コメント (5)

2017年7月19日 (水)

ハードボイルド

月曜夜のぽにょさん。

寝るには寝てくれたけど、1時間くらいしたらベッドから下りたいと

ぐずり、また1時間くらいしたらベッドに上げてと鳴き。

それを朝までエンドレス・・・。

なので結局火曜日もふらふらなまま出勤しました。

しかも心配してもらったそばから火曜日はお昼抜きでした。

ついでに水分もトイレもおあずけでした。

午前中はいつにも増してバタバタで、11時過ぎに事務所に戻ったら

ケアマネさんから患者さんがいない、と連絡がありまして。

大慌てであちこち連絡をして、心当たりは全部探して、携帯のコール

は鳴るのに出ないから、私のアンテナがレッドラインに傾きまして。

実は妄想のある人で、単身独居で、80歳台の高齢者で、先日も

ふらっと種子島まで行ってて度肝を抜かされたばっかりなのです。

無事に帰宅したときに「死ぬ場所を探してた」なんて言ってたもの

だから、いよいよ私のアンテナがメトロノームのように左右に高速で

揺れ始めまして。

すぐに法定代理人さんとケアマネさんに連絡をして警察署に捜索

願いを出しに行って(←調書を作るのに2時間かかった)、携帯会社

にもGPS探知を依頼に行って(←法的な問題でできなかった)、

ようやく事務所に戻ったのは16時前で、ああそう言えばお昼食べて

ない・・・と思った瞬間にケアマネさんから電話が入る。

『Kさんが帰ってきました!(涙)』

なんと日曜日から長崎県の嬉野に行ってたそう。

・・・ああ、生きてて良かった。

そこから病院とか警察署とか各方面に謝罪の電話をしまくって、

ひと段落がついたのは19時前でした。

Img_3939

ね、ただの看護師なのにね・・・。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_2122a

これで安心です。(←もちろん当初からの予定通りです。ふふふ。)

Bbg  寝不足だとアンテナの感度が鈍るな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 Kさんには、次からはお土産を買ってきてもらおう


くらやんさん・・・びっくりさせてごめんなさい。初めから後付けでした^^

        私もぽにょさんと一緒に、とっととベッドに入ります。

ふらっしゅままさん・・・お昼は許される限りちょこちょこ様子を見に帰る

           のですが、んまあビックリするくらい爆睡してます^^;

           シニアあるあるなんでしょうね。魔女の家、終了(笑)

ウサ子さん・・・予定通り無事に外階段がつきました。すみません~。

       ぽにょさんはぐずってても可愛いのが救いです(笑)

       そして心配して頂いたそばから食事が摂れないという。

かぼすママさん・・・その後もあまり寝れてないので、今夜もとっとと

          ベッドに入ります。

          外階段、かぼすママさんにはばれてましたかね^^

| | コメント (4)

2017年7月17日 (月)

寝不足まっくす

今朝1時過ぎにもぽにょさんが発作を起こしまして。

といっても今朝のは5分くらいで治まって、症状も軽かった

のだけど、そのあとが大変でした。

Img_3963

ぐずってぐずって、寝なくて寝なくて、ようやく眠りについたの

午前4時すぎ・・・。

マジで朝がくる5秒前・・・。(←イメージ)

おかげで今日は地獄でした。

ぽにょさんや、せめて夜は寝てくれないと母さんも倒れます。

母さんが倒れたら、会社も倒れます。

お願いだから、今夜は寝ようね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさて正解は、

Dsc_2112

『外階段がない』でした。・・・出入り口が宙に浮いてます。ふふふ。

Bbg  さ、シャワーを浴びてとっとと寝ます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 ってかもう半分寝ています。

かぼすママさん・・・ぽにょさんはどうにも不安定ですが可愛いです^^

          リロが動きまわると部屋の中が良い香り(笑)

          正解は、階段がついてない、でした。

くらやんさん・・・おばあさんのこの可愛さはなんなんでしょうね(笑)

