« もう一度・・・ | トップページ | 泣き面にハチ »

2017年7月 1日 (土)

次のステップ

2ヶ月間もお世話になった大工さんが、今日で終了でした。

昨日の夕方まで、それぞれの大工さんたちの私物の道具が

たくさんあったのに、今朝はすべてなくなっていて、すんごい

寂しかったです・・・。

Img_3668

5月はこんなだったカマドができる土間は、

Dsc_2073a

こんな感じになってます。

来週からはいよいよ内装屋さんたちが入られるそう。

壁はね、患者さんたちと一緒に漆喰を塗ります。

漆喰塗りたい!という方がおられましたらどうぞご一報を。

(←いるわけない)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

生々しくて思い出すたびにどん底に落ちてしまうのだけども、

プーちゃんの下顎骨の一番薄いところは1ミリしかないらしく、

折れるのが先か、溶けるのが先か、という極めて厳しい状況です。

しかも抜くことができなくてそのまま残さざるを得なかった歯も

歯周病の悪化が現在進行形です。

今はまだ抗生剤を飲んでるけれど、長期で飲む薬ではないので、

それが切れたら、

Img_3903

またこれに頼ります。

眼球が破裂してたピッピの感染もこれで抑えたし、

がっくんの白血病疑いもこれでなんとか1年乗り切れたし。

Img_3889

プーちゃんはなんにも心配しなくていいからね。

これ高いけど、プーちゃんは何にも心配しなくていいからね。

これ本当に高いけど・・・・・

Img_3890

・・・調子に乗ってすみませんでした。

Bbg  プーちゃんの為ならお金なんか。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村 人工プレートを入れてくれって頼んだけど、ないって。

くらやんさん・・・他のコたちがいなかったらずっと泣き暮らしていた

         かもしれません。いっぱいいて良かった(笑)

かぼすママさん・・・かぼすママさんもまだまだお辛い時なのに、

           お気遣いをありがとうございます。実は治療らしい

           治療は何もできていないのです。が、諦めず。。。

ランランママさん・・・受け入れられないそうです(笑)

ふらっしゅままさん・・・本来ならば、仕事もボラも・・って欲張りすぎ

             なんでしょうが、でもこれが自分で選んだ道です

             もんね。やるしかないですもんね。

ももひまちびママさん・・・背中を押して下さってどうもありがとうござい

             ました。正直言うと、私は自分を甘やかす天才

             なので、日々律してないと大変なのです^^;

             お世話、頑張ります。

|

« もう一度・・・ | トップページ | 泣き面にハチ »

コメント

すごくお高いそれはサプリですか?
プーちゃんによく効くといいですね!!
いいえ効く筈です(≧∇≦)
大工さん達工事が終わって寂しいですね。
でも次の内装屋さんが来るのが楽しみです、だんだん完成に近づいてる気がします~(笑)

投稿: くらやん | 2017年7月 2日 (日) 08時34分

いよいよ内装ですか〜。
あれですかね コテを持参したほうがいいですかね。あ ヘルメットも持って行ったほうがいいですか。

人間なら対処法があるのに 動物には出来ないと言われると愕然としますよね…
なんでやー!

プーちゃん 調子に乗った母さんを許してね(笑)

投稿: ランランママ | 2017年7月 2日 (日) 20時33分

漆喰の壁、味がある仕上がりになりそうですね^^

抜歯もして、抗生剤も飲んで、プーちゃんは楽になったんじゃないかな?と思いますよ~

そして、抗生剤にかわるとっておき?
・・・こりゃ効きそうだぁ。

投稿: かぼすママ | 2017年7月 2日 (日) 22時23分

あー漆喰塗りたーーーーいっ!
もちょっと近かったら
絶対、絶対、塗らせて頂きたかったなぁ~
あ、でも、自信無いから
お茶くみとか、運搬作業とか、ゴミ捨てとか
ワンコのご機嫌取り要員として
使ってもらいたい・・・
大工職人さんとのお別れ、寂しいけど
内装職人さんとの出逢いがありますね
さすがはプーちゃんの母さん!
たのもしー!心強い!
高価なプロポリス!
BBGにおける実績豊富なプロポリス!
大船に乗ってるプーちゃん!
皆も祈ってるよっ!プーちゃん!

投稿: ふらっしゅまま | 2017年7月 3日 (月) 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もう一度・・・ | トップページ | 泣き面にハチ »