        リロ坊はシャンプーは嫌いじゃないんですけどね、昨日

        は虫の居所が悪かったもようです。シャンプーすると

        出るんですか?それは困りましたね^^;

| | コメント (4)

2017年7月16日 (日)

リロ、イロジロ。

Img_3956

昨日までまだ少しボーっとしてたぽにょさんですが、

今日は朝から元気元気でした。

おやつも3回おかわりしました。

私が家にいるとちょこちょこついてまわって、ほんっと可愛コちゃん。

おんぶ紐を買いたいとこだけど、ぽにょさんを抱っこすると

だっくすずが「プーちゃんも」「ハル君も」と押し寄せてくるので

ぽにょさん、ぐっと我慢ね。

Img_3953

そしてこのお方がなぜトイレットペーパーをいたずらしているのかと

言いますと、

Img_3955

お風呂に入れられたことが気に入らないからでした。

母さんはすっきりですけども♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Dsc_2105ab

足場が外れました。

さて、この写真でおかしなところが一ヶ所あります。

どこでしょーか。

Bbg  お風呂は予算の都合でヒノキ壁だったけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 タイルでも良いらしい。うーん迷う。。。




くらやんさん・・・行ったり来たりしてくれてると思ったらすごく嬉しい

        ですよね。ぽにょさんをとどまらせてくれて、ピッピには

        感謝です^^

かぼすママさん・・・ピッピはいっつも私の枕の右側に寝てたのですが

          そっちに寝返りをするとふわっと匂います。いるんで

          しょうねぇ。かぼす君、教えてくれてありがとう♪

ランランママさん・・・やっぱり匂いますか!何だか嬉しいですよね。

           もしも姿が見えたら、確かに動揺しますものね。

           ぽにょさん今日は元気です^^

| | コメント (2)

2017年7月15日 (土)

もう少し一緒に

かぼす君、あちらとこちらを行ったり来たりしてるそう。

ああやっぱりそうなんだ、とすっごく腑に落ちました。

だってね、夜中に目が覚めて寝返りを打ったときに時々ふわっと

ピッピの匂いがしてたから。

気付かれないように帰って来て、何食わぬ顔でBBGメンバーズに

混ざっているのかな。

想像したら、可愛くって笑えます。

そしてやっぱり寂しくて涙が出ます。

生きてたら、魂じゃなかったら、

ぎゅうっと抱きしめてあげられるのに。

Img_3948

ぽにょさんが二夜連続でおねしょをしたのは、体調を崩す前兆

だったようです。

木曜日から金曜日にかけた深夜、大きな物音で目が覚めたら、

呼吸困難になったぽにょがベッドから落ちて、床でバタンバタンと

暴れていました。

必死に体を叩いてさすって人口呼吸をしてる間、何度もピッピの

匂いがしました。

もしかしてあの日のピッピの匂いになってしまったのかとぽにょの

匂いを嗅いだら、ぽにょはぽにょの匂いのままでした。

ぽーちゃん、ピーちゃんが応援に来てくれてるよ。

だから大丈夫、大丈夫、大丈夫。

Img_3950

長い長ーい1時間だったけど、ぽにょさんは生きてます。

復活してます。

きっとピッピがね、あたしの分までもうちょっと母さんや皆のそばに

いなさいよぅ、って追い返してくれたのかな。

ピーちゃん、ありがとね。

Img_3952

ぽーちゃんも、ありがとね。

Bbg  ぽーちゃん、ゆっくりのんびりでいいからね。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 それにしても、ピーとかぽーとかプーとか、舌噛むわ。





ふらっしゅままさん・・・あたりまえになっちゃいけない慢性過労^^;

           ライバルSTは8月オープンなので、それまでに・・・

           と思ってご依頼をじゃんじゃん受けてます。

くらやんさん・・・ね、信用がないにもほどがある(笑) 私は今年は

        母の初盆なので1週間休みます。でもスタッフは今年は

        5日かな・・・。

ランランママさん・・・まさかの鍵(笑) 窓に顔を押し付けて外の景色

          を見てるバスに乗った子どもみたいに覗いてやった。

かぼすママさん・・・男子ってのは女子よりも甘えんぼですからね^^

          ドアを閉め切ってたら自分たちも暑かったでしょうに。

          かぼす君、時々帰ってきてるんですね。うちのピッピ

          も時々帰って来てますぅ^^

| | コメント (3)

2017年7月13日 (木)

散歩おあずけ

月曜から土曜まで毎朝訪問していた難病の方が老人ホームに

入所して終了になって朝に余裕ができていたのだけども、

今日からまた毎朝訪問の新規さんが始まりました。

ひとり終了してひとり始まって、ひとり終了してふたり始まって、、、

気付いたらまた訪問超過状態になってしまった。

そのせいでね、明日は公休なのに朝9時の訪問に行かねば

ならんとです。

ちなみに今夜も、18時55分に事務所を出たと同時に緊急コールで

20時まで訪問でした。

Img_3943

・・・すまんかった。

Img_3946

君、あれやね。それは母さんに早く会いたくて会いたくて

仕方なかった腹いせの冷たい態度やね。

Img_3947

バレとるよ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日から土間の上塗りに入るので、2日間は出入り禁止だと

聞いてました。

でも見るだけならいいじゃん、と思ってお茶出しついでに現場に

行ったらね、まさかの鍵がかかってました。

あいつのことだから出入り禁止つっても絶対来るから鍵閉めとけ

、ってなったんでしょうかどうでしょうか。

明日は公休だけど、見に行ってみよう。(←懲りない)

Bbg  ぽにょさんは昨夜もおねしょでした・・・。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 今夜はオムツをして寝て貰おう。


かぼすママさん・・・奥さん、立派ですよね。ご主人のフォローに来られ

          たんでしょうね。ちなみに奥さんは元看護師さん^^

          かぼす君、早いものですね。

RUNさん・・・ご主人をフォローできる奥さん、感心ですよね。まだ30代

     前半のお若い方なのに。

くらやんさん・・・煙突のある建物ってほんと懐かしいですよねぇ。

       うちのすす払いは煙突屋さんにお任せする予定です^^;

ふらっしゅままさん・・・奥さんは元同業者で、施設を一緒に楽しみに

           して下さってます^^ この煙突は薪ストーブ用の

           ものらしいです。どんなカマドになるのかワクワク。

           扇模様、びっくりでした(笑)

ランランママさん・・・私も煙突に惚れました^^ おねしょでハートを

          作るおじさん(笑) クロス屋さんの選ぶやつは全部

          昭和でした・・・。

| | コメント (4)

2017年7月12日 (水)

煙突♪

実は工務店さんの奥さんも壁塗りに参加するのを楽しみにして

くれてたらしく、壁塗りはいつ?、と昨日ご主人に聞いて初めて

中止になったことを知ってびっくりされたそうで。

今日どうしてもお会いしたいと事務所に何度も電話が入ってて、

私は朝から訪問に会議にと出ずっぱりで、夕方17時に事務所に

戻ったら、飛んで来てくれました。

すぐに謝罪に来れなくて本当に申し訳なかったと何度も頭を下げて

くれました。

若いのに立派だなぁ。

左官屋さんのこともクロス屋さんのことも一切根に持ってないので、

後半戦もどうぞ宜しくお願いしますね。

あでも後々、語り草にはするかもしれませんけども。(←やめなさい)

Dsc_2098a

アクセントなんてものじゃなくて、もうシンボルでいいでしょう。

カマドの煙突♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

Img_3894

Img_3721

今朝起きたらね、

Dsc_2101a

おじいさんとおばあさんにやられてました。

最近おねしょがなくなってたから油断しておねしょマットを敷いて

なかった・・・。

ベッドマットまでびっしょり・・・。

でもハル君のおねしょがハートマークだから問題なーし。

それにしても。

Dsc_2100a

さすがハル君のハートは縦長やね。

顔と胴と一緒やね。(←重ね重ね、やめなさい)

Bbg 明日から土間作業に入るので出入り禁止

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 だそう。絶対見に行くけどね。(←ほんっとやめなさい)



かぼすママさん・・・小さくて可愛い猫ちゃんでした。

          クロス屋さん、まじでどないやのん!なのですけどね、

          これが残念なことに全然悪気がなくて愛想がいいの

          です(笑)

くらやんさん・・・書き方悪くてすみません、これ前回と同じ日の出来事

        です。昨日のことではないんです^^;

        ひっそり消えてる命のことを思えばお線香をあげれただけ

        でも良かったと思います。

ふらっしゅままさん・・・次こそは飼いネコさんに生まれて欲しいです。

           クロス屋さんの何があれかって、悪気が全くない所

           (笑) しかもクロス屋さんが選んだ天井はまさかの

           扇模様。絶対ないない!(笑)

 

| | コメント (5)

2017年7月11日 (火)

あえての敗北

夜7時前に帰宅して、いっそいでBBGメンバーズの晩ご飯の

下ごしらえを始めたら、ねえねえから電話。

子猫が死んでる。蟻がいっぱいきてる。今すぐ来て、と。

生後2ヶ月くらい。耳と手足だけ薄茶色で他は真っ白な可愛いコ。

すでに硬直してたから、実家の庭に大きな穴を掘って埋葬しました。

ねえねえと、ねえねえのお友達のゆきちゃんと、私の3人でお線香

をあげました。

外で生きなければならなかった君たちにとっては過酷な猛暑

だったろうね。次はもっと温かいトコロに生まれておいで。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

さてさてクロス屋さん。

2回も電話かけてくるんだから何かあるのか?と思いますよね。

違うんです。本当に理由はただひとつ「嫌い」だから。

下宿の方の居間には真っ白な和紙の照明をつけるので、

私のセンスではそれが天井のモスグリーンに映えるのです。

夜ではなくて、電気を点けてない昼間に。

大好きなのです、インテリア。

ってことを後から聞いたクロス屋さんが大慌てで「まさかそこまで

拘ってたとは思いもせず勝手なことを言ってすみませんでした。

モスグリーンに変更します」と電話をくれたのだけど、自分でモス

グリーンはおかしいって言い切ったんだから、最後まで自分の言葉

に責任を持ってもらいましょか。

ちなみにクロス屋さん、過去にモスグリーンを使って失敗したこと

でもあるのかと思いきや、ないって。

ただモスグリーンが嫌いなだけだって。

客がモスグリーンが大好きだっつってんのに、よく言ったな。

私たちの施設は、田舎のばあちゃんち、です。

父方のばあちゃんちもカマドと囲炉裏があったので、天井は濃茶で

とっても素敵でした。煙で煤けてくるのがまた良い味でね。

結局クロス屋さんが平に平に謝罪してくれたのだけど、クロス屋さん

に責任を感じてもらう為にモスグリーンは封印しました。

そしてクロス屋さんが提案したやつとは違う薄茶を選んだ次第です。

Img_3932

・・・ほぅ。

Img_3934

はいはいがっくん、ちょっとこっち来い・・・。

Bbg  だいたいね、いくらプロのクロス屋さん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 とはいえ、おっちゃんのセンスを押しつけてくんな。




くらやんさん・・・こんなブログで笑って頂けるとは、くらやんさんは笑い

        の域値が低いです(笑) こちらこそありがとうございます。

ランランママさん・・・逆です~、暗い天井だから白い照明が映えるの

           です~。そもそも下宿の方の居間は昼間だけしか

           使わないので。藁入りの漆喰は、これがまた微妙に

           イメージではなくってですね・・・とほほ。

ふらっしゅままさん・・・客にここまで自分の好みを押し付けてくる業者

           さんがいるのか?!と乗組員全員で??でした^^;

           「馬小屋」患者さんは下宿入居予定なのですが、

           本気でダメ出ししてくれてます・・・。

かぼすママさん・・・実は私も乗組員も藁入りは好みではなくて、NOと

          工務店さんに伝えてたのです。で、どうするかを検討

          中に、全部塗り終わっていたという・・・^^;

 

 

| | コメント (3)

2017年7月10日 (月)

敗北モスグリーン

誰も信じないでしょうけども、意外に私、平和主義です。

無用な争いはいたしません。

笑って済ませられることなら、基本ヘラヘラしておきます。

Img_3936

そうそう一度火がついたら誰にも止められな・・・・・って誰がよ。

怒る前には冷静に意見を言います。

そして時に、負けます。

今日はまさかのクロス屋さんに負けました。

下宿の皆さん専用の居間と、居間から2階に上がる階段と、

2階下宿の廊下の天井は塗り壁風のモスグリーンを選んだのです。

居間の壁は漆喰だし、2階の廊下も塗り壁風の白いクロスだし、

私のセンスではきっとモスグリーンがシックに映えるのです。

その予感なのです。

なのだけど、クロス屋さんはこのモスグリーンが嫌いだそうで。

絶対に使わないでくれ、って。

いやいやいやいや。ここは私の自由でしょう。私はモスグリーン

が好きなんです。

と、先週は言い切ったのだけど、今日も2回電話がかかってきて、

天井にモスグリーンは変だと譲ってくれなくて。

あまりに頑なに拒否されるので、なんかもうモスグリーンじゃなくっ

ても良い気になってきて、折れて薄茶にしました。

Img_3937

降らねーよ、・・・って言い切る自信がないのが切ない。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日お茶出しに行ったらね、左官屋さんが数種類の塗りパターンを

準備してくれてました。

Dsc_2090a

Dsc_2091a

折角なので、場所によって塗り方を変えてもらいました。

あ、藁が入ってるのは工務店さんの提案だったのだけど、

80代の患者さんにこれを見せたら『おっかしいわぁ~、馬小屋じゃ

あるまいし~~~』とダメ出しされました。

聞かなかったことにしようと思います・・・。

Bbg  今日は建物のアクセントになる大きな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 煙突がつきました♪ かっこいいよ~~~。





くらやんさん・・・小指はありますあります(笑) お茶は礼儀なので

        ちゃんと次の日からお出ししてます^^

ウサ子さん・・・機嫌悪いというよりもまさに威張り腐ってました。

        でも今日も笑顔だったし、何より敬語になりました(笑)

かぼすママさん・・・最初はほんっとにこのくそじじぃ~と思いましたよ。

         制服なのにコテを渡されて、「自分の気に入るように

         塗ってみろ」って恫喝されたんですよ。なので速攻

         工務店さんに連絡しました。

ランランママさん・・・はい、オトシマエは今日もちゃんとついてました^^

          今さらながら、大工さんたちは本当に良い方々でした。

ふらっしゅままさん・・・楽しみにしていた患者さんたちには申し訳ない

            結果になってしまいましたが、これからまだまだ

            畑作りとか花壇作りとかあるので、皆さんには

            そっちで協力してもらいます^^

| | コメント (4)

2017年7月 8日 (土)

オトシマエ

病み上がり最初の土曜日だから、無茶しないように夕方の訪問の

あとはとっとと帰宅したのにね、晩ご飯ができた途端に緊急コール。

・・・・・お約束。

さてさて。

塗装屋さん(=左官屋さん)との相性は初日から最悪でした。

大工さんのときから、10時と15時分の飲み物とお茶菓子を毎朝

届けていたので、同じように声をかけながらカウンターの上に

クーラーボックスを置いたら、「そこは邪魔になる!」と怒鳴られた

んですよ。ああそうですか、とカウンターの下に置いたらまたも、

「そこも邪魔!目に入らんとこに持ってって」、と。

出たな、勘違い職人。

そのくせ夕方にクーラーボックスを引き下げに行ったら、3人で

作業してたのに飲み物10本全部なくなってたじゃないか。

Img_3730

作業して頂くことを感謝してます。だからこそ毎日2回分、しかも

人数の1.5倍分(足らなかったときのために)のお茶出しをしてる

わけです。

このままだと現場に行くのが嫌になりそうだったし、乗組員たちも

憤懣やるかたない様子だったので、職人さんたちにオトシマエを

つけに行ってきました。

そもそも私が壁塗りをしたいと言ったのではなくて、工務店さんから

皆で一緒に塗りませんか?とおっしゃって頂いたので、だったら

スタッフや患者さんも参加していいですか?と確認したら、1日皆で

集まりますか?となったわけです。じゃあ私たちがお昼を準備します

ねってことで、約10名の患者さんも参加したいと言ってくれて、今か

今かと楽しみにしていたわけです。

Img_3731

自分たちで塗ってたら、どんなに雑でも楽しい記憶として思い出に

なったけど(中には癌患者さんもいて、自分の生きた証が残ると

本当に楽しみにしてたから)、あなたたちプロが塗る以上、もしも

気に入らなかったら塗り直してね。

塗り直しはできませんってのは受け入れないから。

ついでに、理不尽で横柄な態度も受け入れないから。

私、施主だから。そこんとこ、よろしく。

で、今日現場に行ったらね、元気に挨拶してくれるし、塗り方の

説明もしてくれるし、なによりみんな笑顔だし。

なんだ、やればできるじゃん。

Img_3732

・・・ほんっとやれやれじゃ。

Bbg  ちなみに職人さんたち皆60代後半ですよ。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 威張ってる職人さんなんて、時代錯誤も甚だしい。




くらやんさん・・・え~私のどこが怖かったです?^^;

        ぽにょさんはもうおトイレを覚えなくてもいいやと思って

        いたのですが、何と覚えましたよ(笑)チーズ目当て^^

かぼすママさん・・・左官屋さんを変えて貰っても良かったのですが

          工務店さんに余計な迷惑がかかるなぁと思って・・・。

          ちゃんと自分でオトシマエをつけてきたので、これから

          は丁寧に優しく(笑)やって貰います^^

          でも実はクロス選びでも問題が・・・><

RUNさん・・・はい、ほんっとに気分わるぅ~でした(笑) 私の前では

      理不尽に威張ってたけど、工務店さんの前ではきっとぺこ

      ぺこしてるんでしょうね。相手を間違えてるって話ですよね。

| | コメント (5)

2017年7月 7日 (金)

つまづく

クロス決め、終わりました。

次は日にちを決めてみんなで漆喰塗り!の予定だったのに、

まさかの中止になりました。もとい、中止にしました。

だってね、楽しかった大工さんたちと違って、左官屋さんたち

怖いんですもん。

今日お茶出しに行ったらね、「壁が塗りたいなら今塗って」って

いきなり言われまして。

いやいや私どう見ても制服着てますよ。看護師ですよ。

しかもね、「壁が塗ってみたいだけなんだろう?だったら押入れか

戸袋か、見えないところにしてくれ」って迷惑なんだよモード全開

でガンガンこられまして。

私の顔色に気付いたお一人が「この和室を皆さんで塗ったら

どうですか?」と提案してくれたのだけど、別の人が「あーそこは

目立つからダメダメ。だからどうしても塗りたいなら吹き抜けの壁

にして」と言いやがったから、持ってったお茶を渡さずに、帰った。

お前らに飲ませるコーヒーは、ねえ。

Img_3910

ようやくね、おトイレでンコしたら褒められるって理解しました。

チッチはどこでもするけれど・・・。

Bbg  工務店さんに電話したら謝罪してくれたけど、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 こういう不快は消えないからね。憶えといてね。



くらやんさん・・・本当に毎日、目が回り放題です>< くらやんさんも

        ご自愛くださいね。私も実物のメンバーズに笑わせて

        もらってるから仕事を頑張れるんだと思います^^

| | コメント (3)

2017年7月 6日 (木)

眩暈のお留

みんなに休みなさいって言われるのだけども、

乗組員にも過労ですよって心配して貰うのだけども、

眩暈がどうにもならなくて休んだ火曜日も、私の仕事用の携帯、

鳴りっぱなしですからね。

しかも事務乗組員が所長はお休みですって伝えてくれてるにも

関わらず、「お休みのところすみません~」ってわざわざ携帯に

かけてくるもんね。

Img_3913

今朝は5時過ぎからゴロピカどしゃ降りだったので、乗組員たちの

出勤を30分遅らせて、状況次第で患者さんの訪問調整も必要

だなって私は7時過ぎには出勤してあれこれ手配をしていたら、

7時50分にはもう工務店さんから電話ですもん。

その後もガス屋さんから電話があり、塗装屋さんからもクロス屋さん

からも判断を求められ、私じゃ分からん!とぶち切れながら工務店

さんに電話したら繋がらず、私が患者さんの訪問をしてて電話に

出れないと工務店さんから電話がかかってくる。・・・の繰り返し。

Img_3914

NTTさんからも金融公庫さんからも電話があって、皆が口を揃えて

30分下さいと言う。

でも皆がくれという時間を全部足したら4時間になってしまいます。

もう私の時間は誰にもやらん。

BBGメンバーズと患者さんたち以外には、やらん。

今日から新規さんの訪問が始まったし、来週から始まる新規さんの

準備もあるし、何よりただ今絶賛レセプト中だし。

などと言いつつ、病み上がり2日目にして残業してきた上に、今から

持ち帰りの仕事です。

明日までに建物全部、トイレとか押入れとかも含めて全部、の

クロスを決めるのです。壁も、天井も。

ね。目が舞っても仕方ないですよね、ね。

Img_3918

こ、こころづよーい。

Bbg  宮崎の消防援助隊80名が中津に出動しました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 願わくば、小さな動物たちにも救いの手がありますよう。







かぼすママさん・・・たぶん休めってことなのでしょうけども、今は

          踏ん張りどころだと思って自分に鞭打つしか・・・。

          母は施設のクラブ活動の受付してました(笑)

ふらっしゅままさん・・・眩暈のお留、大爆笑!!!嫌ですよ、前から

            ずーっと生身の人間ですよぅ(笑) 訪看がダメに

            なったら細々と下宿のおかみさんで頑張ろう。

くらやんさん・・・眩暈は横になっても消えませんからねぇ。横になった

        ままげぇげえ吐きどおしでした。でもおかげさまで今日は

        完全復活してます^^

ランランママさん・・・お留、妙に可愛くなってきた(笑) 母は勝手に

          施設で受付してました。他には、私が家を建て直して

          て、「また新築で暮らせるとは思わんかったわぁ」って

          喜んでました。スーパー運転手さん、見習います!

ウサ子さん・・・おかげさまで完全復活してます。眩暈が始まったとき

      脱水か熱中症だなと水分を取りまくったので(違ったけど)、

      吐きとおしてました。ウサ子さんは酒酔いですか!頼もしい

| | コメント (1)

2017年7月 5日 (水)

泣き面にハチ

いやも参った。

これからは、こころもからだも強いんです・・・なんて偉そうに

言うのはやめよう。

路線を変えて、こころもからだも乙女なんです、って言っていこう。

と思ったのにね、おとめを変換しようとしたら3回も「お留」って出て

ああびっくりした。このPCめ・・・。

Img_3928

なんて話は置いといて、日曜日から昨日まで眩暈で倒れてました。

死ぬかと思った。

いやもう死んだつもりでした。

だってウトウトするたびに夢の中にババが出てきたものだから。

Img_3929

目が覚めるたびに、おいおい迎えに来たのか?と心配したのは

当然ですよね。ね、ね。

結局2日も休んでしまって、その分の予定が今日に重なったので

さすがにこれ以上休めなくて、今朝頑張って出勤してみたけれど、

おばけか死神かってくらいの顔だったらしく、今すぐ帰れと心配

されたのも当然ですかね。

でも仕事をしながら体を慣らして、夕方には何とか復活できました。

Img_3930

明日にはさらに復活できそうです。

いや何が何でも復活しないといけないのです。

倒れてる場合じゃないのです。

うちが3年前の4月に開所した4ヶ月後にお隣の町に開所した

訪看STさんが、私たちの市でもオープンが決まったそう。

スタッフが3人から7人になったうちなんか比にもならなくて、3人から

13人に増やした兵ぞろいのSTさんなので、戦々恐々です。

微塵も勝てる気がしません。

うち、飲み込まれてしまうんじゃなかろうか・・・。

Img_3931

が、がんばりまーす・・・。(←負けてる)

Bbg  去年12月に出来た訪看STさんも、

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 4人で始めて、たった半年で8人に増えておる・・。

くらやんさん・・・プロポリスサプリです。抗炎症作用に加えて、免疫

        力アップ効果もあります。効いてくれると信じます。

ランランママさん・・・いよいよ内装です。ヘルメットもコテも要りません

           ので手ぶらでお願いします(笑)。

           顎が折れたら、私がコルセットを作ってやるぞ!

かぼすママさん・・・希望は珪藻土だったんですけどね、カマドがある

          から漆喰のほうがいいだろ、と。 おかげ様でプリは

          元気元気です^^

ふらっしゅままさん・・・ああ残念、近かったらですねぇ~~~。

            漆喰に表情を持たせる為に藁をいっぱい混ぜる

            そうです。楽しみ~^^ プリプロポリス早口言葉。

| | コメント (5)

2017年7月 1日 (土)

次のステップ

2ヶ月間もお世話になった大工さんが、今日で終了でした。

昨日の夕方まで、それぞれの大工さんたちの私物の道具が

たくさんあったのに、今朝はすべてなくなっていて、すんごい

寂しかったです・・・。

Img_3668

5月はこんなだったカマドができる土間は、

Dsc_2073a

こんな感じになってます。

来週からはいよいよ内装屋さんたちが入られるそう。

壁はね、患者さんたちと一緒に漆喰を塗ります。

漆喰塗りたい!という方がおられましたらどうぞご一報を。

(←いるわけない)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

生々しくて思い出すたびにどん底に落ちてしまうのだけども、

プーちゃんの下顎骨の一番薄いところは1ミリしかないらしく、

折れるのが先か、溶けるのが先か、という極めて厳しい状況です。

しかも抜くことができなくてそのまま残さざるを得なかった歯も

歯周病の悪化が現在進行形です。

今はまだ抗生剤を飲んでるけれど、長期で飲む薬ではないので、

それが切れたら、

Img_3903

またこれに頼ります。

眼球が破裂してたピッピの感染もこれで抑えたし、

がっくんの白血病疑いもこれでなんとか1年乗り切れたし。

Img_3889

プーちゃんはなんにも心配しなくていいからね。

これ高いけど、プーちゃんは何にも心配しなくていいからね。

これ本当に高いけど・・・・・

Img_3890

・・・調子に乗ってすみませんでした。

Bbg  プーちゃんの為ならお金なんか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 人工プレートを入れてくれって頼んだけど、ないって。

くらやんさん・・・他のコたちがいなかったらずっと泣き暮らしていた

         かもしれません。いっぱいいて良かった(笑)

かぼすママさん・・・かぼすママさんもまだまだお辛い時なのに、

           お気遣いをありがとうございます。実は治療らしい

           治療は何もできていないのです。が、諦めず。。。

ランランママさん・・・受け入れられないそうです(笑)

ふらっしゅままさん・・・本来ならば、仕事もボラも・・って欲張りすぎ

             なんでしょうが、でもこれが自分で選んだ道です

             もんね。やるしかないですもんね。

ももひまちびママさん・・・背中を押して下さってどうもありがとうござい

             ました。正直言うと、私は自分を甘やかす天才

             なので、日々律してないと大変なのです^^;

             お世話、頑張ります。

| | コメント (4)

« 2017年6月 | トップページ